Entries

夜桜

第一水曜日は、心理の勉強会です。
その後、夜桜見物に行きました。

夕方ですが、まだ明るいです。
毎年お花見大会をしますが、今年は色々と多忙だったので、さらりと夜桜になりました。
家の近くの川です。
SH3812610001.jpg


風が強かったので、桜がブレブレです。
SH3812620001.jpg


満開でした。
お天気はちょっとどんよりで、昨日までの暖かさは嘘の様です。
SH3812640001.jpg


当初は簡単にお弁当を買って、桜を愛でながら食べようと思っていたのですが、ヒロピからの提案で近くにある鉄板焼きのお店で料理を作って貰いました。
SH3812660001.jpg


お店は休みでしたが、マスターが居てわざわざ作ってくれました。
枝豆、エビのボイル、唐揚げ、フライドポテト、スペアリブ、卵焼き、カリカリバタートースト、タケノコのボイルと、あっと言う間に作ってくれました。
ありがとう、マスター。
とっても美味しかったです~~~!
SH3812650001.jpg


実はとっても寒かったのですが、お腹も空いている。
食べましたよ~~~。
100407_1828~00010001


さあ、問題です。
宇田さんの被ってるものは何でしょうか?
100407_1831~00010001






ビニール袋です。
雨がパラパラ降って来たので、被ったらしいです。
すると、以外に温かくて喜んでました。

パラパラ来た雨にはいつもの様に

「気のせいよ~~~!」

と言いながら食べ続けました。

現実から眼を背ける事も、時には大切だと思います・・・



もちろん、博お兄さんも一緒に被ってました。
満面の笑みです。

100407_1844~00010001


とっぷり日も暮れて、限界が来ました。
桜もそこそこに、食べたら直ぐに撤収し、暖かいコーヒーを飲みに行きました。
お店に入って温まると、だんだん解凍されて行くのが分かります。
この4人のメンバーだと、とことんおバカな話で盛り上がります。

昔の話や、勘違い話等々、話題が膨らみすぎる。
かなり騒がしかったと思います。
お花見もお茶も、本当に楽しかった。

今年もお花見が出来て、満足でした。
楽しい時間を、ありがとうございました。

4件のコメント

[C1218]

この写真携帯で撮っているのですか?
凄く桜が綺麗に撮れています。
私のNikonよりずっと綺麗に撮れています。:)
家の近くにこんな素敵な川があり、桜並木があり。
流石、神戸!素敵な町並みです。:)

[C1219] こんばんは!

おせちやお雑煮より、桜を愛でない事には1年が始まらないような気がしてるのは私だけでしょうか(笑)?
ブレブレでも風にそよぐ花びらがきれいです。
宇田さんと博お兄さんのビニール袋は同じサイズですか?
宇田さんの袋がぱんぱんなのは気のせい??(宇田さんゴメンネ~ 笑)
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1220] お花見ですね。

鉄板焼き、美味しそうですね~。
雨が降っても、花より団子なチョミさん達。これぞ花見です。
気の合う友達と花見が出来るって
素敵な事ですよね!
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1221]

太っちょの母さん、こんにちは。
はい、これは携帯画像です。
私は基本的に携帯でブログ写真を撮ってるので、画像数が
高いのを持ってます。
デジカメでどんどん腕を上げて下さい。
絶対にデジイチですよ。
ぜひ神戸に遊びに来て下さい。


きくいちさん、こんにちは。
桜を愛でないと始まらないでしょう、もちろんですよ。
お答えします。
宇田さんと博お兄さんのは、全く同じ大きさのビニール袋です。
「きくちゃん!!!
 よく見て!!!
 これって遠近法やん!」って叫んでました。
おじょうぎわが悪すぎます。



しよりさん、こんにちは。
雨が降っても、食べないとね。
ガッツ出しますよ。
その意味では、みんな同じ気持ちを持つ仲間です。
しよりさんが神戸に来たら、行きたいお店沢山あるのよ。
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/766-70f44148
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索