Entries

奈っちゃんのお誕生日会

11日日曜日は、「選挙を見ながら食事会&奈ちゃんのお誕生日」をしました。
去年も選挙を見ながらご飯大会をしましたが、今年は奈っちゃんのお誕生日も兼ねて。

では乾杯!!!

SH3821340001.jpg

の後は、ひたすら食べます。
そして食べます。
もちろん、選挙速報もチェックしながらですよ。
SH3821380001.jpg

チキンのトマトソース煮込み、豚としめじとみょうがのマヨネーズとポンズ和え、塩昆布とシーチキンの炊き込みおにぎりです。
SH3821350001.jpg


そして、麻婆豆腐。
SH3821370001.jpg


イカのマリネ。
SH3821360001.jpg

閉めは、稲庭うどん。
これはちょっと多すぎました・・・
SH3821480001.jpg

ヒロピ、アクネちゃん、モモタのママを自由自在にこき使い、どんどん料理が出来上がります。
私の指導の下、着々と準備が整う訳です。
御協力、ありがとうございました。

ビールからスタートして、日本酒、ワイン等々。
愛ちゃんが持ってるこのお酒、美味でございます。
SH3821400001.jpg


デザートは、ヒロピ作「黒胡麻プリン」
宇田さんがいつもの様に、変な顔ですがスルーして下さい。
SH3821450001.jpg

これ凄く美味しかった!!!
また作ってね、ヒロピ。


メインイベント、お誕生日を祝う。
ケーキが若干傾いてるのは、見ないことに。
SH3821490001.jpg


記念写真も忘れずに。

「お誕生日、おめでとう!!!」
SH3821510001.jpg

聖子ちゃんワインも飲みました。
飲みやすくて、美味しかったです。
SH3821410001.jpg


ヒロピからのプレゼント。
SH3821440001.jpg


日傘はみんなからです。
クリちゃんと一緒に。
SH3821560001.jpg


アクネちゃんからもプレゼント。
SH3821580001.jpg

奈っちゃん、みんなから可愛がられています。
私はかれこれ10年以上のお付き合いですが、ずっとずっと、妹の様な存在です。
これからも助け合いながら、楽しく過ごして行こうね。


そして気が付けば、選挙を語るメンバーと、よもやま話メンバーに分かれてました。
SH3821660001.jpg

もちろん私は、選挙を熱く語るメンバーですよ。

ふと見ると、よもはや話しメンバーに、クリちゃんが。
ヒロピの横で、ずっと居ました。
SH3821600001.jpg

きっとこれは、自分のブログネタを仕入れているに違いない。

今回も楽しいご飯大会でした。
お手伝い組み、そして買出しや準備組み、ありがとうございました。

6件のコメント

[C1440] こんばんは。

最後の写真に、完敗であります。
カラのご飯箱?に助演賞を差し上げます。

[C1441] syuuhouさん、こんにちは

最後の写真ですか。
いつもクリちゃんに感動して頂き、ありがとうございます。
助演賞まで頂きました。
クリちゃん共々、喜んでいます。
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1442] ちょみさん、こんばんは。

ちょみさんの所は毎月誕生会があって、もう一カ月過ぎたのね!と、時間の速さを感じます。
今年ももう7月なんですね^^;
今日もどのお料理もおいしそー♪

真冬の私は毛糸の靴下を重ねて履く派だけど、短パンの季節になると靴下は履かない派です^^
今日はひろぴさんの靴下と、黒胡麻プリンに反応しちゃいました~。
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1450] きくいちさん、こんにちは。

流石に、毎月は無いのですよ。
確かに毎月やってる感じはありますが。
豚しゃぶとえのき、みょうがをポンズとマヨネーズを合わせた
タレを掛けると、簡単で美味しかったですよ。
お試し下さい。
私は暑がりですが、靴下は欠かせません。
末端冷え性なので。
きくいちさん、健康的ですね。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1452] なっちゃん。

お誕生日おめでとうございます!
少し、スリムに・・・?
ますます、美女に磨きが・・・!

ツナの炊き込みごはんのレシピが気になります。
よだれが~。
楽しそうな誕生会。飛んで行きたい~
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1458] しよりさん、こんにちは。

このコメントに、奈っちゃん喜ぶと思います。
ありがとう。
炊き込みご飯ですが。
ヒロピ直伝のレシピはとっても簡単です。
目安として、ご飯2号に対し、ツナ缶1缶と塩昆布1袋です。
洗ったお米にツナ缶を全部と塩昆布を全部入れて炊くだけです。
すっごく簡単で、美味しいですよ。
時間の無いときはこれで!
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/798-2c649d50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索