Entries

早朝の出来事

朝の6時30分頃でした。

がった~~~ん!!!

と言う大きい音と共に、一緒に寝ていたニャンズ達が、一斉パニック状態で走り出しました。
飛び起きた私は何事が起きたのか理解出来ず、ただただ呆然と、逃げ惑うニャンズを見てました。


全員が、小さいキャット・ドアを目掛けて走っていく・・・
あちこちぶつかってる・・・
ニャンズのベットやクッションが跳んでいる・・・

時間にすると一瞬だと思われますが、我が家はちょっとしたパニック映画みたいになりました。


そして誰も居なくなった・・・と思い何気に見渡すと、そこにはこれまた呆然としたクリちゃんが。
どうやら、逃げ遅れたらしいクリちゃん。
SH3804770001.jpg


余りのパニックに、クリちゃんも茫然自失だったらしいです。

一体、何があったのか?
私は気を取り直し、ニャンズの確認をしに行きました。
怪我をしていないか、心配だったので。

全員の確認が取れ、怪我もなさそうなので、もう一眠り。
聞き込み調査は後にしました。


では、聞き込み調査開始。
先ずはトム君。
「ねえねえトム君。
 一体何があったの?」


「く~~~ん・・・僕、分からない・・・
 大きい音にビックリして逃げただけ・・・く~~~ん」

SH3803690001.jpg

そうよね、トム君。
トム君に最初に訊いた私が悪かったね。
ごねん、ごねん。


次は桜。
「私も寝てたの。
 ただ大きい音に驚いて、ちょっとパニックになったの。
 まだちょっとドキドキしてるの」

SH3802040001.jpg

桜も驚いたのね。
確かにまだお顔が、ちょっと恐々してるね。


菫(すみれ)ちゃんは?

「・・・・・・・・・・」
SH3801680001.jpg

菫ちゃん、失礼しました。
私と一緒の空間に居ることが怖いのね・・・

しかし、ニャンズの怪我は無かったのですが、大変な事に人間の
被害者が約1名。
もちろん、宇田さんです。
どうやら眉間を誰かが踏んで逃げたらしい。
宇田さんの眉間には、赤々とした足跡が・・・

これは一体誰が?

「プリンとクリちゃんが怪しい感じがする」
と言う宇田さん。
眉間に付いてる肉球の大きさを、検証した結果らしいです。

あんた達、疑われてるよ~~~
SH3801850001.jpg

ここで、宇田さんの推理タイム!
シャーシャーがキャットタワーの上から落ちて、その音でみんなが驚いてパニックになった。
僕の足元で寝てたクリちゃんが、ビックリして僕の方に走って来て、おでこでジャンプした。



シャーシャーに訊くと「まあね!」って返事が。
SH3801940001.jpg


「クリちゃん、踏んだの?」

「ノーコメント」らしいです。

SH3801520001.jpg

それにしても、一番パニックになったのは、やっぱりプリン。
プリンは気が強いが、とっても繊細と言うアンバランス。
余りのパニックに、本棚の下に入り込んだものの、体が半分しか入らず「頭隠して、尻隠さず」でした。
それも、かなりの時間そのままで居ました。

091031_1413~020001

今回の出来事で一番の被害者は、恐怖が多大だったプリン。
そして、眉間がヒリヒリする宇田さんかも知れません。

シャーシャー、気を付けて頂戴ね!
プリンは、ガラスのハートなんだから。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1197]

朝から大変でしたね~(^^ゞ
猫って大きい音苦手ですものねw
宇田さんおけがの具合は大丈夫ですか??お大事に!(笑)
ウチで寝ている間にキースケに踏みつけられたら…
想像するのが恐いよσ(^◇^;)

にゃんこも寝ぼけるとキャットタワーから落ちるのね(爆)
  • 2010-03-23
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C1198] つきみぃさん、こんばんは。

そうなんですよ。
朝から何が起こったのか、一瞬分からなかった・・・
あのニャンズのパニックに、こちらがビックリです。
私では無くて、宇田さんって言う所がミソでしょ!
シャーシャーはちょくちょく落ちます・・・
  • 2010-03-23
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1199] お大事に・・・

クリちゃんに踏まれたら、結構
辛い思います。
宇多さん、お大事に。

チョミさん。私も起きると
お腹が痛い時があります。
犯人は・・・もちろん猫です。
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1200] しよりさん、こんにちは。

宇田さんの顔のサイズはビッグだからね、うふふ。
私もクリちゃんが胸のところに乗って、遊んでくれます。
でもこれ、本当に命がけですよ。
クリちゃんが降りると、肺が痛いんです・・・

  • 2010-03-26
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/762-6a61acdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索