Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1023] おばあちゃん・・・

いろいろ教えてくれますよね
私も築地で揚げ物のパックを
見ていた時、おばあちゃんが
「これ、ほんとは1200するの。
お得よ」と教えてくれて、900円の
揚げ物パック詰めを買ってかえりました。おばあちゃん、親切。
チョミさんのフライパンもきっと
使いかってが良いはず!
使うたびに楽しい気持ちでおばあちゃんを思い出せるのもグー!
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1024]

いいないいな、そういう会話を見知らぬ人としながら、買い物するのって、いいな。
以前、関西に住んでた頃は、当たり前に、あったのになぁ。。。
今でも、個人店に行ったら、会話できるんだろうケド。。。近くにないし。。
私も、「ねぇちゃん、こっちが、エエで~」とか、話しかける、ちょっとお節介なばあ様になりたいわ。^^

コーティングもののフライパンは、傷がついたら、引っ付くから、NEWは、感激しますよ~♪
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1026]

しよりさん、こんばんは。
おせっかいでも、いいおせっかいは有難いですよね。
使うたびに思い出します。
ありがとう。


ほんなさん、こんばんは。
そうですよね。
ほんなさんは大阪の人なので、懐かしですよね。
ほんなさんもぜひ、素敵なおせっかいおばさんになって下さい。
フライパン楽しみです。
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1027]

私、こんな会話大好きです。
海外ではスーパーで見知らぬ人との
こんな会話、沢山あった気がします。
このフライパンにも思いがありますね。
スライパンを使う度、そのおばちゃんの
お顔が浮かんだりして?:)
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : 太っちょの母
  • URL
  • 編集

[C1031]

太っちょの母さん、こんにちは。
そうなんですよ。
嬉しいです。
フライパン、大事に使おうと思います。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1036] こんばんは。

コーティング素材でフライパンを
昔、樹脂メーカーの友人に聞いたところ
「無理!」の一言でした。e-78 ^^。

[C1038] syuuhouさん、こんばんは

昔無理な事が、今では出来るんですね。
凄いです。
10年ひと昔が今は、5年のような気がします。
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/734-5e9ed1df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フライパンでお告げ

普段使っているフライパンが、もう駄目みたいです。
ティファールですが、もう焦げ目が付いて取れません。

大きいのもありますが、普段はやはり普通サイズが好ましい。
と、思いながらも買い換えるとか何も考えていませんでした。

六甲道のダイエーではよく、目玉商品がワゴンセールで出ています。
たまたま通りすがりに覗くと、各種のフライパンが1000円でありました。
ふ~~~ん、フライパンねえ・・・
と思いながら見ていると、突然全く知らないお婆ちゃんが声をかけて来ました。

「このフライパンええよ。
これ焦げへんしね、魚も煮付けるし、何でも使えるよ」


「そ、そうなんですか?」

「あんたのとこ、何人家族?」

「2人です」

「それやったら、この大きさで十分ちゃう?
でもな、コープさんとかも行って色々見て買ったほうがいいかもな」


「いや、せっかくなんで1000円で、今買います!」

と私が言ったか言わない内に、そのお婆さんはさっさと歩いて行きました。

これがそのフライパンです。
SH3805390001.jpg
SH3805400001.jpg

今使ってるティファールも26cmなので、サイズもOK!です。
1000円だし、もしかしてこれはいい買い物したのかも。

そういえばそのお婆ちゃん、フライパンを実際に手に持って振りながら私に言いました。
「重さもまあ重すぎひんから、いいんとちゃう?」

きっと自分が使って本当に良かったから、見てる私に思わず声をかけたのでしょう。
そう言えば私も昔、本屋さんでしましたね。
高校生2人がどの本がいいのかと色々話ながら悩んでいました。

その本のコーナーは「精神世界」
普通の女子高生が2人で色々悩んでました。
聞き耳を立てながら、ついに言っちゃいました。

エドガー・ケイシーだったら、これがお勧めよ」
ちょっと驚いた様子でしたが、実は私もドキドキでした。

エドガー・ケイシーに興味があるとは、なかなか味のある高校生じゃないですか!
ちょっと興奮したりして。

フライパンを眺めながら、ふと何年か前のことを思い出したりしました。
さあ、フライパンはどんな感じでしょうか?
乞うご期待!
スポンサーサイト

7件のコメント

[C1023] おばあちゃん・・・

いろいろ教えてくれますよね
私も築地で揚げ物のパックを
見ていた時、おばあちゃんが
「これ、ほんとは1200するの。
お得よ」と教えてくれて、900円の
揚げ物パック詰めを買ってかえりました。おばあちゃん、親切。
チョミさんのフライパンもきっと
使いかってが良いはず!
使うたびに楽しい気持ちでおばあちゃんを思い出せるのもグー!
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1024]

いいないいな、そういう会話を見知らぬ人としながら、買い物するのって、いいな。
以前、関西に住んでた頃は、当たり前に、あったのになぁ。。。
今でも、個人店に行ったら、会話できるんだろうケド。。。近くにないし。。
私も、「ねぇちゃん、こっちが、エエで~」とか、話しかける、ちょっとお節介なばあ様になりたいわ。^^

コーティングもののフライパンは、傷がついたら、引っ付くから、NEWは、感激しますよ~♪
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1026]

しよりさん、こんばんは。
おせっかいでも、いいおせっかいは有難いですよね。
使うたびに思い出します。
ありがとう。


ほんなさん、こんばんは。
そうですよね。
ほんなさんは大阪の人なので、懐かしですよね。
ほんなさんもぜひ、素敵なおせっかいおばさんになって下さい。
フライパン楽しみです。
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1027]

私、こんな会話大好きです。
海外ではスーパーで見知らぬ人との
こんな会話、沢山あった気がします。
このフライパンにも思いがありますね。
スライパンを使う度、そのおばちゃんの
お顔が浮かんだりして?:)
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : 太っちょの母
  • URL
  • 編集

[C1031]

太っちょの母さん、こんにちは。
そうなんですよ。
嬉しいです。
フライパン、大事に使おうと思います。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1036] こんばんは。

コーティング素材でフライパンを
昔、樹脂メーカーの友人に聞いたところ
「無理!」の一言でした。e-78 ^^。

[C1038] syuuhouさん、こんばんは

昔無理な事が、今では出来るんですね。
凄いです。
10年ひと昔が今は、5年のような気がします。
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/734-5e9ed1df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

