Entries

楽しみな記事

私は水曜日の神戸新聞の朝刊を、毎週楽しみにしています。
一緒に暮らすペット自慢や、ちょっとした連載もあります。
前は「クイール」を育てた方の連載がありました。

13日の朝刊にちょっと感動する話があったので、紹介します。
先ずはこちらの記事をご覧下さい。
SH3805560001.jpg


黒猫のクーは、昨年の1月に生後6カ月くらいで、家の庭に捨てられていたらしいです。
投稿者の方は、20年間で30匹の仔猫を育て、天国に見送ったりしたらしです。


でもクーは家の中での生活を拒み続け、ご近所の猫嫌いの方からのクレームも大変だったみたいです。
そして泣く泣く、家から5キロほど離れた公園に、クーを連れて行ったそうです。
でもお母さんが恋しかったクーは、自力で5日間かけて家に戻って来たらしのです。

感激したお母さんは、ご近所の理解を一生懸命求め、また一緒に生活出来るようになったらしいです。
日中はお庭で、夜はカーポートの中のベットで楽しく生活しているそうです。

中々暴れん坊な顔してますね。
気合いが凄い。
でも、一緒に暮らしたかったんでしょうね。
SH3805580001.jpg



猫は帰省本能が弱いと言われますが、知り合いの猫は地震で行方不明になり、家族は泣く泣く引っ越ししましたが、家から車で15分程の場所に引っ越したにも関わらず、離れ離れになって3年目くらいに自力で家族の所に戻って来た話を聞きました。

もちろん我が子の顔を忘れるはずは無いのですが、こんな事がありえるのかなと思ったらしいです。
でも、最後の決め手は首輪でした。
ボロボロになっても、確かにこの首輪だ!って家族で泣いたらしいですよ。

いつも水曜日の朝刊は、一番にその記事を読みます。
とっても楽しみです。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C1029]

こんばんは!
年末に20キロ離れた親戚の家に預けられた猫さんが何日もかけて帰って来たって話し見て泣いてしまいました^^;
猫さん好きもいれば、嫌いな方もいる・・・
分っているけど、私は好きだしこんなに感動しちゃうし教えられることばかりです。
ちょみさん、有り難う。またいい話が掲載されてたらお知らせ下さい。

それからクリちゃんがでか顔倶楽部に入会されたって、お知らせいただいてたのにコメントしてたら、つい忘れてしまってお祝いの言葉忘れてました~^^;
海ちゃんがね、「クリちゃんには、顔の大きさでは負けちゃうよ!」って、言ってました♪
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1030]

帰って来た、クーもすごいけど、
飼える様に、ご近所に説得して廻った、お母さんも素晴らしい!
しかも、くーの意思を尊重して、外で飼える努力をしたなんて!

・・・見習わねば。。。
せめて、家出されないよう、がんばろ~っとww
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1032]

きくいちさん、こんにちは。
人間の考えでは予想もつかない事も沢山ありますよね。
必死で帰って来る、それは全ての生き物のする行為だと思います。
クリちゃんの会員証、素敵なのを作ってもらいました。
しまも・・・役職付いてます。
本人照れてます。
ありがとうございます。


ほんなさん、こんにちは。
真剣にお願いすると、ちゃんと心は通じるんだと再確認しました。
その方の必死の思いと勇気ある行動に、心から拍手です。
ほんなさん家はみんなノビノビしてるので、大丈夫ですよ。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1034] 猫ちゃん

こんばんは。

猫が3年後に戻ってきたのは凄いですね。

震災だから食べ物とか動物はたいへんだったんじゃないかな。

神戸新聞というのがあるんですね。

うちは読売です。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : ようへい
  • URL
  • 編集

[C1035] ようへいさん、こんにちは。

そうでしょ。
被災地では色んな感動話もありますよね。
明日は震災15年目です。
色々な思いがこみ上げて来ます。

神戸新聞は地域の情報が載っているので、ずっと神戸新聞なんです。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1037]

昨日、神戸新聞のドラマを放送していました。震災のときに新聞を出し続けた
神戸新聞。
地域密着の新聞社。
現在も素敵な記事を載せているんですね。
クーの記事に気持ちが明るくなりました
原稿中でへろへろだけど
元気出ました!有難う!
チョミさん。
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1039] しよりさん、こんばんは

見たんですね、嵐のドラマ。
どうでしたか?
きっと良い作品だったでしょうね。
原稿でヘロヘロな時は、猫ブログが一番ですよね。
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/735-b666b8fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索