Entries

またまた、ご飯大会

水曜日、菫(ちゃん)のワクチン、無事終了しました。
クリちゃんが詳細をブログにアップしていますので、良かったらこちらをどうぞ。

かなり怖かった菫ちゃん、ゴメンね。
100127_1151~01
100127_1155~01


その日の夜は、寝室のキャットタワーの上で「私はいません、見えません」オーラを発していました。
丸見えだけど、見えてないことにしました。
SH3806770001.jpg



話は前後して、日曜日に愛ちゃんと教授が遊びに来ました。
手前の宇田さんは、「僕のファンに応えて、変なことしないと!」って、誰に向かって言ってる言葉なのか?
かなりの妄想気味。
SH3806320001.jpg


この日は冷蔵庫にある材料で。
左はポテトとベーコンにピザソースをかけて、チーズをのせて蒸し焼きに。
右は白菜と厚揚げの中華風炒め物。
SH3806330001.jpg


このトン汁は前日の残り。
味がしみ込んで、美味しくなってました。
SH3806340001.jpg


教授は巻き寿司が大好物で、いつも何故かどこかで買って来ます。
手前はカラシレンコン。
これは九州物産展での、教授達のお土産です。
SH3806350001.jpg


一番辛いところに当たった教授は、涙を流してました。
でもこのカラシレンコン、とっても美味しかった!
お酒も進んでしまいました。
SH3806370001.jpg


月曜日は奈っちゃんとピロピも参加して、鳥鍋大会です。
ヒロピが持ってるのは、リンゴのシャンパンもどき。
みんなノリノリ状態。
SH3806600001.jpg



一体どんな会話をしたのか覚えてませんが、笑って笑ってのご飯大会でした。
デザートは愛ちゃんのお土産の「リクローおじさんのチーズケーキ」とヒロタのシュークリーム。
SH3806610001.jpg


そう言えば、少し思い出しました。
このメンバー、「恋ばな」で盛り上がった事ないよねって話になりました。
一番若い愛ちゃんは人妻だし、奈っちゃんも最近はトンと無いし、後は全員そこそこ年齢行ってるしで、「恋ばな」で盛り上がる事は確かに無いかも・・・

これはちょっと問題ですね~~~。
脳を活性化するためにも、「恋」はしなくては。
「人生、一生現役」これが私の目標です。

5件のコメント

[C1062]

宇田さん、ファンの期待に応えて下さるんなら、丼、口で咥えて、手を離すか、もっと顔を突っ込むか・・・頭に乗せてみるか・・・次回に期待しています(笑)
ああ、辛子蓮根大好きです。ツ~~ンと脳天に響く感じが、美味しい~♪
それにしても、いつも楽しそうな宴会。特にテーマがなくても(お誕生日とか、忘年会、新年会など・・)集まってるんですね(^0^*。何かいいなぁ~。「恋ばな」をも超越した、人類愛の飲み会ですもん~。楽しく飲めれば、それがベストですよ~~

菫ちゃん、お疲れ様^^よく、頑張ったねっ!
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1063] 私もそう思います


ついまた遊びに来てしまいました^^
いつも面白いブログを楽しみにしています
こちらもよかったらどうぞ^^
http://ranhimek.web.fc2.com/

[C1064]

ほんなさん、こんにちは。
宇田さんからです。
「分かった!今度やってみる」
変な人ですね~~~。

ヒロピは車で10分くらいの所にいるので、しょっちゅう
遊びに来てくれます。
恋ばなを超越した人類愛・・・
ストンと落ちましたよ。


猫湯さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログを見て頂いて、とっても嬉しいです。
猫湯さんのを見ましたが、これはブログですか?
どれにコメントすればよいでしょうか?
またよければ教えて下さい。
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1066]

宇田さん、ファンの声にお応えして丼廻して、私ももっと丼に顔を突っ込んでほしー^^

ヒロタのシュークリーム久し振りにみました。ちょみさんのおうちはいつも楽しそうでいいな!こんなにっ!て、くらいのごちそうなのに皆さん太ってないのも不思議(笑)
猫さんを愛しすぎてたら猫にヤキモチを焼くってどうなのかな~?
これって恋バナ??
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1067] きくいちさん、こんばんは。

きくいちさんもほんなさんと同じで、突っ込みますね。
確かに弱いアピールです、すいません。

ヒロタ、倒産したから私も久しぶりに食べました。
昔ながらの味で結構好きです。
そうそう、宇田さんは太ってますよ。
「デブデブ!」って言ってますから、私。
猫を愛しすぎて・・・素敵な言葉。
もちろん「恋ばな」です!!!
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : チョミです。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/740-725daf82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索