Entries

可愛い、桜!

リビングのお掃除が済み、2階もお掃除と思い寝室に入ったところ、桜がこんなに可愛いことになってました。
SH3807940001.jpg


「も~~~~!!!
 ちゃくら~~~~(桜)
 可愛い、でちゅね~~~~!(ですね)」


注:ニャンズとの会話は、全て3歳児用語です。
  それは私が我を忘れるからです・・・

ベッピンだの、可愛すぎるだのと言いながら撮影大会をしていると・・・
来ました、シャーシャー。
私が桜にメロメロになってる間、ずっと横で冷めた眼でガン見をしてました。


いきなり、桜に猫パンチを浴びせています。

「シャーシャー!
 やめなさ~~~い!!!
 桜お姉さんにそんなことしない~~~~!!!」


注:叱る時には本気モードなので、大人言葉です。

パンチが早すぎて、ブレブレです。

SH3807980001.jpg

焼もちシャーシャーは、気に入りません。
でも、いつも控えめな桜に対して私は、桜優先でシャーシャーを横にどかしました。

「後で遊ぼうね。
チャーチャ!(シャーシャー)」

と、もちろんシャーシャーのフォローも忘れずに。


そんな私を冷めた眼で見る猫が、ここにも居ました。
SH3807960001.jpg


私の努力を理解してくれていると思いたい・・・です・・・



またまた圧力鍋で「タコの柔らか煮」を作りました。
SH3808020001.jpg

タコと里芋です。
簡単に作れて、タコが本当に柔らかくて

美味でございます~~~!

自分でも感激しましたよ。
圧力鍋、ばんざい!!!
次は何を作ろうかな?
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1103]

そうですよね~♪
手料理が美味しかったりすると、次何作ろう!って、張り切っちゃうの分ります!
関西ふうの大き目のたこが、んまそ~^^

私が猫さんと話をする時は語尾がやたら上がってやはり、3歳児になってます^^
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1104] こんばんは。

「チュリちゃん」(クリちゃん)が
登場するかと思って見てましたら、
見事に はずされましたねえ・・・^^。
「タコの柔らか煮」でこられるとは・・・。
なかなか予想外です・・・。

[C1107]

圧力鍋、使いこなしてますねぇ~
タコの柔らか煮。関西ならではですねぇ。日本酒行きたくなっちゃう。
手羽元とかも、圧力鍋に感動できますよ^^v

シャーシャーったら、焼きもち焼きさん!^^;
私も、猫に話しかけて、「はっ!きかれなかったかしら??」って、云う様な言葉で話してて、我に返ってます(^▽^;)
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1108]

きくいちさん、こんばんは。
そうなんですよ。
今は圧力鍋に夢中です。
語尾が上がる・・・私もです。


syuuhouさん、こんばんは。
「チュリちゃん」ですか。
それは新しい発想ですよ~~~。
楽しいです!
今圧力鍋に凝ってて、どうしても載せたかったんです。


ほんなさん、こんばんは。
ほんなさんも圧力鍋派ですか?
色々トライしてみようと思っています。
私は病院でも堂々と3歳児言葉を使っています。
可愛い我が子の為に。
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1109] 圧力鍋

う~ん。おいしそう~。
いいですねーお料理。
私も最近は、ちゃんと自炊。
おやつも・・・と思って焼きりんごを作ったら、3回も失敗。
横着して、余熱はぶいたらアカンな~
失敗いっぱいするけど、お料理好きです。
桜ちゃん。かわいい~。
猫って、ほんと、ヤキモチ焼きですよね~
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1110] しよりさん、こんにちは。

スイーツ系は作ったこと無いですね。
アップルパイは割りと好きです。
余熱ってお料理では大切ですよね。
桜は「もみの木」さんで人気物です。
三毛の柄が見事だって言われています。
全員が自慢の娘、息子です。
  • 2010-02-11
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/746-80cdd96f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索