Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1358]

あやぞっさんから聞きました。
驚きました。。あんなに幼いのに!
きっと前の飼い主さんはさかりがついたのをわかっていたはず。
そして…後はあまり想像したくないです。
おいでちゃん、いろんな事を思うと言葉にならないけど
それでも、これから先はきっと幸せになれるからね。
みんな見守っているよ。
神様って…やっぱり仕切ってくれるモノなのかも…
時々残酷な面があるのは必然なのかな

みんなが幸せになれますように(人)
チョミさんもお疲れ様でしたm(__)m
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C1359]

何と言っていいのか判りませんが・・・。
おいでちゃん、生まれてこなかった命の分も、幸せになりますように。。。
チョミさんもあやぞっさんも、さぞ、驚かれ、心いためられたことでしょう・・・。
神の采配ですね。お疲れ様でした。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1362]

言葉にできないです。
おいでちゃん、幸せになろうね!!
ならなきゃダメだよ!!!

お疲れさまでした。
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : ぴなた
  • URL
  • 編集

[C1363] おいでちゃん

しばらく涙が止まりませんでした。
おいでちゃんいっぱい愛してもらって、しあわせになってねe-266
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : 美穂子
  • URL
  • 編集

[C1364]

あの時、あやぞっさんに保護されなかったら。。
おいでちゃんと子猫ちゃん達はどんな暮らしをしてただろう。。
と思うと、ぞっとします。
良かったね、おいでちゃん。
すぐ、元気になるよ、幸せになってね。

そして、子猫ちゃん達。
今度は幸せなにゃんことして、生まれておいでね。

チョミさん、大変でしたね。
お疲れ様でした。

[C1365]

こんばんは。
昨夜は生まれてこれなった子猫たちにゴメンネとオイデの幸せを祈りました。
私もショックでブログに書けず。
チョミさんはもっとショックだったよね。
本当にいろいろありがとう。
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : あやぞっ
  • URL
  • 編集

[C1366]

実はね、陸花の実母猫のマルちゃんも、おいでと一緒だったの。
陸花を産んで、ケガも治って落ち着いた頃、避妊手術したら5匹の命がお腹にあったの。
だから、チョミさんの気持ち、わかります。
人間の手で簡単に新たな命を絶たせていいのか。そんな気持ちもよぎったけど、無責任に産ませることの罪の方が大きい。

そう、おいでちゃんの幸せの選択。あやぞっさんに出会い、チョミさんに出会い、神様はちゃんと導いてくれてるんだよね。
おいでにとっては捨てられてから今日まで怒涛の日々だろうからゆっくりしてほしいね。
チョミさん、大丈夫!
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : 陸花の母
  • URL
  • 編集

[C1367] コメントを頂いた皆様へ

訪問頂いた方そしてコメントを残してくれた方々、本当にありがとうございます。
おいでは本当に人間が大好きで、そして自由に暮らしています。
ですから、人間に大事にされていたのが分かります。
あやぞっさんがおいでを保護してくれて、本当に良かった。
人間に大事に育てられていたおいでが、今までの生活とは一変し、
自分でご飯を確保し、寝る間所を見つけ出産、そして子育て。
きっと無理があったと思います。
野良生活した事が無いおいでにとって、それはそれは過酷な戦いに
なったことでしょう。
そして私はお腹に子供が居るのを、タイムリーに聞いて居たら、きっと
決められなかったと思います。
ですから、心から神様に感謝しました。
ありがとうございます。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1368]

つきみぃさん、こんにちは。
ありがとうございます。
あやぞっさんと、おいでに会いに来て下さいね。
可愛いですよ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとうございました。
私も神の采配だと思っています。
事後承諾で良かったです。



ぴなたさん、こんにちは。
ありがとうございます。
あやぞっさんに保護された瞬間から、幸せまっしぐらです。



美穂子、こんにちは。
泣いてくれてありがとう。
大丈夫。
もう全てが上手く行ってます。



maoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
お久しぶりですmaoさん。
本当にそうですよね。
でも今は最強の家猫です。



あやぞっさん、こんにちは。
いや~~~、あやぞっさん、よくやった!!!ですよ。
あやぞっさんのお陰で、今のおいでがあります。
これは猫の恩返しモノですね。
良かった良かった。
沢山の人がおいでを思ってくれて、胸を痛めてくれた事が
有り難いですね。
優しい人達です。



