Entries

ご近所の猫

ご近所さんで猫を飼っている家は、私の知る限りではじゅんちゃんが居る裏のおばちゃんと、その並びの家。
そして、我が家の路地の入口から2番目の家とその隣です。

完全室内飼いではなくて、昔ながらの飼い方なので猫が居るって分かります。
なので、完全家飼いの方は全く把握出来ていません。

入口から2番目の家は、3兄妹を飼っています。
しかも我が家と同じ柄です。
トム君と同じ茶トラの男子は「エイト」
桜と同じ三毛の女子は、同じく「桜」
プリンにそっくりな女子は「モモちゃん」です。

中々写真が撮れませんが、お顔もとっても可愛いくて、我が家の如く美人兄妹です。
(はいはい、親ばかです)
自由にお外と家を出入りしています。

ずっと気になっていた事、それは、その隣の黒い猫の名前。
運よく出会う日もあります。

お天気がいいので、春の日差しを浴びて気持ちよさそうです。
SH3809530001.jpg
SH3809580001.jpg


そしてやっと、名前を聞くことが出来ました。
その名は「ピピ」

残念だった・・・
私は「キキ」と予想していたので。
「キキ」ならいかにもって感じなので、「ピピ」なのかなって考えたりして。
名前を教えてもらう時の、ご近所さんの照れた顔が忘れられません。


お顔ももっと可愛いのですが、眩しくて残念。
小柄で可愛い黒猫、ピピ。
もちろん女の子です。
SH3809590001.jpg

たま~~~に、抱っこもさせてくれます。
名前を知らない時は、「クロちゃん」って呼んでましたが、ピピちゃんって言うと、やはり反応も違いますね。

因みに、じゅんちゃんの所の猫で、我が家に牛乳やご飯を催促しに来るのは。
じゅんちゃん (レギュラー、1日2~3回牛乳を御所望)
ガリ (昔はレギュラーだったのが最近はごくたまに)
みーこ (飛び飛び状態)

みんなとっても、のんびりと過ごしています。
これからの季節、快適なんだろうなあ。
あちらこちらで、日向ぼっこしながらのんびりお昼寝してる姿に癒されます。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1203] こんばんは!

忙しく歩いていても猫さんを発見してしまうと、つい足を停めて声をかけてしまいますよね!
クロ猫さんは”ジジ”率が高いのでジジちゃんかとも思ってしまいました。
日差しのなかのぴぴちゃんもほかほかでいい表情ですね~♪

ご近所の猫さん、うちは完全室内飼いが条件のマンションなので、お隣のお隣に2匹居ることしかわからないです。
お散歩をしない猫さんは、ご近所でもなかなか猫飼いの交流も少ないですね^^;

[C1204]

本当にこれからは猫ちゃんの
日向ぼっこのシーズン。
特に出入り自由な家猫さんが勝手気ままに
お散歩して、塀の上で人間を見渡しながらの
お散歩。良い光景です。:)

[C1205]

きくいちさん、こんにちは。
そうですよね。
猫を見ると私も立ち止まったりします。
見渡すと私の家の近所の地域猫は、とっても丸々しています。
お隣さんと仲良くなったのも、猫が縁ですから。


太っちょの母さん、こんにちは。
やっと寒さからも解放されつつあるので、外の猫ちゃん達には
快適だと思います。
春っていいですね。
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1206] 猫町

猫が自由にのびのび暮らせていて
いいですね~。
うちはペット可マンションですが、ワンコ率が多いです。
一時、うちの上の人は、ゴールデンレトリーバーを飼っていました。
今も天井に彼のおしっこの染みが
ありますよ~
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1207] しよりさん、こんばんは。

割と、地地域猫には住みやすい場所だと思います。
昔ながらの出入り自由な飼い方してる家も多いですね。
天井にシッコの後ですか。
レトリバー、好きなんですよ私。
広い庭があれば、放し飼いしたいです。
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/764-13b6f725
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索