Entries

神様に感謝

私の一日の始まりは、神様にお願いする事からスタートします。

「神様、どうぞ今日も私の一日を仕切って下さい」

このお願いをすることで、色々な事がスムーズに進んだり、閃き、
シンクロ等々、有り難い事が沢山あります。
一番の効果は、安心です。
神様に仕切ってもらってると思うと、何があっても安心出来ます。

そうです、私は暗示にかかりやすいのです。


最近、ちょっと気になっていた友人がいました。
何がとは言えませんが、何かが心に引っかかる。
会って話しがしたいと思っていましたが、直ぐに会える距離では無いので、思いを巡らせていました。


毎日彼女に癒しのエネルギーを送り、会って話をする機会があればそうなるであろうと思っていました。


私は本質的には、とってもお節介です。
自分が良かれと思う事を、ついつい押し付けてしますタイプです。
沢山の経験を経て、また、心理の勉強や催眠、精神世界の勉強をしながら、沢山の事を学びました。

もちろん、まだまだ学びは沢山あります。
死ぬまで現役で、学べる自分でいたいです。


相手が欲しいモノだけを渡す。
それ以上は相手にとっては負担になる事。

選択肢として、いくつかの提案を渡す。
どうするかを選ぶのは相手であって、自分では無い。

モノ事の流れに乗る。
必要ならば、必ず必要なタイミングでチャンスはやって来る。

そして一番の絶大なる効果は「祈る事」
祈りの効果は、素晴らしいです。
正しい願いは叶います。

そして潜在意識にたっぷりと詰め込まれている、不必要な情報。
これは日々、消去しないといけません。
これをいとも簡単に消去してくれるのが「ホ・オポノポノ」
興味のある方は、こちらをどうぞ。


ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
あいしてます



そして、彼女に会うチャンスが巡って来ました。
彼女も仕事を調節して、準備をしてくれました。
神様が用意してくれたこのチャンス、これを逃すわけには行きません。

大切な彼女に伝えました。
「おせっかいと分かってるけど、大切な友達だから これはお節介させてね。
 後で、それはもう仕方無ないねって言うような、そんな簡単な仲じゃないでしょ!」


(注:先ほど書いたお節介とは、若干質が違いますよ)

最後は
「決めるのは、あなたです。
 ただね、これだけは覚えてて。
 何があっても、最後まで友達だから。
 大事な友達だから」




後日、友達から連絡が来ました。
軌道修正したようです。


私は心から神様に感謝しました。
もちろん彼女の勇気にも、心から感謝しました。

そして今日も私は一日の終わりを、神様に報告します。

「神様、今日も私の一日を仕切って頂いて
 ありがとうございました」


スポンサーサイト

5件のコメント

[C1459] こんばんは!

今はたった1ミリの軌道修正でも長い人生の先では大きく違って来るのでお節介も時には必要ですね。

豚しゃぶのポン酢マヨあえ、あっさりして美味しそうですね♪トライしますね。

ちょみさん有り難うございました^^
今日、荷物が届きました。
気を使っていただいて感謝です♪
冷麺もタレも楽しみです!
冊子も早速よみました。来月の譲渡会では強制的に回し読みさせます。譲渡会の場だけでなく、見たくない事に目をつぶり、嫌な役を人に押し付ける大人にまずは読ませたいです。
有り難うございました^^多謝です!
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1460] きくいちさん、こんばんは

大切な人だからこそ、1度はお節介したいのです。

豚しゃぶは本当に簡単ですよ。
私は家にシソが有ったので、刻んでトッピングしました。
ミョウガが好きな人は良い味出てますよ。

冷麺は韓国冷麺です。
ゆで卵、キュウリ、キムチがあればどうぞ入れて下さい。
あとはお好きなモノを。
お酢とカラシも忘れずに。
冊子、どんどん広めましょう!!!
譲渡会、お疲れ様でした。
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1462]

私とチョミさんは生き方、考え方が似ている様な気が致します。:)
今は私はヨガをする事でリラクゼーションと
気持の安定を図り自分と向き合っています。

「ホ・オポノポノ」初めて知りました。
ゆっくり読ませて頂きますね。:)

[C1463]

ホ・オポノポノ・・・心に刻んでおきたいと思います(^^)

私もお節介な方かもしれません(笑)
自分の大切な人が幸せになれたら
自分も幸せですよね!

そうそう、お誘いありがとうございます☆
いつもなら二つ返事ですが…この夏は私の予定を実家の予定とリンクさせなければならないのです(T.T)
また連絡します!!m(__)m
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C1464]

太っちょの母さん、こんにちは。
そうですよね、私もそお思います。
共通点が多いと思っています。
ヨガは自分の内面と向き合うのに最適だと思います。
どんどん悟りを開いて下さい。
「ホ・オポノポノ」は何冊か本が出てますが、どれを読んでも
らっても良いと思います。
これは効きますよ。



つきみぃさん、こんにちは。
この4つの言葉は感情がこもって無くてもいいので、
私は歩く時はいつも口ずさんでいます。
ちょっと怪しい人かも知れませんが。
了解です。
また連絡下さい。
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/799-4575645a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索