Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1229]

病院お疲れ様でした(^^)
完璧にうちの子になったはずの咲でさえ
薬を飲まそうと思うと警戒心満開(笑)
猫の感知能力には脱帽ですσ(^◇^;)
早く良くなると良いね~

お弁当、我が家は息子達のがあるときは普通のお弁当
ちゃんとおかずを作ります。
私だけの時はおにぎりで済ませちゃったり(笑)
どんぶり系にすると…カロリーがコワいわあ(汗
今週末の職場の健康診断終わるまでは
真面目な食生活で頑張ってます(爆)

だってさ、メタボ検診とか…恥ずかしいじゃん…
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C1230] つきみぃさん、こんばんは

猫って凄いですよね。
どんなに知らん顔してもバレバレです。
メタボ検診?
つきみぃさん、細いじゃない!
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1231]

傷ができるほど、舐めて掻き毟って
ってしてる子を知ってるので、とても心配です。
早く治りますように。

おれさまを見てるみたいです><
お薬を用意してから私が近づくと、
めっちゃ警戒します。
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : ぴなた
  • URL
  • 編集

[C1232]

菫ちゃんが、早く良くなりますように。。。
お薬を飲ます時、コッチも、緊張してるから、すぐ、ばれちゃって^^;;注射でOKなら、注射の方が、ストレスは、少ないかも。。。
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1233]

ぴなたさん、こんにちは。
ありがとうございます。
病院でもう大丈夫でしょうと言ってもらえました。
後は毛が生えるのを待つばかりです。
抱っこ出来た時は、要観察ですが。
おれさまもそうなんだ。
絶対にバレてる・・・



ほんなさん、こんにちは。
お薬は、あちらもこちらも、お互いがストレスですよね。
これから菫ちゃんは、注射って選択があればその方が良いですね。
赤みも消えて、後は毛が生えるのを待つばかりです。
ありがとうございました。
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1234] 菫ちゃん。

宇田さんとの仲が復活しますように。
早くよくなりますように。
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1236] しよりさん、こんばんは。

もう、復活しています。
もう病院に行かなくてもいいよってお話したところ、
菫ちゃんはちゃんと理解したみたいです。
ありがとうございます。
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/768-afa37d49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

す、菫ちゃん・・・

我が家の「家で半野良生活」の菫(すみれ)ちゃん。
一番恐れていた事が起こりました。

SH3805540001.jpg


それは、菫ちゃんの怪我。
怪我と言っても、大怪我ではありません。
宇田さんが菫ちゃんを抱く事が出来た時に、たまたま見た右の脇の下が大きく禿げていました。

しかもかなり広範囲で、ツッルツル・・・
切り傷等は無いので、きっと何かが原因で舐めたのでしょう。

夜も遅かったので、次の日病院へ。
朝から菫ちゃんを捕獲するのに、二人係でもう大変です。
いつも病院に行くと、シッコとウンチをたんまりするので、ゲージには分厚いバスタオルとペットシーツを敷きました。

ゲージに入れた途端、恐怖でシッコでした。

そのまま病院へ。
今は犬のワクチンの時期で、待ってる間菫ちゃんのストレスはピークに。
そして診察台に上がった瞬間、ストレス性の柔らかいウンチをなさいました。
病院でもみなさん知ってくれてるので、直ぐに対処してくれました。

検査の結果、ウイルスでも無く、ノミダニや皮膚病でもなかったのでホッとしました。
何かが原因で舐めたんだろうと。
かゆみで舐めると、1日位で直ぐに禿げるらしいです。

薬を貰い、また1週刊後に再診です。
ああ、この1週間どうしよう・・・
警戒指数200%に跳ね上がってるのに、菫ちゃんだけに薬入りのご飯を食べさせられるのか?
捕まえて薬を飲ますのは、絶対に無理なのでそれしか無い。

ハ~~~~

その日仕事から帰ると、菫ちゃんが寝室のキャットワターに居ました。
菫ちゃんは隠れてるつもりです。
コソコソしながらこちらの動きを確認しています。
緊張が部屋の中に充満しました。

SH3811970001.jpg
SH3811950001.jpg
SH3811960001.jpg


もの凄く警戒心が強いので、ご飯も直ぐに食べません。
そしてあの手この手で頑張りましたが、1週間分の薬を3日位しか飲めませんでした。

再診ではかなりよくなっていましたが、まだ赤味が残ってるので先生と相談の結果、抗生物質の注射をする事にしました。
ご飯も警戒して食べないし体重も減ったので、まだ若くてリスクは殆ど無いでしょうと言うことで。

明日はまたまた病院です。
それを最後にしたいです。
ね、菫ちゃん。

宇田さんは言いました。
「菫ちゃん、朝は僕の膝で遊ぶのに、あれ以来、
 来てくれへん・・・
 僕と菫ちゃんの仲は終わった・・・」


時間が解決するよ、多分ね・・・


最後に私の今日のお弁当。
ウインナー丼。
海苔玉ふりかけと明太子を添えて。
SH3813060001.jpg

スポンサーサイト

7件のコメント

[C1229]

病院お疲れ様でした(^^)
完璧にうちの子になったはずの咲でさえ
薬を飲まそうと思うと警戒心満開(笑)
猫の感知能力には脱帽ですσ(^◇^;)
早く良くなると良いね~

お弁当、我が家は息子達のがあるときは普通のお弁当
ちゃんとおかずを作ります。
私だけの時はおにぎりで済ませちゃったり(笑)
どんぶり系にすると…カロリーがコワいわあ(汗
今週末の職場の健康診断終わるまでは
真面目な食生活で頑張ってます(爆)

だってさ、メタボ検診とか…恥ずかしいじゃん…
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C1230] つきみぃさん、こんばんは

猫って凄いですよね。
どんなに知らん顔してもバレバレです。
メタボ検診?
つきみぃさん、細いじゃない!
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1231]

傷ができるほど、舐めて掻き毟って
ってしてる子を知ってるので、とても心配です。
早く治りますように。

おれさまを見てるみたいです><
お薬を用意してから私が近づくと、
めっちゃ警戒します。
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : ぴなた
  • URL
  • 編集

[C1232]

菫ちゃんが、早く良くなりますように。。。
お薬を飲ます時、コッチも、緊張してるから、すぐ、ばれちゃって^^;;注射でOKなら、注射の方が、ストレスは、少ないかも。。。
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1233]

ぴなたさん、こんにちは。
ありがとうございます。
病院でもう大丈夫でしょうと言ってもらえました。
後は毛が生えるのを待つばかりです。
抱っこ出来た時は、要観察ですが。
おれさまもそうなんだ。
絶対にバレてる・・・



ほんなさん、こんにちは。
お薬は、あちらもこちらも、お互いがストレスですよね。
これから菫ちゃんは、注射って選択があればその方が良いですね。
赤みも消えて、後は毛が生えるのを待つばかりです。
ありがとうございました。
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1234] 菫ちゃん。

宇田さんとの仲が復活しますように。
早くよくなりますように。
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1236] しよりさん、こんばんは。

もう、復活しています。
もう病院に行かなくてもいいよってお話したところ、
菫ちゃんはちゃんと理解したみたいです。
ありがとうございます。
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/768-afa37d49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