陸花の母さん、こんにちは。
ありがとうございます。
マルちゃんもそうだったのね。
その子の環境によって、一番いい選択が出来たと思っています。
おいでは強運の持ち主なので、立派に人生を歩んで行くでしょう。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1370] きつと、これから

おいでちゃんは幸せになれる。
生まれて来なかった命を
あちらへお戻しする・・・と、昔のお産婆さんは、表現したそうです。
あちらへ戻って、また次のご縁で
生まれて来てくれますよ。小猫達は。
神様の采配・・・
チョミさん。大変でしたね。
お疲れ様。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1373] しよりさん、こんばんは

そうだと思います。
生まれる事が出来なかった仔猫達に罪はない。
そしておいでにも、誰にも罪はありません。
おいでの人生をまっすぐに幸せに、それだけです。
ありがとうございます。
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/787-e26e1a91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おいでの秘密

日曜日は、おいでの避妊手術でした。
午前中に「もみの木さん」へ連れて行き、先生によろしくとお願いして預けて来ました。
SH3817980001.jpg

後は夕方お迎えに行くまでは、仕事に励んでおりました。

催眠が終了して携帯をチェックすると、「もみの木さん」から着信履歴が。
それも中途半端な時間だったので、ちょっと心配になり直ぐに電話を入れました。

すると、驚くべき驚愕の事実が発覚しました。

「先生、おいでに何かありましたか?」

「実は・・・お腹を開けると、子供が居ました。
 おいでちゃん、妊娠していたみたいです」


「はあ???
 に、妊娠ですか?」


「それで直ぐにお電話したのですが繋がらなかったので、
 麻酔や薬も使っているのでリスクを考えると
 これはお腹に戻しても 無事に育つかどうかが
 ありましたので、こちらの判断で避妊手術をしました」


「それで、おいでは大丈夫ですか?」

「はい、術後も順調で、特に問題はありませんよ」

「先生、お腹に何匹居ましたか?」

「5匹です。
 大体、妊娠4週目くらいだと思います」


「分かりました。
 では、夕方行きます。
 ありがとうございました」



電話を切って、呆然としました。
おいでは3キロです。
しかも身体も細くて、まだまだ幼い感じです。
それが、妊娠していたとは。

あやぞっさんが保護し今までを合わせても、ざっと2週間程です。
捨てられた時はきっと飼い主さんもまさか妊娠したとは思っていなかったのか?
それとも、発情して後尾したのを見て、捨てたのか?
分かりません、分かりませんが、これは私かなりのショックでした。

もちろん直ぐに、あやぞっさんにも連絡を入れました。
二人で驚愕しました。

色々考えると、胸が苦しくなります。
涙が出ます。
でも、これで良かったのです。
私が直接先生の電話に出ていたら、悩んで答えが出せなかったと思います。
だから神様がちゃんと働いてくれました。

朝起きて、最初に神様に言う言葉は
「神様、今日も私の1日を、どうぞ仕切って下さい」
です。


おいで、これからもずっとずっと幸せだから。
何も心配いらないからね。
後は早く傷口が塞がって、おいでを待っている新しい家族の元に行こうね。
SH3818170001.jpg

手術もよく頑張ったね。
家に来て直ぐ、宇田さんからの洗礼も受けたおいで
SH3818210001.jpg

全ての出来事は、おいでが幸せな一生を送るために必要だった事。

そして私は眠る前に、神様に報告します。
「神様、今日も私の1日を仕切って頂いて、本当にありがとうございました」
スポンサーサイト

11件のコメント

[C1358]

あやぞっさんから聞きました。
驚きました。。あんなに幼いのに!
きっと前の飼い主さんはさかりがついたのをわかっていたはず。
そして…後はあまり想像したくないです。
おいでちゃん、いろんな事を思うと言葉にならないけど
それでも、これから先はきっと幸せになれるからね。
みんな見守っているよ。
神様って…やっぱり仕切ってくれるモノなのかも…
時々残酷な面があるのは必然なのかな

みんなが幸せになれますように(人)
チョミさんもお疲れ様でしたm(__)m
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C1359]

何と言っていいのか判りませんが・・・。
おいでちゃん、生まれてこなかった命の分も、幸せになりますように。。。
チョミさんもあやぞっさんも、さぞ、驚かれ、心いためられたことでしょう・・・。
神の采配ですね。お疲れ様でした。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1362]

言葉にできないです。
おいでちゃん、幸せになろうね!!
ならなきゃダメだよ!!!

