Entries

貢物

愛ちゃんと教授から、私のお誕生日の貢物が届きました。
う~~~ん、素晴らしい包装です。
SH3807660001.jpg




クール宅急便で届いたものは、あんこうでした。
SH3807670001.jpg



もちろんお約束で、宇田さんがやってくれました。
(宇田さん・・・怪しい・・・)
SH3807690001.jpg


次の日の夜ご飯は、あんこう鍋。
味噌味のお出汁も付いていて、本物の味って感じです。
ふぐのヒレが有ったので、あぶって、ヒレ酒に。
いや~~~、飲みました!!!
SH3807720001.jpg


愛ちゃん、教授本当にありがとうございました。
とっても美味しく頂きました。

最後の雑炊まで美味しかった。
今度来た時は、私が圧力鍋でお料理します。


節分の時に宇田さんがクリちゃんを食べようとしました。
クリちゃんが殺気を感じたみたいです。
SH3807710001.jpg


この日は圧力鍋でポトフを作りました。
これかなり美味しかったです。
次の日、残ったスープでピラフを炊きました。
う~~~ん、これもOK!!!

もちろん節分なので、巻き寿司を丸かじりしました。
って言っても、私の国ではその習慣はありませんが、巻き寿司結構好きだし、手抜きも考えて並んでるお店でゲットしました。
節分は、巻き寿司、ポトフ、サラダ・・・そしてクリちゃん!
ですね。

ポトフの写真がないのは、食べた後気がついたからです・・・
食い毛に負ける私です・・・

9件のコメント

[C1091]

おいしく食べてもらえてよかったです☆
コラーゲンもたっぷりです。
贈っておきながら、あまりに美味しそうで
うらやましくてたまりません(^^;)
圧力鍋の料理、待ちきれません。
クリちゃん、危機一髪。
宇田さんの無邪気な笑顔がくせ者ですね。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : アマンダ
  • URL
  • 編集

[C1092]

おはようございます!
クリちゃん、顔無しの宇田さんに本当に食べられそう^^
お誕生会のお祝いは何度やってもいいですね。
もう何年も誕生会をやってないから羨ましいです!
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1094]

アマンダさん、こんにちは。
コラーゲンと言う響きに、心が弾む年頃です。
2月組お誕生日会、残念だけどまたアップしますね。
宇田さんは腹黒いんでね、気を付けないと。


きくいちさん、こんにちは。
宇田さんの口癖は、「美味しそうやな~~」です。
もちろん我が家のクリちゃんズを見ながら。
眼が離せない私です。
お誕生日会は外せませんよ~~~!
自分でセッティングしないと。
私は毎回自分で自作自演します。
命掛けてます。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1096]

お誕生日プレゼントに、鮟鱇鍋セット!目からウロコです。うん、コレは良い!私も、親しいお友達に、この方法、使わせて頂こう~っと!

宇田さん、食っちゃダメ~!クリちゃんが、震えてるじゃないの~(笑)
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1097] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1098] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1099] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1100] こんばんは、遅れました。

いやぁ、あんこううまいっすよね。

あんきもも。

あぅ、夜なのに腹減った。
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : ようへい
  • URL
  • 編集

[C1101]

ほんなさん、こんにちは。
でしょ!私も凄く感動したんですよ。
美味しく頂きました。
宇田さんにはこの後、私のチョップが炸裂しました。



ようへいさん、こんにちは。
あんこう、本当に美味しいです。
お鍋に日本酒、たまりません!!!
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/744-f36fab92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索