Entries

ケンタッキーでクリスマス大会

さてさて、25日は我が家で「ケンタッキーでクリスマス」大会でした。
総勢メンバーは14人です。
もう我が家はぎゅうぎゅう状態です。
冬で良かったです~~~。

ケンタッキーはもちろん、愛ちゃんの持参してくれたお料理を入れると、どれだけの人が来るの?って量でした。
みんなで楽しく美味しく食べて飲み、全く飲まない人5人を除き、9人で空いたワインボトルは7本。
ビールとジンロも有りました。

飲みましたね~~~。
SH3804210001.jpg


クリスマスの参加規約は「一発芸」
蓋を開けると、みんな必死でネタを考えて、準備しての参加でした。


「一発芸」の言い出しっぺの愛ちゃんは、流石に素晴らしい芸を披露してくれました。
旦那の教授がリコーダーでクリスマス・ソングをエンドレスで奏でながら、その横でする切り絵。
この絶妙な夫婦に全員がお腹を抱えて笑いました。
SH3804040001.jpg


だって、教授が奏でる歌がヒョロヒョロで、しかも手が震えてる。
みんなが笑うから余計に手が震える。
これ生で見た人は、きっと顎が外れますよ。
笑いすぎて。


ハバオさんは自分の顔。
SH3804080001.jpg


宇田さんが持ってるのは、お猿さんと私の顔です。
091225_2139~010001


この他にも色々あり、クリちゃんも作ってもらいました。
よかったらこちらをどうぞ。


クリスマスの歌を歌ってくれた邦ちゃんです。
しっとりしました。
SH3804030001.jpg

邦ちゃんは手作りのケーキも持参してくれました。
チョコケーキがとっても美味しかったです。
ありがとう。
SH3804430001.jpg


ハバオさんからの差し入れは、白ワイン。
可愛いでしょ!クリちゃんみたいですね。
SH3804410001.jpg


私とヒロピとハバオさんは忘年会で披露した、AIの「STORY」
SH3804300001.jpg

もちろん、熱唱です。
SH3804280001.jpg


順番に「一発芸」を披露しました。
歌には手拍子で居酒屋になり、昔懐かし「コマネチ」は本当に一発芸でした。
SH3804220001.jpg


各人が自分に出来そうな事を必死に探して披露してくれた「一発芸」
真剣に取り組んで用意してくれた事に、心から感謝でした。
みんな誠実な人達ばかりだと、じ~~~んと来ました。

SH3804390001.jpg


私と宇田さんも、即席腹話術をやりました。
しかし、人形の宇田さんが私の言うこと以上に暴走し、もうハチャメチャ。
SH3804340002.jpg


遂にはこんな変な事態に・・・
SH3804380001.jpg


最終電車が無くなる前に、お開きです。

泊り組は後片づけと、25日の深夜恒例の、クリスマスのオブジェの片づけのお手伝いをしてもらいました。
SH3804470001.jpg

みんなが帰った後で、黙々とする後片付けに、ちょっとしんみりした私です。
SH3804480001.jpg

みんなのお陰で、今年も楽しいクリスマス大会が出来ました。
後少しで今年も終わるんだと、実感する瞬間です。


参加してくれた人達、都合がつかず参加出来なかった人達にも、心から感謝します。
私の為に、ありがとうございました!

直ぐに新年会が来ます・・・

4件のコメント

[C971]

うわー!楽しそう!
大勢でクリスマスパーティ。いいですね~。
一発芸かぁ・・・私だったら何が出来るだろう?
あ!似顔絵が描けます!
学生時代バイトで似顔絵描いてました!
みんなの似顔絵描くので、いつか参加させて下さい!
私もこれから友達と忘年会です~
行ってきます!
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C972] しよりさん、こんばんは。

楽しい仲間が集まると、本当に楽しいです。
しよりさんが似顔絵を描く時は、ぜひ、教授に
リコーダー吹いてもらいましょう。
楽しい忘年会を。
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C973]

何だか、いつも、チョミさんの所は、楽しそうでいいですね~♪
ワイワイガヤガヤ楽しさが溢れてますね^^v
で、今回も宇田さんは、謎の人だわ(笑)(かれは、いつも、アフロ被ってる??え?地毛??^^;;)

楽しければ楽しいほど、お片づけは、ホロッとしますね。。。
来年も、いい年でありますように。。。
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C974] ほんなさん、こんばんは

イベントごとが大好きなので、ついつい人が集まる
集いをしてしまいます。
宇田さんのは実は・・・地毛です!!!
あれに変身すると、太っ腹になるようです。

ほんなさん達ファミリーも、楽しい新年を。
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/727-3ba3d06e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索