Entries

シロクロとの日々

シロクロと私が呼んでいる地域猫がいます。
年は推定10歳くらいです。
シロクロのボディーに八割れです。
「はっちゃん」をイメージして頂ければと思います。

シロクロは、トム君達の祖母になるハナが小さい時から一緒にして、ハナが子供を産んだ時は、その子供たちを守ってました。
その子供たちの一人がトム君たちのお母さんです。
我が家に居る三毛の桜のお父さんでもあります。

すみません、ややこしくて・・・

いつもケンカが絶えず、地域猫の中でも結構悪者のシロクロでした。
4年前はシロクロを含め、トム君達のお母さん猫のハナさん達が耳ダニにやられたのを、1か月かけて薬を飲まし、治したりしました。

そんなシロクロが金曜日の夜、久しぶりに遊びに来ました。
しかし顔が酷い状態です。
その前から鼻が腫れて血が出たりしてたので、ケンカは止めようねって言ってたんですが、そんな騒ぎじゃない。

確かに前から一度捕獲して病院に連れて行きたいねって、宇田さんと話はしてました。
でも、定期的に来る訳じゃなくて、暴れるので中々実行出来ませんでした。
しかし、その日はそんなこと言ってる場合じゃない感じ。

宇田さんがゲージを用意して私が抱き上げたところ、あっという間に捕獲終了。
抱き上げた時は、ガリガリだったのでこれはちょっと危ないかもと思いました。

次の日さっそく「もみの木」さんへ。
運良く院長先生が居てくれたので、見てもらいました。
行ったん検査するためにシロクロを預けて、夕方迎えに行きました。

結果は腎臓のリンパ腫でした。
それが鼻にも転移して、鼻が腫れて膿んで、破裂した状態でした。
身体もガリガリですが、腫れてる腎臓が両方、ぽっこりと出てる状態です。

かなりしんどいらしくて、起き上がるのも出来ない様子です。

治療方針を先生と相談して、その日はそのまま入院させました。
日曜日面会に行くと、嬉しそうにしてくれたシロクロです。
撫でてあげると物凄く喜ぶんですね。

私としては、そんなに長い寿命ではないと分かりましたが、顔だけでも治れば、いえ、少しでもましになったらと思い、1度だけ抗がん剤を投与することにしました。

中には、1度で効果が出て少しの間でも元気になる猫もいると言います。
もちろんリスクもありますが、1度だけチャレンジしてみようと思いました。
だって、シロクロはとっても可愛い顔をしてたので、最後は少しでも綺麗な顔にしてあげたいと思ったのです。

それほど酷い顔なんです。

人間の勝手な思いかも知れません。
でも、本当に1度だけです。
このチャンスをどうか生かせて下さい、神様。

長い命を望んでる訳では無いのです。
ただ、顔がもう少し綺麗になればと、ただただ、思うだけです。

さあ、頑張ろうね、シロクロ。

シロクロに言いました。
「シロクロ、私と宇田さんが居ない時に天国に行くんじゃないよ。
最後はちゃんと看取るからね」

その為にシロクロは力を振り絞って、私の所に来てくれたんです。
明日の月曜日、またシロクロに会いに行きます。
様子を見て、家に連れて帰って来るつもりです。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C787] こんにちは!

猫の家系は難しいけど、理解されてるんですね。
今頃、シロクロちゃんと再会されましたか?きっとちゃみさんと、宇田さんを待っててくれましたよね^^
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C788] きくいちさん、こんばんは。

今自宅に連れて帰って来ました。
点滴も利いたようです。
抗がん剤は今のところ、酷い副作用も一切ありません。
利くなら、1週間で効果が出るらしいので、期待しています。
ありがとうございます。
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : チョミです。
  • URL
  • 編集

[C789]

シロクロに少しの安らぎと、穏やかな気持ちが持てます様に。
お薬の効果が、ありますように。。
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C790] ほんなさん、こんばんは

ありがとうございます。
今日は少しだけ目に力が戻った気がします。
この1週間が勝負です。
祈ってくれて、本当にありがとうごいます。
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/708-1503de4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索