お疲れさまでした。
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : ぴなた
  • URL
  • 編集

[C1363] おいでちゃん

しばらく涙が止まりませんでした。
おいでちゃんいっぱい愛してもらって、しあわせになってねe-266
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : 美穂子
  • URL
  • 編集

[C1364]

あの時、あやぞっさんに保護されなかったら。。
おいでちゃんと子猫ちゃん達はどんな暮らしをしてただろう。。
と思うと、ぞっとします。
良かったね、おいでちゃん。
すぐ、元気になるよ、幸せになってね。

そして、子猫ちゃん達。
今度は幸せなにゃんことして、生まれておいでね。

チョミさん、大変でしたね。
お疲れ様でした。

[C1365]

こんばんは。
昨夜は生まれてこれなった子猫たちにゴメンネとオイデの幸せを祈りました。
私もショックでブログに書けず。
チョミさんはもっとショックだったよね。
本当にいろいろありがとう。
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : あやぞっ
  • URL
  • 編集

[C1366]

実はね、陸花の実母猫のマルちゃんも、おいでと一緒だったの。
陸花を産んで、ケガも治って落ち着いた頃、避妊手術したら5匹の命がお腹にあったの。
だから、チョミさんの気持ち、わかります。
人間の手で簡単に新たな命を絶たせていいのか。そんな気持ちもよぎったけど、無責任に産ませることの罪の方が大きい。

そう、おいでちゃんの幸せの選択。あやぞっさんに出会い、チョミさんに出会い、神様はちゃんと導いてくれてるんだよね。
おいでにとっては捨てられてから今日まで怒涛の日々だろうからゆっくりしてほしいね。
チョミさん、大丈夫!
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : 陸花の母
  • URL
  • 編集

[C1367] コメントを頂いた皆様へ

訪問頂いた方そしてコメントを残してくれた方々、本当にありがとうございます。
おいでは本当に人間が大好きで、そして自由に暮らしています。
ですから、人間に大事にされていたのが分かります。
あやぞっさんがおいでを保護してくれて、本当に良かった。
人間に大事に育てられていたおいでが、今までの生活とは一変し、
自分でご飯を確保し、寝る間所を見つけ出産、そして子育て。
きっと無理があったと思います。
野良生活した事が無いおいでにとって、それはそれは過酷な戦いに
なったことでしょう。
そして私はお腹に子供が居るのを、タイムリーに聞いて居たら、きっと
決められなかったと思います。
ですから、心から神様に感謝しました。
ありがとうございます。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1368]

つきみぃさん、こんにちは。
ありがとうございます。
あやぞっさんと、おいでに会いに来て下さいね。
可愛いですよ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとうございました。
私も神の采配だと思っています。
事後承諾で良かったです。



ぴなたさん、こんにちは。
ありがとうございます。
あやぞっさんに保護された瞬間から、幸せまっしぐらです。



美穂子、こんにちは。
泣いてくれてありがとう。
大丈夫。
もう全てが上手く行ってます。



maoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
お久しぶりですmaoさん。
本当にそうですよね。
でも今は最強の家猫です。



あやぞっさん、こんにちは。
いや~~~、あやぞっさん、よくやった!!!ですよ。
あやぞっさんのお陰で、今のおいでがあります。
これは猫の恩返しモノですね。
良かった良かった。
沢山の人がおいでを思ってくれて、胸を痛めてくれた事が
有り難いですね。
優しい人達です。



陸花の母さん、こんにちは。
ありがとうございます。
マルちゃんもそうだったのね。
その子の環境によって、一番いい選択が出来たと思っています。
おいでは強運の持ち主なので、立派に人生を歩んで行くでしょう。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1370] きつと、これから

おいでちゃんは幸せになれる。
生まれて来なかった命を
あちらへお戻しする・・・と、昔のお産婆さんは、表現したそうです。
あちらへ戻って、また次のご縁で
生まれて来てくれますよ。小猫達は。
神様の采配・・・
チョミさん。大変でしたね。
お疲れ様。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1373] しよりさん、こんばんは

そうだと思います。
生まれる事が出来なかった仔猫達に罪はない。
そしておいでにも、誰にも罪はありません。
おいでの人生をまっすぐに幸せに、それだけです。
ありがとうございます。
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/787-e26e1a91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

