Entries

考えた・・・

先日「オフ会in大阪」をしました。
「自然療法セミナー」後です。

セミナー終了後、あやぞっさんが言いました。
「ねえねえ、天満までどうやって行く?」

「へ???」
私は「天満橋」と「天満」が同じだと思ってました。

あやぞっさん・・・確か生活圏内だって宇田さんが言ってたけど・・・

あやぞっさんは、家と仕事は自転車で、後は本当に生活に必要な場所しか知らない。
もともと大阪の人では無くて、仕事上住んでいる。
私は大阪まで30分の神戸にいるけれど、殆ど大阪に出る事がなく未開の地・・・

ひえ~~~、そして宇田さんにSOS。
携帯電話で誘導して貰いながら、地下鉄まで辿り着きました。
やっぱり、携帯無くしては知らない場所には行けなくなりました。


まあ、無事に待ち合わせ場所の「天満」へ。
詳しくはクリちゃんがブログに載せていますので、こちらをどうぞ。


個人的に色々と、ウォッチングしてみました。

チョミさん
(自分):「少女趣味なオヤジ」
フリルが好きな永遠の少女と認識しています。


あやぞっさん
「猫娘にそっくりな中身オヤジ」
身長もオチビさんで、見た目女子ですが、中身オヤジ丸出し。


つきみぃさん「姐さん!」
実は私より年下で、スリムでかっこいい、まんまオヤジ。


LIIZAさん「まさに、おっとり少女」
おっとりとしたテンポで、少女丸出し。


maoさん「ポヨ~~~ンとした、これまた少女系」
ブログで感じていたままに、おっとりタイプ。


ぴなたさん「出遅れたが、我道を行く」
多分、年上達に圧倒されて自分を出せずにいたけれど、料理の写真は撮るよ!


宇田さん「おばんな性格」
女子の中に居ても、全く違和感がない本質がおばん。

「親ばか大会」「婦人公論座談会」的な要素が満載で、(それは年のせい?)色々なカミングアウトもあり、やっぱりこれは盛り上がる~~~!

もちろん猫の話もしましたが、「親ばか大会」の陰は薄しでした。
でも、初めて会う人が殆どでも、ブログでその人の考えや思いが分かっている分、何の違和感も無しにしかも昔からの友人の様に仲良くなれました。

そして会ってお話をする事で、更なる発見もあります。
集まれて本当に良かったです。

まだまだ会ってお話したいブロ友さんも沢山います。
中にはもしかすると、たった一度の出会いかも知れませんが、ブログでは末長くお付き合いしたい人ばかりです。
ブログをしてて、本当に良かったと実感する瞬間でもありました。

これから何人のブロ友さんに出会えるのか?
人生の楽しみが、またまた増えました。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C1186]

なるほど!おやじと少女とおばんの集まりやってんな(笑)
うんうん、私も、普段ブログを訪問してて、こんな感じの人だろうな~って、想像を膨らませているから、
オフ会となると、ドキドキワクワクでしょうねぇ~♪

いつか、チョミさんとあったら、「おっさん」って、評されるかしら(笑)
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1187]

あはっ(*ノ▽^*)
ばれちゃってる・・・(笑)
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : ぴなた
  • URL
  • 編集

[C1188]

姐さんですσ(^^)
ハイ、私、ある人の前以外ではオヤジです(笑)
婦人公論座談会(爆)まあ妙齢の女性が集まったら
それがおきまりでしょう♪

若いぴなたさんには申し訳なかったなって思ってます(^_^;)
いろんな人に出会えるブログって
ステキですよね~♪
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C1189]

こんばんは。
「おっとり少女」ですかぁ。そっかぁ(^^)
自分では気づいてなかったです^^;
ウチの旦那ちゃん的には「少女」って処に異論があるそうですよ^^;;;(汗
次回があったら参加者増えそうですねぇ。
どんな方たちとお知り合いになれるのか、今から楽しみです。
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : LIIZA
  • URL
  • 編集

[C1190]

ほんなさん、こんばんは。
そうです。
オヤジ3、と少女3、とおばん1でした。
ほんなさんは思いっきりオヤジって、もう丸出しですよ。
隠しきれないものが溢れています。


ぴなたさん、こんばんは。
結構冷静に観察してましたね。
次回はもう普段のぴなたさんで、ぜひ来て下さいね。


つきみぃさん、こんばんは。
あの・・・
ある人の前って、それはやっぱり「婦人公論ネタ」ですか?
いやいや、ぴなたさん冷静に観察してたと思いますよ。
ある意味、カルチャーショック?


LIIZAさん、こんばんは。
ええ!
今まで気づかなかったんですか?
それはビックリです・・・
旦那さんに言って下さい。
女性はいつまでも少女です!ってね。
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1191]

うふふ。親父と少女とおばんの集まりですか••(笑)
年齢と供に親密な人間関係が
難しくなりますもの、やはり人との出会いは
生きるスパイスです。:)そして財産ですよね。:)
これもにゃんこの恩返しでしょうか?:)
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : 太っちょの母
  • URL
  • 編集

[C1192] 太っちょの母さん、こんばんは。

そうですよね。
オフ会のいい所は、目的が同じなので会話が弾みます。
猫談義以外でもね。
みんな猫が好きで、愛して止まないが一致しているし、ブロ上で
その人の考えや思いが伝わるので一瞬で仲間になりました。
猫の恩返し、その通りです。
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/760-cf5bbc62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索