Entries

お任せする

白美(しろみ)が我が家に来て、早10日以上が過ぎました。
お目々もかなりパッチリして、黒目が大きくて可愛いです。
風邪も徐々に良くなり、クシャミも減って来ました。

鼻が詰まっていたので食欲が無かったのですが、それもかなり改善されたので、今では食欲モリモリです。
と言うか、食の権化の様になっています。

「もみの木」の先生からシャンプーしても大丈夫ですと言って貰えたので、早速シャンプーもしました。
若干、身体にノミやダニの糞が付いています。

白美の毛に絡まって、小さい粒がなかなか全部綺麗になりません。
見た目には全く見えなくて綺麗なのですが、毛を掻き分けるとまだ少しあります。
後数回はシャンプーが必要だと思います。

食の権化、白美
きっとかなりひもじい思いをしたのでしょう。
いつでもお腹一杯食べれるんだと確信が持てるまで、ガツガツすると思います。
もちろん育ち盛りと言うこともありますが、まだ本能的にそんな思いがあるみたいです。

白美はご飯を食べるのが全然上手では無く、頭から突っ込んで食べます。
そして全身どろどろになります。
食べ終わると拭きますが、とにかくご飯の色が顔や身体に付いています。


2日前にもシャンプーをしました。
SH3819770001.jpg

とっても暴れん坊なので、大変です。
でも、本人も気持ちよさそうです。
SH3819690001.jpg


まだまだ貧弱な身体ですが、どんどん食べさせて下さいと先生からも言われいます。
骨格を作るのに、大切だと言ってました。
SH3819740001.jpg


我が家は6ニャンズ居ます。
クリちゃんズ(6ニャンズ)は、それぞれに遊んで欲しい場所や時間帯があり、何とかうまく回っています。
ちょっとぎゅうぎゅうの時もありますが、セーフと言ったところです。

預かり猫おいでが居て、保護猫白美が加わわり、クリちゃんズがストレスを抱え始めました。
おいでは金曜日にお渡しです。

しかし、白美の里親探しがまだ出来ません。
2ヶ月以上じゃないと血液検査も出来ないので、里親さんを探せない。
あんなこんなを考えている中で、私がいつも祈っていたのはこれだけでした。

「白美にとって、一番良い環境のところに行っています」

そんな時、ふと、ある人が思い出されました。
実は白美を迎えた頃に、私の脳裏を過ぎった人が居ました。
実はその人も私と同じ頃、同じような思いを感じていたらしい。

そして白美は、里親さんが決まりました。
七夕の日にお渡しします。
詳細は後日、書かせて頂きます。


私は今まで偶然ながら、兄弟での保護ばかりだったので、寂しさはそれほど心配していませんでした。
でも、白美は一人ぼっちなので、隔離部屋でも一人です。
1日の内、一緒に居る時間はとても限られていて、いつも気になっていました。
私の足音が聞こえると、大きな声でミーミー鳴きます。
だから出来れば、1日も早く白美にもたっぷり愛情を注いで貰える、そんな環境を願っていました。

焦っても仕方の無い事です。
だからこそ、神様に毎日毎日お願いしていました。


白美を直ぐにでも引き取ってあげると言ってくれたクリちゃんのブロ友さん、本当にありがとうございます。
心より、感謝します。


神様ありがとうございます。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1400]

ちょみさんこんばんは!
ちょみさんは里親さん見つけるすご技の持ち主ですね。
ご伝授いただかなきゃ^^
猫になりきれてない白美ちゃん、カワイイ♪
  • 2010-06-24
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1402]

白美ちゃん、里親さんが決まって本当に良かった!
元気いっぱいの君をみて、心から幸せになって欲しいと思ったから。。。。。

チョミさん、お疲れ様です。もう少し頑張って☆
そして…今日おいでちゃんが行った後に
泣いちゃったりしないでね(笑)←無理かな(^_^;
  • 2010-06-25
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C1403]

食う事は生きる事.食べっぷりの良い猫ちゃんは
大好き.
太っちょも野良の時は貪欲に食べていたけれど,
家猫に慣れた今はあれも嫌い,これも嫌い.
チョミさん本当にお疲れ様です.
何時、白美ちゃんがUPされているか,
一日5回くらいブログクリックしています。
:)

[C1404]

きくいちさん、こんにちは。
私は全然なんですよ。
私の幼馴染が凄腕なんです。
必ず一人は見つけてくれます。
尊敬ですよ。



つきみぃさん、こんにちは。
誰も居なかったら、つきみぃさんに泣きを入れようと
思ってました。
次回は、ぜひ。
おいでは軽やかに出発しました。
良かったです。



太っちょの母さん、こんにちは。
人も猫も、満足するとワガママになるんだすよね。
人ならちょっと~~~っですが、猫ならもう可愛いから
OKですよね。
沢山のご訪問ありがとうございます。
白美はとても暴れん坊で、写真が全部い超ブレブレで、
超、超難しいんですよ。
元気がよろし!!!

  • 2010-06-26
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/792-66bd1a11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索