Entries

泣いて笑って

「僕らのワンダフルデイズ」を観ました。
稲垣潤一の大ファンで、これは絶対に行かないとと意気込んでました。
091118_1825~01


泣いて笑って、本当に良かったです。
主演の竹中直人が素晴らしい!!!
もちろん、宅間伸始め、俳優さんも素晴らしい演技でした。
稲垣潤一は、はっきり言って、まあ・・・大根だったけど・・・それが許せる役でした。
091118_1824~01

最近シロクロの事もあったので、「死」がいかに人間に色んな問題を提示するのかを考えさせられました。
自分が後半年の命だと分かったら、どうするかな?

半年ってきっと、アット言う間だと思います。
この映画のテーマは、自分が死んだ後に残る家族に何を残せるか、に焦点が当てられていたと思います。

人間は生きてる分の長さだけ、沢山のものを持っています。
沢山の大切なものを持っています。
それに対しての思い。

私は日々を出来るだけ悔いを残さない様にと生きていますが、それでも日々の出来事に流されている部分も多々あります。
でも、楽しく生きたとみんなに思われるようにと、それだけは忘れずに生きています。
そんな色んな思いを、再確認出来た映画でした。

毎日をワンダフルなデイズで生きて行きたいです!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C887]

ワンダフル!

[C888] ハバオさん、こんにちは。

本当にワンダフル!って感じです。
お勧めです。
今日はマラソン完走おめでとうございます。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C889] こんばんは!

夜になって少し元気になりました。
ゴメンなさい。シロクロちゃんのお花がまだ買えずにいます^^;
ゴメンなさい^^;
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C890] きくいちさん、こんにちは。

身体がしんどいのは辛いですよね。
何だか年々それが顕著に感じされますよ。
年が行くってこれかしら?みたいな。
きくいちさんのシロクロにかけて貰える思いだけでも十分ですよ。
シロクロも本当に喜んでいますから。
もしかして、きくいちさんのところにも挨拶に行ってるからもね。
海ちゃんとお話してないですか?
ありがとうございます。
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/716-fab19a7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索