Entries

高松 うどんと牡蠣ツアー(牡蠣食べ放題編)

引き続き、「高松・食道楽ツアー」をお届けします。

「栗林公園」で心と身体をリフレッシュした私達は、教授と愛ちゃんのお宅にお邪魔しました。
もちろん、ミーミーとミロ君に会いに。


久しぶりのミーミーは、避妊手術の抜糸も済み元気いっぱいでした。
私の事、覚えてくれていた様子。
やっぱり、可愛いお顔しています。
SH3810050001.jpg


そして教授たちのブログではすっかり穏やかになったミロ君ですが、中々の凶暴さんだったのでこの目で見るまではと思っていたところ、やはり、すっかり落ち着いた様子。
本当にミーミーに生気をを吸い取られた感じです。
SH3810100001.jpg


もちろん、ご挨拶のチュッチュです。
ミーミーが明後日の方向を向いてるのはスルーして・・・
SH3810060001.jpg


宇田さんからも、お約束の「愛の洗礼」
舐められるミーミー。
SH3810110001.jpg


耳を齧られる、ミロ君。
ミロ君にこんな事が出来る日が来るとは思ってもいなかった宇田さんは、感激で胸がいっぱいになっていました。
SH3810090001.jpg

ミーミー、ミロ君、早く烏帽子町(私の住む所)に戻って来るんだよ~~~と泣きながらお別れをして、いざ 牡蠣食べ放題へ。




囲炉裏の様な場所をぐるりと囲み、少しすると牡蠣がドサっとやって来ました。
SH3810220002.jpg


雑菌処理をしていないので、しっかりと焼けてから食べるようにレクチャーを受け、焼き方や食べ頃等々、色々とお世話をしてしれるお店の方々。
2時間食べ放題で確か、2500円だったかしら?
焼き牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣のお味噌汁が付いてます。

飲み物、他の料理、タレ等は持ち込み自由。
お店にも、レモン、大根おろし、ねぎ、ポンズ、バター、しょうゆ、チーズ、等々考えられる限りの調味料は常備してくれています。
なんて素敵なお店でしょう。
この辺りは、何軒もこんな感じのお店があります。


ウッキウキのヒロピと奈っちゃんです。
もちろん、各人トングと軍手は必需品。
SH3810170002.jpg


必死に殻を開けて、焼き具合をチェックします。
蟹異常に、寡黙になりました。
SH3810260002.jpg


この左手の軍手は、したまま食べます。
必死で食べました。
横で世話係の宇田さんが、沢山くれました。
SH3810240001.jpg


大満足の「牡蠣食べ放題」でした。
SH3810200002.jpg


教授、愛ちゃんありがとう。
ミーミー、ミロ君また会おうね。
ヒロピ、運転お疲れ様でした。

みんな、楽しい1日をありがとう!

6件のコメント

[C1145] こんにちは!

ちょみさん、夜に出なおしま~す^^
  • 2010-02-28
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1146] きくいちさん、こんばんは

はい、お待ちしてしています。
  • 2010-02-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1148] こんばんは!

ちょみさんにコメントしてたらすごいタイミングで「牡蠣焼きに行こう」の、電話があって私も牡蠣焼きに行ってきました~
んで、2回目のコメントです!
牡蠣は美味しかったですね~♪
本場のうどんも釜揚げで食べてみたいです。

今日の宇田さんも何度見ても笑ってしまいます^^
ミーミーさんもミロ君も怒ってなかったですか?
  • 2010-02-28
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1149]

焼き牡蠣を食べる時には、
世話焼きの宇田っちさんに隣にいてほしい・・・
不器用モノです^^;;
2時間で、どんだけ食べたか、知りたいような・・・怖いような・・

  • 2010-02-28
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1150]

きくいちさん、お待ちしてました。
グッドタイミングでシンクロしましたね。

うどんツアー、機会があれば本当に行って欲しいです。
うどんだけなら、4、5回は食べれますよ。
ミロ君は無心になってました。


ほんなさん、こんにちは。
いつでもお貸ししますよ。
便利な人です。
大体1時間位で結構満腹です。
どれだけ食べたのか?
実は分からないです・・・
足元に各人ガラ入れのバケツが置いてます。
けっこう入っていた様な・・・
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1151] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-01
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/754-dc9e5fa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索