Entries

菫(ちゃん)との距離

我が家の中で、半ノラ生活状態の菫ちゃん。
家の中に居ても殆ど顔を合わせる事が無く、「菫ちゃん見た?」が一種の合言葉。

生後3ヶ月くらいで捕獲して、それからは100%家猫なのに・・・

大体は2階の物置代わりになっているお部屋の、タンスの上に潜んでいます。
こんな感じ。
SH3801060001.jpg


その菫ちゃんに、最近少しの異変が。

それは逃げるのが少し、本当に少しですが少なくなった気がします。
ゆっくりと近くに行くと、その場にいてくれることがあります。
まあ、大体は逃げますが・・・トホホ・・・

そんな菫ちゃんが、寝室のキャットタワーのボックスで寛いでました。
しかし、私が近寄ると、目が泳いでいます。
SH3801130001.jpg

何枚撮っても、緊張のあまり変な顔です。

最後は手で顔を持ち上げて撮りました。
SH3801140001.jpg

身体がブルブルと小刻みに震えています。
何で???
写真撮影が終了すると、一瞬で逃げて行きました。

はやっ!!!

せっかく馴れて来ても、こんな事をするから嫌がられるんだろうなあ・・・としみじみ思うわけです。
でも、私はめげません。
懲りない人間と言われてる私。

ずっと菫ちゃんのストーカーをするつもりです。

頑張れ!自分!!!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C857]

ホントに少~~~しづつ、縮まっていきますよね?距離は。。
気長に、焦らず、頑張りましょ!
だって、菫ちゃんも、頑張ってるもの^^v
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C858] こんにちは、ほんなさん。

すこ~~~しですけどね。
牛歩よりも遅いって感じです。
でも、菫ちゃんも確かに頑張ってくれてます。
よんちゃんの様にはならないまでも・・・
はい、焦らない焦らない。
  • 2009-11-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C860]

菫ちゃんは、シャイなんですよ。
がんばれ!チョミさん!
マッコリ、この間 アシさんが帰宅する時に開けて飲みました。
有難うございます!
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C861] しよりさん、こんばんは

力強い応援、ありがとう。
菫ちゃんは実は私の事、すっごく好きだと思います。
マッコリどうでした?
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/713-e3c419de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索