Entries

我が家はパニック!

延び延びになっていた、プリンのワクチンに行きました。
ゲージに入れられた瞬間から、とってもご機嫌斜めのプリンです。
後が怖い・・・


今回病院では、何故かスタッフさん達から
「プーちゃん! 
 プーちゃん!」

って呼ばれてました。

プリン、初めてよね。
プリン以外で呼ばれたのは。
嬉しかったかな?

って、そんなはずありません・・・
今この病院に居て、診察台の上に居る事自体が、プリンにとっては屈辱なのでした。
SH3819250001.jpg


「うわ~~~
 手や足に汗がベットリ付いてるよ、プーちゃん」

と、先生やスタッフさんが和やかに言ってくれてます。
いつもなら突っ込む私ですが、プリンが怖くてとても言えませんでした・・・
SH3819260001.jpg

注射も無事終了し、ついでに爪も切って貰いました。
家でもこんな風に大人しかったら、どんなに楽だろう・・・
SH3819270001.jpg


私がぼ~~~っとしていると、「もみの木」さんの先生やスタッフさんが、ブログ用に写真撮らないんですか?って言ってくれました。
そして、最後には、こんな事して遊ばれたプリンです。
SH3819290001.jpg


ひえ~~~~!!!
プリン、怒らないでね~~~
プリンの機嫌が悪いと、我が家に嵐が起こるから~~~





そして今、我が家がパニック・・・と、言うか、私がパニックなのが




これです。



SH3819300001.jpg

カメラのアングルで、大きく見えますが、手乗りサイズです。
そして多分生後1ヶ月かな?ってところです。

「ハートボディ」のスタッフの息子さんが、ダンボールに入れられていた子猫を見つけて、連絡が来ました。
しかもその日は大雨で、子猫はビショビショでした。
風邪で目も腫れて鼻も詰まり、ノミやダニにやられて、血も沢山吸われてました。
直ぐに病院に行き、出来る限り綺麗にして貰い、注射をし、連れて帰りました。

そしてプリンのワクチンの時に、経過を見せるために連れて行きました。


鼻詰まりも改善され、やっと食欲も出て来ました。
もちろん、隔離しています。
なので、うるさいです・・・
とっても元気過ぎて、私の足音が聞こえると、ミーミー鳴きます。


我が家のクリちゃんズはもちろんご対面していませんが、家中に響く鳴き声が聞こえると、全員遠い眼をします。

必死でご飯を食べる姿に、もう命の危険は無いと安心しましたが、風邪のウイルスでやられた眼が元に戻るのだろうか?
今はどちらと言えば、おサルさんみたいな顔です。
ちょっと猫とは程遠い感じです。

綺麗な白い猫なので、元の顔を見てみたいと思います。
きっと、可愛いお顔だと思います。
SH3819420001.jpg


そして、一番のパニックの原因、おいで
SH3819440001.jpg

日曜日に抜糸、そして、25日にはお渡しです。
もう、カウントダウンが始まっています。
私にべったりで、横でくっついて寝て遊ぶおいで


しかし、トム君菫(すみれ)ちゃんが痩せて行く。
どんどん元気が無くなって行く。

それを思うと、おいでは新しい家族に迎えられるのがいいと分かっています。

いや、そもそもあやぞっさんが保護して、里親さんが直ぐに決まったので、大切な預かり猫です。
しかし、ついつい一緒に生活していると、愛情が湧くんですよ。
クリちゃんズは、金曜日を指折り数えて待ってるはず・・・

おいで、最後の日まで、楽しく暮らそうね。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C1386]

ちょうど情が湧いて来た頃に
おいでちゃんとはお別れなのですね。
旅立ちとはいえ、淋しくなりますね、ちょみさん。

白猫ちゃん。ふと、太っちょの子供の頃はこんな感じだったかな?と思ってしまいました。
目の周りも太っちょに似ています。
でも、助けられて本当に良かった。
きっと、綺麗な猫ちゃんになります。:)
また、賑やかになりますね。

[C1394]

白美ちゃん、お目々が治ると良いですね。あんなに元気なんだもん!


一昨日はありがとうございました☆
楽しい時間はあっという間で…
未だにふわふわしてます(笑)
クリちゃん、素敵です♪

そしてごちそうさまでしたm(__)m

写真送ろうと、↑にメアド入れたり
鍵コメにしたり、昨日からいろいろやってみたのですが
何故かスパムに認定されてしまいます(T.T)
差し支えなければ私の方に鍵コメ、入れてくださいませんか?写真送ります!!
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C1395]

太っちょの母さん、こんにちは。
1日でも預かると可愛いのに、20日以上一緒に居ると、
もうどっぷり家族ですよ~~~。
今から辛いです・・・
白美を見た瞬間、太っちょを思い出しました。
もし誰も里親さんが居なければ、太っちょとみーに泣き付こうと
直ぐに思いました。
フフフ。



つきみぃさん、こんにちは。
沢山のお土産ありがとうございました。
クリちゃんにちょっと余裕が無かったので、愛想なしで
ごめんなさい。
アドレス、了解しました。
次回は「婦人公論座談会」で。
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1396]

私、本当に欲しくなっちゃいました。:)
だって太っちょとそっくり。
里親募集を出すのですね。
チョミさんが手放さないかとも?
思っておりますが••(苦書)
mmmmm••欲しい。

[C1397] プリン。お疲れ様!

屈辱の時間をよく耐えました!
白い子猫ちゃん。きっと美人になりますね。
チョミ家が、保育園化しつつあります。
ブログ読者としては、楽しみだけど。
おいでちゃんも、立派な家猫さんに
なりましたね。
  • 2010-06-22
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1398]

太っちょの母さん、こんばんは。
第一候補様、よろしくお願いします。
ありがとうございました。



しよりさん、こんばんは。
プリン、この後機嫌がちょっと悪かった・・・
白美、今日もシャンプーしました。
かなりキレイになったと思います。
おいでは美人猫なので、何処に行っても愛されますよね。
  • 2010-06-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/790-eabb3981
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索