Entries

今年もやりました。

今年も家の花壇にある、ボーボーと伸びきった木の枝を切りました。
1年に1度はやらないと、電線に引っかかる、葉っぱが落ちまくるで大変です。
去年は友達が来ていて、3人でやったので早く済みましたが、今年は宇田さんだけです。
去年の様子は.こちらをどうぞ。


さあ、朝からお互い「喝!」を入れてスタート。

先ずは、木にお願いを。
「今年も木の為に、要らない枝を切らせて頂きます」
全ての存在に感謝を込めて、切る前には必ず言わせて貰います。 

ここが大自然ならば切る必要も無いのだけれど、そんな訳には行かないので剪定します。
木もちゃんと納得してくれたと思います。

SH3816140001.jpg

切る係りは宇田さんで、私は通行人の整理と「その辺り!」と指導する役です。
軽快にバッサバッサを枝が切られて行きます。

ベランダの手すりに登って、見学するシャーシャー。
ここはシャーシャーお気に入りの場所です。
SH3816110001.jpg

この場所から鳥さんを見つけては「カカカ!」と光線を出し、道行く人に「あら、可愛いね!」と言われ喜びます。

でも絶対に、下に跳び降りようとはしません。
実は結構怖がりさんなのです。
しかし、1度落ちてビックリしました。
門柱に着地して、慌てて家に入って来ました。

直ぐに怪我のチェックをしましたが、なんとも無くてホッとしました。
猫も落ちるんですよね。
って言うか、我が家のニャンズは結構バランス崩したりして落ちます。
これはやっぱり、私に似たのかな?


作業していると、見物猫が。
じゅんちゃん家のガリ。
SH3816170001.jpg

ガリは保護された時ガリガリだったので、名前がそのまま「ガリ」になったらしいです。
今ではマルマルして美人さんで、綺麗なサバトラです。
ガリはくりちゃんよりは年上です。
でも、じゅんちゃんとは仲良くないそうです。
じゅんちゃんの事を知らない方は、こちらをどうぞ。



切られた枝はこんな感じです。
去年結構切ったので、今年は少なくて済んだらしいです。
SH3816190001.jpg

しかし、後片付けの方が大変です。
途中幾度と無く、意識が何処かに飛んで行ったのは言うまでもありません。
そんな私を励ましながら、一生懸命働く宇田さんでした。

1年に1度のイベントが、無事終了しました。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C1301] お疲れ様です。

木もすっきりして、喜んでいるかも!

お酒。鶴の江さんのおすすめ品です。
大吟ではありませんが、1番地元で
呑まれているお酒です。
鶴の江さんは、家族の結束が強くて気持ちのいい蔵です。
キレイな優しいお酒を造っている蔵元だと思います。
楽しんで下さいますように。
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1302]

こんばんは!
剪定、お疲れ様でした。
私の妹の猫は熟睡中、食器棚の上から落ちました(爆~)
人間ってびっくりしたら笑ってしまうでしょう!?びっくりしたのと猫が落ちるのって、可笑し過ぎて爆笑したのを思い出しました^^
その子ももう16歳になって毎週点滴を打ちに獣医さんに通っています!
まだまだ元気でいて欲しい子の1人です♪
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1303]

しよりさん、こんにちは。
きっと、喜んでると思います。
お酒楽しみに飲みます。
また必ず感想書きますね。
やっぱり作り手の思いが味に乗ると思います。
ありがとうございました。



きくいちさん、こんにちは。
そうなんですよ。
ついつい笑ってしまいますよね。
実はシャーシャーは手すりに摑まって落ちそうなのを
バタバタしてる所を発見して救出した時があります。
その時は笑いが止まらずに大変でした。
本人は真剣でしたけど。
その猫ちゃんも最後まで穏やかで居て欲しいですね。
  • 2010-05-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1305]

わ~宇田っちは頼もしい。
結構切りましたね。:)
本当にほのぼのとした光景。皆さん素敵な
ご近所さんですね。:)

[C1307] 太っちょの母さん、こんにちは。

宇田さんはとっても重宝しますよ。
小さい時から住んでますが、みんな優しいご近所さんです。
恵まれた環境です。
  • 2010-05-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1309] 再度お邪魔します。:)

ハーヤン本当に良かったですね。:)
保護した猫が3匹ともFeLVキャリア
そして最後には3匹ともにFeLVが陰転へ。
特にハーヤン。奇跡以外には考えられないですね。
本当に、本当に嬉しいです。:)
チョミさんがずっと心配していましたから、
本当に安心したのではないでしょうか?:)
お疲れ様でした。

[C1312] 太っちょの母さん、こんばんは。

本当に物凄い奇跡に出会えました。
色々な意味で、とっても意義深い出来事だと思います。
母さんもありがとうございます。
ノンママの所には、母さんのブログから来た人達から沢山の
お祝いコメントが届いてました。
これがまた嬉しくて泣けますね。
素晴らしい出来事にカンパイ!
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/781-9b737e14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索