Entries

嬉しかったこと

先日、姉妹と義理の弟達で食事に行きました。
年明けに姉妹で順番に食事をご馳走すると言う企画がある「ソウ家」

去年は2番目の妹夫婦がご馳走してくれました。
今年は3番目の妹夫婦の順番です。

美味しいイタリアンとワインで、楽しい食事会。
って言うか、我が家はいつも賑やかしいです。
だって、みんながしゃべるから。
普段でもしょっちゅう実家に集合しては食事してますが、いつでも何を話してるのか覚えてませんが話が尽きません。

義理の弟達は大学生の頃からお互い知ってるので、昔話も弾みます。
義理の弟になるとは範囲が狭いじゃない!
って感じですね。

総勢7名の食事会は(私は離婚してるので、一人参加です、うふふ)凄いです。
とにかく私を含めて、よく食べる。
最後はお店の方達に、心から感謝されましたから。

義弟達は、3人で夜の三宮に消えて行きました。
私達4姉妹はカラオケへ。
散々歌って楽しんで、終電が行ってしまいました。

妹達は山手の沿線なので3人で同じタクシーに乗り、私は下町なので1人でタクシーに乗りました。
タクシーで15分ほどで帰れます。
その間運転手さんが、ちょこちょこと話かけて来ます。
そこは職業柄、上手く話しを合わせていました。

家に着くと、料金は2020円でした。
丁度あったので、先に2000円を渡し、20円を渡そうとすると
「20円はいいよ」と言ってくれました。

何だかそれが、とっても嬉しくて。
いいよって言った言葉に、凄く優しいエネルギーがあったのです。

心地よくなってる上に、更に嬉しい経験をしました。
ただそれだけの事ですが、思わず書いてしまいました。

楽しい一日を、本当にありがとう。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1132]

ラッキーって重なるものですよね!
ちょみさんの記事を読んで明日からラッキーを探そうと思います。
勇気を有り難うございます♪
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1133]

出掛けてて、最後に聞く言葉って、嬉しいものでありたいですよね。
仕事で、外に出る時は、大抵、若い子に送って貰うのですが、
「お疲れ様、どうもありがとう、気をつけて」は、必ず心がけています。勿論、タクシーで、帰っても、ありがとうは、必ず。。。
だって、「ありがとう」で、怒る人、いないもの。
楽しい食事で、ちょみさんが、いい感じの空気だったんでしょうね。だから、運転手さんも、優しい気持ちが伝染したのかも^^
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1134]

きくいちさん、こんにちは。
ラッキーを探す、いいですね。
楽しいオーラは伝染するので、自分にとっても倍々ゲーム
みたいに楽しいですよ。
こちらこそ、ありがとうございます。


ほんなさん、こんにちは。
そうそう、最後の言葉ってとっても大事だと私も思っています。
だから私も別れる時は、ちゃんと挨拶するを心がけています。
「ありがとう」のエネルギーは凄いですよね。
家族と美味しいご飯とお酒、最高に幸せです。
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/751-93cf639e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索