Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C802] !!

ちょみさんこんばんは!

私、病気やケガで苦しんでる猫さんを見たり聞いたりしたら、”かわいそう”って感情しかなくて、それでちょみさんの所にもお邪魔できずにいました。
心配しかしてなかったから、私自身の心も痛くなってたんでしょうね。
ちょみさん、有り難うございます!
今、凄く心が楽になりました♪
シロクロちゃん、ちょみさんがもっと美味しい物用意してくださるよ!

鍋でスープが残ったら、長崎人はちゃんぽん麺を入れるんです!
なかなかいけますよ♪
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C803] こんばんは、きくいちさん。

心の痛みが緩和されてよかったです。
きくいちさんの優しさが、心を痛くしたんだと思います。
シロクロは日々、全てを受け止めて、たんたんと生きています。
これが本来の姿だと思います。
シロクロの生きざまと共に、自分自身もこうでありたいと思います。
ありがとうございます。

長崎人はやっぱり、長崎ちゃんぽんなんですね。
美味しそうです!!!
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C804]

私もシロクロにポジティブなイメージを
送ります。
シロクロ、君のラストライフはハッピーだよ!
人間の優しさと畳の上だよ。
でも、私は元気になって、美味しい物
うんと食べて、チョミ家の猫エンゲルを
上昇させる老後もいいかなって思っています。

真剣にマンガ読んでいるチョミさん。
ありがたや、です。
今月のコーラスの付録は家計簿でしたっけ?
YOUはカレンダーだそうですよ。
  • 2009-11-09
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C805]

”シロクロちゃんは全てを受け止めて淡々と生きています。”ちょみさんらしいと思います。
やはり私はちょみさんの生き方、考え方は好きですね。:)

死も人生の一部です。私もその時期がきたら、
シロクロちゃんを見習って”平常心”でありたいです。

子供の頃、愛犬がフィラリアに掛かって、
”獣医さんにはそんなに長くないでしょう。”と言われました。

愛犬は全てを悟っている様な目で私達家族を見つめていました。
人間と違いなんと潔いのだろうと、子供心に感動しました。:)
しろくろちゃん、君の生き方は素敵だよ。:)
  • 2009-11-09
  • 投稿者 : 太っちょの母
  • URL
  • 編集

[C807]

しよりさん、こんにちは。
本当ね。
エンゲル係数が高すぎて、悲鳴をあげてもいいかな?シロクロなら。
確か家計簿付いてたような・・・
でも私家計簿、無理~~~!
お金の管理弱いです~~~・・・



太っちょの母さん、こんにちは。
ありがとうございます。
今世を終了する時は、想いを残さずたんたんと心から幸せだったと思える人生にしたいと思って、日々生きています。
シロクロとの関係が、沢山のことを学ばせてくれています。
シロクロに心から感謝しています。
きっと最後をジタバタするのは、人間だけかも?

  • 2009-11-09
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/711-07797c94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

好きなもの

私の好きなものの一つには、「マンガ」を読むがあります。
昔は出ているマンガを殆ど買い、姉妹で読みました。
読んだ後は、近所の子が楽しみに持って行ってくれました。

これほど回って読まれたならば、本も本望だと思います。

今定期的に購入しているマンガは、「コーラス」です。
(ブロ友で漫画家のしよりさんのマンガが掲載させてるのは、買って読みますよ)

真剣に読んでる私を宇田さんが撮りました。
確かに、もの凄く熱心に読んでいる。
この情熱が勉強に向いていれば、今頃学者さんになっているのか?
SH3800520001.jpg


我が家の甘えた王子、トム君の好きなものはスバリ!

「フリーズドライささみ」

これが欲しくていつも、「く~~~んく~~~ん」と甘えた声で私にアピールします。
何度か知らんぷりをしていると、諦めて行こうとする時もあります。
(一度は無視した私に、嫌がらせシッコをしましたが・・・)

そんな時に「トム君!」と言いながら、フリーズドライささみを袋ごと
シャカシャカ振ると、お目目をキラキラさせて私を、いや、ささみを見ます。
SH3800130001.jpg
トム君が眩しすぎて、ハレーション気味です、失礼しました。

もう、可愛い過ぎ~~~
もちろん、クリちゃんズも、これにあやかりますが・・・


ご飯の後、残ったお汁をどうするかって話になった時。
おでんなら炊き込みご飯と聞き、やってみました。
これ結構ヒットでした。
うどんを入れるが、一番多かったかな?

