Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C728] こんばんは!

宇田さんって本当にいつも楽しそうですね^^ 見てるだけで、楽しくなってます。
教授にお願いして、私のうどんも作って欲しい~~
美味しそうです♪
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C729]

讃岐うどん。おいしそ~。
みんなで作ると特に美味しいですよね。
教授、愛ちゃん、ミーミー、
みんなまたチョミさんちに来て
ホームパーティしてね!

宇田さんにリクエストです。
今度は、美男子キメ顔の写真を
見せて下さいませ!

チョミさん。フードを宅配しますね~。
何時着がいいのかな?
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C730]

きくいちさん、こんばんは。
はい、宇田さんはいつも楽しいらいしです。
手作りのうどんは、ある意味とっても美味しいですよ。
どこにも無いって感じが。
いつか一緒に教授のうどんを食べましょう。


しよりさん、こんばんは。
宇田さんはあの顔が普段の顔です。
真面目な顔をすると、ひきつると思います。
うふふ。
フードバトンの詳細はメールで送ります。
よろしくお願いします。
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/696-ce973cdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本場の味

さてさて、愛ちゃん達はいつも讃岐うどんをお土産に持って来てくれますが、今回は手作りのうどんを持って来てくれました。

愛ちゃんと教授は自分達でうどんを作れます。
その修行の様子は、こちらをどうぞ。

さあ最後の仕上げは、もちろん我が家で。
自宅で捏ねてる様子は、こちらをどうぞ。

例の如く、宇田さん変な顔で頑張ってます。
SN3G0145_0001.jpg


切り方が以外に難しいらしい。
SN3G0147_0001.jpg


なんとか出来上がったうどん。
がんばった宇田さんに、愛ちゃんから証書を頂きました。
SN3G0151_0001.jpg


訳もなく喜ぶ宇田さん。
SN3G0152_0001.jpg


出来上がったうどんは、めんつゆとすだちをたっぷり絞って頂きました。
SN3G0150_0001.jpg

とってもコシがあり、モチモチして美味しかったのですが、実は夜ご飯をたっぷり食べた後だったので、お腹がはち切れそうでした。

やっぱり本場の讃岐うどんは歯ごたえも違うし、とっても美味しい。

そして愛ちゃんと教授、ミーミーは高松に帰って行きました。
ありがとう~~~、次回もよろしくね!
スポンサーサイト

3件のコメント

[C728] こんばんは!

宇田さんって本当にいつも楽しそうですね^^ 見てるだけで、楽しくなってます。
教授にお願いして、私のうどんも作って欲しい~~
美味しそうです♪
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C729]

讃岐うどん。おいしそ~。
みんなで作ると特に美味しいですよね。
教授、愛ちゃん、ミーミー、
みんなまたチョミさんちに来て
ホームパーティしてね!

宇田さんにリクエストです。
今度は、美男子キメ顔の写真を
見せて下さいませ!

チョミさん。フードを宅配しますね~。
何時着がいいのかな?
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C730]

きくいちさん、こんばんは。
はい、宇田さんはいつも楽しいらいしです。
手作りのうどんは、ある意味とっても美味しいですよ。
どこにも無いって感じが。
いつか一緒に教授のうどんを食べましょう。


しよりさん、こんばんは。
宇田さんはあの顔が普段の顔です。
真面目な顔をすると、ひきつると思います。
うふふ。
フードバトンの詳細はメールで送ります。
よろしくお願いします。
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/696-ce973cdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

