Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C782] おはようございます!

オレンジジュースのデザートのお味はいかがでしたか?
パエリアはトライしたいメニューなんですが、手間暇かかっちゃいそうで敬遠してるんですよ~^^;
フライパンでOKだったらそうでもないんですか?また、トライしたくなりました。
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C783]

教授!素敵!
パエリアおいしそうです!

キムチ、といえば
今、来てくれている韓国の留学生のアシさんが自家製のキムチを
分けてくれました。
すごくからい!
からおいしいです。

また、早く教授達とミーミーが
来てくれますように!
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C784]

こんにちは、きくいちさん。
オレンジジュースのデザートは、そのままオレンジジュースがちょっと酸っぱいって感じです。
普通に美味しかったです。
パエリアはフライパンで十分出来ます。
意外に簡単なので、見た目ほど手間はかかりませんよ。
私はレシピ「クックパット」をよく利用します。
もし知らなければ、こちらを参考にして下さい。
http://cookpad.com/


しよりさん、こんにちは。
自家製キムチか。
美味しそうですね。
キムチがすっぱくなると、私は豚キムチにしたり、チゲにします。
ミーミーはミロ君をいじりまわってるみたいです。

  • 2009-10-31
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C785]

フライパンで作れるなんて、目から鱗でした。
さりげなく残して帰っちゃった、ムール貝や大量のオリーブ油、がんばって消費して下さい!(^^;)
また、楽しみましょう!
教授の腕試にもなります~☆
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : アマンダ
  • URL
  • 編集

[C786] こんばんは、アマンダさん。

でしょ!フライパンで十分なのだ。
ムール貝は白ワインで蒸して、レモンを絞って食べました。
オリーブオイルとビネガーは、ちゃんと取り置きしています。
次回お持ち帰り下さいね。
新しいスペイン料理を楽しみにしています。
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/707-9134692a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

楽しい夜ご飯

元お隣のさんの教授が、スペイン料理に凝ってます。
我が家に遊びに来た時にパエリア鍋を買うと言っていたので、フライパンで十分ですと教えました。

せっかくなので、パエリアをリクエストしました。
パエリアとえんどう豆の炒め物。
SH3800490001.jpg


生ハムとその横にはキムチです。
キムチは我が家の常備食です。
SH3800500001.jpg


オレンジジュースの中に、オレンジとビネガーとオリーブオイルが入ってる、デザートみたいな、スープみたいな。
SH3800510001.jpg


教授は初めてパエリアを作ったのですが、とっても美味しかったです。
もちろん、その他の料理もナイスでした。
ワインも進み、美味しく頂きました。


ミーミーはお約束の「宇田さんの耳噛み」の洗礼を受けてます。
この嫌そうな様子、お気の毒なミーミー・・・
SH3800360001.jpg

そして1泊2日を楽しんで、帰って行きました。
次回は11月22日に、ハバオさんと奈っちゃんがマラソンに出るので、その応援にやって来ます。
楽しみに待ってますね。

教授と愛ちゃんミーミーが帰る時は、やっぱりちょっと寂しかったな・・・
夜遅くに帰ると、寂しい感が漂います。
次回は、2泊目のお昼に出るのはどうですか?
スポンサーサイト

5件のコメント

[C782] おはようございます!

オレンジジュースのデザートのお味はいかがでしたか?
パエリアはトライしたいメニューなんですが、手間暇かかっちゃいそうで敬遠してるんですよ~^^;
フライパンでOKだったらそうでもないんですか?また、トライしたくなりました。
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C783]

教授!素敵!
パエリアおいしそうです!

キムチ、といえば
今、来てくれている韓国の留学生のアシさんが自家製のキムチを
分けてくれました。
すごくからい!
からおいしいです。

また、早く教授達とミーミーが
来てくれますように!
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C784]

こんにちは、きくいちさん。
オレンジジュースのデザートは、そのままオレンジジュースがちょっと酸っぱいって感じです。
普通に美味しかったです。
パエリアはフライパンで十分出来ます。
意外に簡単なので、見た目ほど手間はかかりませんよ。
私はレシピ「クックパット」をよく利用します。
もし知らなければ、こちらを参考にして下さい。
http://cookpad.com/


しよりさん、こんにちは。
自家製キムチか。
美味しそうですね。
キムチがすっぱくなると、私は豚キムチにしたり、チゲにします。
ミーミーはミロ君をいじりまわってるみたいです。

  • 2009-10-31
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C785]

フライパンで作れるなんて、目から鱗でした。
さりげなく残して帰っちゃった、ムール貝や大量のオリーブ油、がんばって消費して下さい!(^^;)
また、楽しみましょう!
教授の腕試にもなります~☆
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : アマンダ
  • URL
  • 編集

[C786] こんばんは、アマンダさん。

でしょ!フライパンで十分なのだ。
ムール貝は白ワインで蒸して、レモンを絞って食べました。
オリーブオイルとビネガーは、ちゃんと取り置きしています。
次回お持ち帰り下さいね。
新しいスペイン料理を楽しみにしています。
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/707-9134692a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

