Entries

韓国の旅・・・おまけ

色々買ったお土産。
一番はやっぱりコスメです。
店開き出来るかもってくらい買いました。
私は「フェースショップ」が昔からのお気に入りなので、韓国に行くとどっさり買います。

義弟が仕事で韓国に行くので、頼んだりもします。
日本で買うと、ビックリ!!!なくらい高い価格になっている。
なので、韓国で買います。

そして、「ハートボディ」のスタッフ達のお土産にお菓子を購入。

甘いものが苦手な私が、不思議な感触で何だか美味しいと思ったお菓子。
それを購入。
500年前からの伝統のお菓子。
091011_2045~01


その夜、宇田さんからこんな言葉が。
「お土産でもらったお菓子で、1時間くらいみんなで笑って話が盛り上がったよ」

へ???何で???

「雷おこし」見たいな感じと思って口に入れると、くにゃっとした食感でまず「ええ?」


それからみんなで成分を見ようと思って、箱の裏を見たところ、こんな表記が・・・
091011_2044~01

私も爆笑しました。
お腹痛くて、よじれた・・・

砂糖な どは キングスクッキ・・・何それ???

もちごぬ・・・・何それ???

天然材料たけご  作られます・・・何?それわ~~~!!!


スタッフの一人が、500年前から作ってあったから、くにゃっとしてるんですよ。
と言ってたらしい・・・

ありがとう、みんな。
盛り上がってくれて。
私も嬉しいよ!

そして、減らないまま、スタッッフルームに置いてあります・・・

(女子スタッフには目の下用の潤いシートをあげた所、無茶苦茶喜んでくれました)
スポンサーサイト

7件のコメント

[C751] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C752]

こんばんは。
盛りだくさんに楽しそうな旅行ですね!
お帰りなさい(^^)
不思議そうなお菓子・・・
パッケージも可愛くておいしそうなのにねぇ。
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : LIIZA
  • URL
  • 編集

[C753] LIIZAさん、こんにちは

物議をかもし出したこのお菓子。
箱の裏を見るたびに、笑えます。

味は賛否両論でした・・・
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C754]

ぷははは、あるある~日本語の変な翻訳wwちゃんと、添削してるんでしょうにねぇ^^;

で、伝統のお味でしたか???
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C755] ほんなさん、こんばんは。

多分、韓→日の変換をそのまま載せてると思います。
誰かチェックしてよ!!!って感じです。

味は・・・伝統の味だった・・・かな?
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C758]

お菓子、笑えます!
ちょうど、きのう、ニュースで、韓国の観光地の変な日本語表記を直す運動についてやってましたよ
(^_^;)
こんど韓国に行く予定なので、また色々教えてくださいね~☆
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : 教授
  • URL
  • 編集

[C763] 教授、こんばんは

うけて貰えて、嬉しいです。
ところで、飛行機嫌いの教授が遂に、韓国へ?
次回遊びに来た時に、ぜひ。
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/702-43e6f340
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索