先日カレー鍋の次の日、残ったお汁がもったいなくて、ご飯を入れてチーズをまぶし、カレーのリゾット風にしました。
美味でございます~~~!
(ブロッコリーを入れてみました。)
付け合せは、コールスローです。
SH3800140001.jpg

こうやって、残ったものが美味しくリサイクルされると、とっても嬉しい気持ちになります。
これも私の好きなものです。

今日は、今評判のイタリアントマト鍋にします。
また次回、ブログに載せようと思います。


<シロクロの様子>
シロクロは何も食べませんが、カスタードクリームはまあまあ口に入れても舐めてます。
お陰様で、今日の朝、ウンチをしてました。
何も食べてないのでウンチは出なかったのでが、カスタードクリームでもゆるいウンチをしてくれました。
ちゃんと内臓は機能してるんだと思うと、嬉しくなりました。

ブログを読んでくれている方達に、どうかお願いがあります。
心配ではなく、ポジティブなエネルギーをこれまでの用に送って下さい。
みなさまの暖かい波動が、光のシャワーとなって、シロクロに毎日届いています。

ずっと応援してくれている方、このブログを偶然でも訪問して頂いた方、全ての方に心からお願いします。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C802] !!

ちょみさんこんばんは!

私、病気やケガで苦しんでる猫さんを見たり聞いたりしたら、”かわいそう”って感情しかなくて、それでちょみさんの所にもお邪魔できずにいました。
心配しかしてなかったから、私自身の心も痛くなってたんでしょうね。
ちょみさん、有り難うございます!
今、凄く心が楽になりました♪
シロクロちゃん、ちょみさんがもっと美味しい物用意してくださるよ!

鍋でスープが残ったら、長崎人はちゃんぽん麺を入れるんです!
なかなかいけますよ♪
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C803] こんばんは、きくいちさん。

心の痛みが緩和されてよかったです。
きくいちさんの優しさが、心を痛くしたんだと思います。
シロクロは日々、全てを受け止めて、たんたんと生きています。
これが本来の姿だと思います。
シロクロの生きざまと共に、自分自身もこうでありたいと思います。
ありがとうございます。

長崎人はやっぱり、長崎ちゃんぽんなんですね。
美味しそうです!!!
  • 2009-11-07
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C804]

私もシロクロにポジティブなイメージを
送ります。
シロクロ、君のラストライフはハッピーだよ!
人間の優しさと畳の上だよ。
でも、私は元気になって、美味しい物
うんと食べて、チョミ家の猫エンゲルを
上昇させる老後もいいかなって思っています。

真剣にマンガ読んでいるチョミさん。
ありがたや、です。
今月のコーラスの付録は家計簿でしたっけ?
YOUはカレンダーだそうですよ。
  • 2009-11-09
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C805]

”シロクロちゃんは全てを受け止めて淡々と生きています。”ちょみさんらしいと思います。
やはり私はちょみさんの生き方、考え方は好きですね。:)

死も人生の一部です。私もその時期がきたら、
シロクロちゃんを見習って”平常心”でありたいです。

子供の頃、愛犬がフィラリアに掛かって、
”獣医さんにはそんなに長くないでしょう。”と言われました。

愛犬は全てを悟っている様な目で私達家族を見つめていました。
人間と違いなんと潔いのだろうと、子供心に感動しました。:)
しろくろちゃん、君の生き方は素敵だよ。:)
  • 2009-11-09
  • 投稿者 : 太っちょの母
  • URL
  • 編集

[C807]

しよりさん、こんにちは。
本当ね。
エンゲル係数が高すぎて、悲鳴をあげてもいいかな?シロクロなら。
確か家計簿付いてたような・・・
でも私家計簿、無理~~~!
お金の管理弱いです~~~・・・



太っちょの母さん、こんにちは。
ありがとうございます。
今世を終了する時は、想いを残さずたんたんと心から幸せだったと思える人生にしたいと思って、日々生きています。
シロクロとの関係が、沢山のことを学ばせてくれています。
シロクロに心から感謝しています。
きっと最後をジタバタするのは、人間だけかも?

  • 2009-11-09
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/711-07797c94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

