Entries

私って?

先日、すなおな日々のきくいちさんから石鹸のサンプルを頂きました。
アトピーや乾燥肌、ニキビ等、お肌の悩みを改善してくれる石鹸です。

沢山の悩んでる人に使ってもらいたいと言う想いが籠められた石鹸です。
漢方、天然成分配合で、お試しサイズ30gが通常1260円のところを、980円でのご提供です。

興味が有る方が居られましたら「ライム」(095)800-6681まで。

SH3810430001.jpg



話は変わって、月1回の心理の勉強会で交流分析(エコグラム)をしました。
大体1年に1回くらいするのですが、診断結果を見ると、少しの進歩はあるようです。

ただ、今回の「性格診断結果」の書かれ方が面白くて、少しここで披露だせて頂きます。


性格
浪花節的な人生を送る可能性のかなり高いタイプです。
(いきなり演歌でスタート)
(中略)義理人情の世界から抜け出すことが出来ず、相当な我儘者で好奇心に溢れた快楽主義者ではあるけれど、異性を騙したり、人を裏切ったりする芸当はとてもじゃないが(ここかなり演歌調)出来ないし等々・・・



職業適正
(中略)秘書関係の仕事は止めた方が無難です。
(な、何故?それは私が間抜けてるから?)
(中略)公務員、オペレーター、キーパンチャー、単純労働者のような職種は、直ぐに飽きが来てします可能性が強いでしょう。
(飽きっぽいのを見破られました、トホホ・・・)



恋愛・結婚
家庭内では独裁者となる資質が充分です。
(きゃ~~~、当たってるかも~~~)
ややもすると、夫婦、親子の関係にヒビが入ったり、断絶したりする危険性もなしとは言えませんが、あなたの場合には情が濃くて大概は世間の常識を踏まえたやり方の中での我儘や頑固なので、相手があなたと同系統の人や冷淡、冷酷なタイプでない限りは、あなたの良さと云うものもある程度は認めてくれて、大事には至らないを思います。
(この辺りで、ホっとしたりして)
それにしても、もう少し我儘さと頑固さを緩和する必要があると思います。
(ここで追い討ちをかけられました。それほど頑固では無いと思ってるのは自分だけなのか?)
それと配偶者には、余り目立たない平凡な大人しい人が釣り合うと云うことを覚えて置いて損は無いでしょう。
(ここでヒロピが爆笑!)


対人関係
言動全般に整合性を持たせ、上手く世渡りする事が出来れば、何処かの地域、何処かの世界で、親分、姉御と立てられることも可能ですが
(これって、そのものズバリ○○組って奴じゃないですか?)
逆の場合には、出しゃばり者、我儘者を謗(そし)られて、孤独の人生を送る可能性も無しとはしません。
充分に心すべきでしょう。
(最後には、止めを刺された気分です)



如何でしたか?
みなさんも機会があれば、ぜひ1度「エコグラム」を。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1153] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1155] こんにちは

めちゃめちゃ当たっている気が・・・。
ぼくもやってみたいです☆
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : 教授
  • URL
  • 編集

[C1156] 教授、こんにちは。

やっぱり教授も思いますか?
実は私もドキっとしています。
「交流分析」で探すと、結構出ますよ。
試して下さい。
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/755-606e1bb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索