Entries



-件のコメント

[C1137] 玉子のてんぷら

すごい気になるトッピング。
え~なぁ。もう、麺好きにはたまりません
自然の中で食べるおうどん。
美味しいやろな~
楽しそうな大人たち。いいなぁ。
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1138]

本当に日々楽しそうですね。:)
うどんがまたまた美味しそう。
私も仲間に入れて••(苦笑)

[C1140]

しよりさん、こんばんは。
ゆで卵の天ぷら、美味しかったですよ。
おうどんもまた食べたい気がします。
愉快な仲間達です。


太っちょの母さん、こんばんは。
うどんツアー、機会があれば行って下さい。
美味しいですよ。
いつでも来て下さい。
カモ~~~ン!
  • 2010-02-27
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/753-a9508d46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高松 うどんと牡蠣ツアー(うどん編)

火曜日に帰った教授と愛ちゃんでしたが、実は次の日は私達が教授達の居る高松へ。
私、宇田さん、ヒロピ、奈っちゃんで「うどんと牡蠣ツアー」へ行きました。
車の中では、聖子ちゃんの歌が鳴り響き、私と奈っちゃんで盛り上がって歌ってました。

教授と愛ちゃんと合流し、最初の1件目に。
宇田さんがご幼少の頃、家族で食べに行った讃岐うどんのお店へ。
(宇田さんと愛ちゃんは、愛媛県人です。
 因みに教授は姫路の人ですが、大学が香川大なので、高松に住んでます)

お店の前で。
SH3809780001.jpg


注文してからうどんを湯がくので、少し時間が掛かります。
朝ごはん抜きで出発した私達は、もうお腹が限界に来ています。

は、早くおうどんをたもれ~~~

やっと来たうどんに飛びつく、ヒロピと宇田さん。
SH3809750001.jpg


もちろん私達も箸の上げ下げが早い!
もう全員必死です。
SH3809760001.jpg


サイドメニューを頼みたいと懇願するヒロピをなだめ、2件目のうどん屋さんへ。

香川大学の近くにあるお店です。
結構有名で、映画にも出たらしいです。
SH3809820001.jpg


私はぶっかけうどんに、ゆで卵の天ぷらをトッピング。
麺がしっこしこして、美味しかった!
SH3809790001.jpg


奈っちゃん、宇田さん、ヒロピも美味しくて我を忘れています。
SH3809800001.jpg


しかし、夜はメインの牡蠣食べ放題が待っています。
消化しないといけません。
そこで「栗林公園」へお散歩に。
梅が見頃で、とっても綺麗です。
SH3809870001.jpg

SH3809880001.jpg


3人で梅の匂いを・・・
SH3809850001.jpg


栗林公園はとても綺麗に保存されていて、心も身体も癒されるナイスな場所です。
中にあるお屋敷で、色々な種類の「お雛様」が飾ってありました。
SH3809930001.jpg

キティちゃんのお雛様までありました。
SH3809990001.jpg


お雛様の前で。
SH3809970002.jpg


お抹茶とお菓子も頂きました。
SH3809940002.jpg


公園内には池や川があり、池には肥えた鯉が泳いでました。
川の水が綺麗で、写真を撮りました。
見事な苔が水の中にも生えていて、とっても綺麗でした。
SH3810020001.jpg
SH3810010001.jpg

外で自然にゆっくりと触れるのも、本当に久しぶりです。
のんびりした時間が過ぎ行きました。

さあ、後半は牡蠣食べ放題です。
つづく・・・

3件のコメント

[C1137] 玉子のてんぷら

すごい気になるトッピング。
え~なぁ。もう、麺好きにはたまりません
自然の中で食べるおうどん。
美味しいやろな~
楽しそうな大人たち。いいなぁ。
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1138]

本当に日々楽しそうですね。:)
うどんがまたまた美味しそう。
私も仲間に入れて••(苦笑)

[C1140]

しよりさん、こんばんは。
ゆで卵の天ぷら、美味しかったですよ。
おうどんもまた食べたい気がします。
愉快な仲間達です。


太っちょの母さん、こんばんは。
うどんツアー、機会があれば行って下さい。
美味しいですよ。
いつでも来て下さい。
カモ~~~ン!
  • 2010-02-27
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/753-a9508d46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

