Entries

新年会

友人のゴンザレス・ヤマムーチョの家で新年会がありました。
去年の忘年会はちゃんこを食べながらカラオケでしたが、新年の最初の集まりはこの家でスタートです。
これも毎年の行事です。

ここの家ではいつも、びっくりするほど料理がどんどん出ます。
一体何人食べるのか?と思うくらいです。

ゴンザレス・ヤマムーチョの嫁、久実ちゃんはとってもお料理上手です。
前菜はタコと大根の酢の物と切干大根、サーモンサラダ。
SH3806200001.jpg


一口ハンバーグはしめじと大根おろしのソースで。
これも前菜みたいです。
SH3806210001.jpg


他にも前菜で、ぶりの刺身や鳥の中華風焼きが出て、しかもツナサラダも出てかなりお腹が・・・

ラザニアもあり(私の好物です)
SH3806220001.jpg


あこや貝のスープスパゲッティに最後は豚しゃぶ鍋です。
もうかなりのピッチで飲んで食べたので、写真撮り忘れてました。
実はピザもあったらしのですが、それはもう無理でしょう!

ビールから始まり、ワインをたらふく飲んで、気分はもちろんアゲアゲ!

そしてゴンザレス家のお嬢様、ボーダーコリーの「アモル」
私にべったりで片時も離れません。
遊びに行くと、私とアモちゃんは一心同体です。
SH3806240001.jpg


お腹も一杯で、おねむです。
目がトロ~~~ンとしています。
SH3806280001.jpg


色々と楽しい事を沢山共有しながら、成長して行きましょう。
今年もよろしくね!

7件のコメント

[C1054] ちょみさんこんばんは!

びっくりするほどのお料理のお写真があまり載ってなくて残念^^;;
あぁ!アモちゃん私も眠くなりました(笑)
  • 2010-01-24
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1055]

すんご~~い!
一口ハンバーグは、前菜じゃないでしょう~(笑)
ってか、メインは、豚しゃぶ?ラザニア??ぶり刺身??あこや貝パスタ??もう、何日分のご馳走やら~♪
食べたいっ!

アモちゃん~州≧∇≦州ノ彡そんな目で見られたらもう~~キュンキュン
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1056]

きくいちさん、こんばんは。
お腹が空いてたので、食べるのに必死でした。
後はひたすらベラベラ喋って、気づいたら忘れてたんですね。
アモちゃんも、満腹でおねむです。


ほんなさん、こんばんは。
そうですよね。
私も実はどこまでが前菜でどこからがメインか分からなかったのです。
どれも美味でございました!
アモちゃんはホントに頭はいいし、お顔もとっても可愛いんですよ。
いつも連れて帰りたくなります。
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1058]

何時拝見しても楽しそうな••:)
”私も参加させて下さい”言いたくなってしまいそうな
素敵な方達ですね。本当に羨ましいです。:)
  • 2010-01-27
  • 投稿者 : 太っちょの母
  • URL
  • 編集

[C1059] 太っちょの母さん、こんばんは。

私の回りは、お料理上手な人達が沢山います。
食いしん坊にはうってつけです。
いつでも参加可ですよ!!!
  • 2010-01-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1060] 前菜・・・

すごい!これでもかと前菜!
うらやましい新年会です。
私は、友達と集まっても居酒屋が主。
ホームパーティとか、楽しいだろうな~。
ピザは、どうなったんですか?
食べれなかったのですか?
ああ・・・食いしん坊の私がいたら
ぺろりと食べて、腹芸のひとつでも
ご披露するのに・・・。
うらやまです!
  • 2010-01-28
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1061] しよりさん、こんばんは。

ピザは次回にまわしてもらいました。
だってお腹がはち切れそうだったので。
しよりさんが居たら絶対に食べて、腹芸を披露してもらうのに、残念・・・
外の食事も大好きですよ。
しよりさんが来た時は、大宴会しますよ。
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/739-6333ea68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索