Entries

5月がスタートしました!

私が住んでいる所は、JR六甲道から歩いて10分です。
「ハートボディ」は、六甲道にあります。

この季節になると新緑が鮮やかで、それだけでパワーを貰えます。
私はここから殆ど出る事無く、生活している気がします。
仕事場と家の往復と言っていいかもしれません。

でも私は全く気になりません。
ずっと居るこの町が大好きなので。
神戸の中心三宮にも電車で5分、大阪も電車で25分ほどなので、凄く便利です。


あなりにお天気も良く綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。
六甲道の南側にある、公園です。

SH3814460001.jpg


地震で大打撃を受け、今ではその面影を残す事が無いほど、綺麗になりました。
家が密集していましたが、防災上ここを公園にしてここに住んでいた人は、優先的にマンションの権利が与えられました。
だから駅周辺は、構想マンションが沢山あります。

美味しいお店も沢山出来、知らぬ間に「グルメの町」になっていました。


いつもお店に行くときに通る場所は、綺麗なお花やハーブが沢山植えられています。
「六甲・はなくらぶ」の方々がされているらしいです。

SH3814440001.jpg

SH3814430001.jpg

SH3814420001.jpg


お天気も良く心もウキウキして、自分の町自慢をしてしまいました。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C1273]

六甲道。馴染みの無い所ですが、素敵な場所ですね。
通る道に丹精込めて育てた花があるって、見ているだけで、心が贅沢になった気分がしますよね^^
きっと、地震で、街は変わったけれど、住む人の街に対する愛情は、変わってないんですね。

チョミさんも、鮮やかな緑を見て、目のリフレッシュが出来ますように・・^^v
  • 2010-05-01
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1274] ほんなさん、こんにちは

ありがとうございます。
今からの季節、綺麗な自然の色がどんどんあっちこっちで出ますから。
目にもきっと良いでしょう。
六甲道に住んでると、他にはイケません。
って言うよりか、かなり保守的人間なんです
フフフ・・・(-_-;)
  • 2010-05-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/774-d250d281
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索