Entries

今年最初のワクチン

新年がスタートすると、我が家もワクチンがスタートします。
トム君、桜、菫(すみれ)ちゃんの3兄妹が、1月ワクチン組です。

当然3ニャンズを一緒になんて無理です。
捕まえられません。
とにかく、その日捕獲出来た順番から。

トム君はもの凄い警戒モードの割りに、今回はあっさりゲット。

「もみの木さん」の診察台の上でのトム君。
かなり怪しい顔付きになっております。
SH3805910001.jpg



診察台の縁をがっしり握って離さない。
そして、ことあるごとに私の方に逃げようとする甘えん坊トム君。
SH3805900001.jpg



だんだん怒り絶頂です。
私は心のなかで、ゴメンね~~~と叫びます・・・
SH3805920001.jpg



次は桜です。
桜は捕獲に手間取ってしまって、逃げ回った結果必要以上のストレスをかけてしまった・・・
桜、ごめんね。
SH3805940001.jpg



こちらも人相悪いです。
SH3805970001.jpg



美人の桜が怒ってます・・・
ゴメンね~~~~
SH3805950001.jpg


健康状態も問題なく、体重はトム君が4.2キロで、桜が4.5キロでした。
トム君は体重の変動は無かったのですが、桜が増えている。
確かに最近よく食べるし、お顔も身体もちょっとマルマルした気はしていました。

それよりも、女子の桜が男子のトム君より重かったことにちょっとショック。
しかしそれでは、菫(すみれ)ちゃんは一体どのくらいあるんだろう?
桜よりも良く食べて、桜よりもお腹がもったりしています。
文字通り、大食漢の菫ちゃんです。


その日「もみの木さん」は救患が入ったので、私達はいつもより長く病院にいました。
桜が鳴くと、トム君も鳴く感じで、2人で共鳴してました。
横に座ってた人が抱いてたのは、パグ。
スズちゃんみたいと思いながら、見てました。
大人しいパグでした。


やっと家に帰ると、桜とトム君はもちろん雲隠れ。
その日は私もお休みの日だったので、一日中家にいました。
ワクチン後は要観察なので、休みでちょっと安心。

我が家は誰もワクチンで異常が起きたことはありませんが、「もみの木さん」でも様子を見るようにと言われてるので、出来るだけ私がお休みの日に行くようにします。



嫌なことされたので、トム君はちょっと警戒注意報。
SH3805380001.jpg



桜はと言うと、やっと夜リビングに下りて来て、キャットタワーの上から私を見下ろしています。
SH3806010001.jpg

「きゃ~~~!ごめんね、桜~~~。
 でもね、やっぱりワクチンはしてた方が安心するから、ね!
 そんなに怒らないで、許して~~~!」


桜のあの視線。
私は、本当に怒られてる気になりました。
ちょっと怖かった・・・

しかし、まだまだホットしいる訳には行きません。
一番捕獲に手間取る菫ちゃんが控えています。
今から気が重いのです・・・

頑張れ!私!!!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1049]

ワクチン、お疲れ様でした。
クリちゃんも言ってたけど、
「ワクチン行くよ~」オーラは、隠しておいたほうが・・^^;;

フェァじゃないかもしれないけど、みんな、物凄く怒ってるし・・・
特に、べっぴんさんの桜さんの視線は、かなり、怖いし(〃゚д゚;A アセアセ・・・
安心だし、しないわけには、いかないんだけどねぇ^^;;;
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1050]

お疲れ様でした!
三毛猫さんは美人さん多いから桜ちゃんの視線って怖い^^;
警戒モードのトム君可愛いな。

↓プリンちゃんと同じで意外とデリケートで女王様な私です!
うふふ(笑)!
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1051]

こんばんは。
チョミさん、悪役をご苦労さまでした。
トム君と桜ちゃんの非難の目が・・・><
すぐに忘れてくれますように。
菫ちゃんを捕まえるのにもう一苦労残ってますね、頑張って!

[C1052]

ほんなさん、こんにちは。
はい、おっしゃる通りです。
ついついこの口が喋ってしまうのです・・・反省。
桜は目で物を言うので、特に迫力あります。
ゆ、許して!!!


きくいちさん、こんにちは。
普段の桜はとっても穏やかな三毛です。
私の言う事もよく聞いてくれます。
我が家の長女ですが、ある意味怖いことろもあったり。
トム君はボ~っとしてるので、意外に大丈夫です。
デリケートの女王様達、はは~~~。


LIIZAさん、こんにちは。
これだけは、どの家でも同じですよね。
こちらが悪者になるしか無い・・・
今はすっかり何も無かったような2ニャンです。
菫ちゃん・・・一番の強敵です・・・
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/738-98336646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索