Entries

トム君は・・・

『先ずはお知らせです』

3月13日に大阪でオフ会をします。
詳しくはこちらをどうぞ。





我が家の次男坊、トム君。

トム君は桜と菫(すみれ)ちゃんのお兄ちゃんです。
(兄妹の間では長男ですが、我が家にはクリちゃんがいるので、生まれは長男、育つ過程は次男です)
が、実は我が家で一番の甘えん坊さんです。

何かあったら「妹置いて、僕逃げる」ってタイプですね。
まあそこがまた可愛いのですが。



昨日帰宅すると、トム君が寝室のキャット・タワーの上で寛いでました。
こんな格好で。

SH3810630001.jpg


「トム君。
 首、痛くない?
 角に刺さってる気がするけど?」


SH3810650001.jpg

心配する私をスルーして、とっても幸せそうな顔をしてスヤスヤとお休みしているトム君。
SH3810640001.jpg


しかしトム君は食べることに関しては、結構注文を付けます。
と言っても、ご飯が欲しくなると台所に行き、グルグル回ってそしてまた出て行きます。
私が無視していると、出たり入ったりを何度も繰り返します。
これが面白くて、結構知らん振りをする私です。

しかしエスカレートすると「く~~~んく~~~ん」と鳴きながらアピールします。
(注:トム君は前世の名残からか、犬の様な鳴き方をします。)

でも、好きなものが出ないとプイっと何処かに行き、また戻って来てはグルグル回ります。
自分の好きなものが出るまで頑張ります。

トム君の好きなものは「フリーズドライささみ」です。
これがあれば世界はハッピーみたいです。


私に遊んで欲しくて後を付いて回る姿も可愛くて、男子の甘えたさんは女子とはまた違う可愛さがあります。
たまにクリちゃんに「カツ!!!」を入れられますが、私のところに逃げて来ます。


もお!!!
可愛すぎる~~~!!!



全体的に、ボ~~~っとしているトム君。
マイペースで毎日をのんびりと、スローペースで生きているトム君を見ていると、心から癒されます。

SH3810660001.jpg

クリちゃんやシャーシャーにいじめられると「いや~~~!」と言いながら逃げるトム君。

何をしても可愛いトム君。
トム君、いつもありがとう。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1157] トムくんって

前世はわんこなの?
それで「く~ん、く~ん」か!
納得です!

うちのコタツも「にゃあ」と鳴きません。
「あ~」とか「あっ」とか・・・
前世は人間の女の子かな?
もしくは「オットセイ」かと
思っております。
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1158] おはようございます!

可愛すぎる海ちゃんの前世はかわうそとか、パンダの赤ちゃんだったと思います^^
親バカでゴメンなさ~い♪
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1159]

しよりさん、こんにちは。
そうなんですよ、だから「く~~~ん」です。
本当にこんな鳴き方なんです。
コタツは、おっとせいにしましょう。



きくいちさん、こんにちは。
いえいえ、親ばかっぷりは負けませんよ!
親ばか選手権で勝ち残る自信ありますから。
海ちゃんは、かわうそにしましょう。
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1160] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1161]

あら、じゃぁ、家の、よんきちは、狸?アライグマ?
男の子の、判り易い甘え方って、本当に可愛いですね。我が家、初の男の子を見てて、そう思います。

トム君の出たり入ったりのアピール、家では、はながやります。「仕切り直し作戦」と呼んでいます^^
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1162] ほんなさん、こんにちは

私が思うには、よんちゃんは「アライグマ」だと思います。
いや、そうあって欲しいです。
はながするんですね。
ずっと寝てるイメージが・・・あ、失礼しました。
  • 2010-03-09
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/756-ef1d3860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索