Entries

帰国祝い!

先日、「ハートボディ」のスタッフさんと元スタッフさんが集まって、ホームパーティーをしました。

元スタッフの落合君は、4月から新たに建築の学校に行くので、その前に海外旅行をして来ました。
バックパッカー状態での一人旅。
しかも初めての海外。
トルコ、スペイン、イタリア等を回って来るので、イタリアでイカ墨を入れて練っているパスタをお願いしました。

送別会では、散々みんなで「気を付けてね」「無事に帰って来てね」等々と言って、送り出しました。
が、もちろん無事帰国。
お土産のイカ墨パスタをゲットして。

そのパスタを食べようと言う事で集まりました。

SH3812020001.jpg


左がイカ墨のスパゲッテティ・トマトソースで、右は圧力鍋で作ったタコの柔らか煮。
手前がこれまた圧力鍋で作った、蒸しブタです。
好評でした。
(この2品はもう3回も作ってるので、失敗無しです)
SH3811990001.jpg


後はジャガイモのスパニッシュオムレツと、取り忘れましたが、野菜カレーが有りました。
SH3812000001.jpg


スパークリングワイン、ビール、ワイン、ハイボールを散々飲みました。
SH3812010001.jpg


酔っぱらいスタッフに抱っこされる、クリちゃん。
SH3812040001.jpg

その後は、旅行の写真を見ながら楽しみました。
私もかれこれ10年以上前、確かまだ結婚していた頃、とっても楽しく旅行したスペイン。
懐かしいな~~~。

宇田さんは変な顔しながら、へ~~~とかほ~~~とかって言ってました。
最後には、「旅行ダイジェスト」のDVDを見て、みんなで大笑いしました。
落合君の自作のDVD、とってもナイスな出来でした。
SH3812060001.jpg


しかし、横でみんなを見ていたシャーシャー。
よく見ると、遊んで欲しいけどみんなに無視されてるので、ちょっとブルーです。
SH3812080001.jpg


いよいよクライマックスは、お土産で頂いた、不二家のミルキーの様な、ロールケーキ。
箱から出すと、大きなミルキーが。
SH3812090001.jpg


中はロールケーキです。
SH3812100001.jpg

生クリームがほんのりとミルキー味で、とっても美味しかったです。
そして終電目掛けて、みんなは帰って行きました。

落合君、ありがとう。
これかも頑張ってね!
そして、ガウディーの様な素晴らしい建築家になって下さい。
みんなで応援しています。

7件のコメント

[C1208]

バックパックでの旅、若さの特権ですね。落合君、一杯刺激を受けて帰ってきたんでしょうね。今後の人生に活かされますように、頑張れ!
バックパッカー程ハードではないですが、私も、遠い昔、会社を辞めて、半年以上、ヨーロッパをウロウロしました。お金は無かったけど、危険もあったけど、やたら楽しかったなぁ。

今日のパーティーご飯も、美味しそう!で、ヤッパリ、ボリューム満点だわww
シャーシャーちゃん、お開きになった後、遊んで貰えたかな??^^;
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1209] ほんなさん、こんにちは

ほんなさんも、バックパッカー(もどき)経験者ですか。
それも半年も!
私が初めて行ったスイスで案内してくれた人は、会社を辞めて
スイスにフラっと来て、そのまま居ついたらいいですよ。
十一連れて、行きますか?
シャーシャーは、先に2階で寝てました。
フテ寝?
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1210] こんばんは。

クリちゃんのBODYに
腕がめり込んでますねえ・・・。
笑いをありがとうございます。

[C1211]

様子を伺う?シャーシャーちゃん、
可愛いです(*^▽^*)
気づいてもらえるまで待ってたのですね♪
ミルキーロール、まだ食べたことないんです。
今度見つけたら買おうっと(^^)v
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : ぴなた
  • URL
  • 編集

[C1212]

syuuhouさん、こんばんは。
笑って頂いて、ありがとうございます。
でも今、クリちゃんは本気ダイエット中です。
ナイスなバディですが、少し絞らないといけません。
日々心を鬼にして頑張ってます。


ぴなたさん、こんばんは。
いつもなら直ぐに遊んで貰えるのに、?って感じでした。
ミルキーロール、素朴な味がしてグッドでしたよ。
ぜひ、お試しあれ。
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1214]

バックパックの旅は自分を見つめるのに
本当にいいですよ~。
我が主人なんぞは、聞く所によると
6年間海外をバイトを
しながらぶらぶらしていたみたいです。(苦笑)
おかげで、すっかり人生のレールからは外れて
逞しく生きております。(笑)
でも、相変わらず料理が豪華で、
楽しいそうですね。:) 

[C1216] 太っちょの母さん、こんばんは。

6年間ですか~~~
凄いですね。
私はバックパッカーは絶対に無理です。
安心安全な旅行しか出来ませんのです。
自分の出来ない事が出来る人を、心から尊敬します。
世界観も変わりますよね。
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/765-deb017e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索