Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C702] ちょみさんこんばんは!

私も読みましたよ^o^

作風が変わってて、でも読みやすさはいつもと同じで、一気に読んでしまいました。
東野圭吾さんの作品は、早く結末まで読みたいけど、終わって欲しくないと思って読んでます♪
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C703] こんばんは!

僕も読みましたよ!
詳しい筋は早くも忘れましたが・・(^_^;)
リンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いします☆
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : 教授
  • URL
  • 編集

[C706]

きくいちさん、こんばんは。
すでに読んでいましたか。
私も一気に読みましたが、最後は辛い感じが残りました。
またきくいちさんもいいのがあれば教えて下さいね。


教授、こんばんは。
じゃあ愛ちゃんも読んでるんだ。
今度来た時、語りましょうよ。
こちらこそ、よろしくです。
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C711]

こんばんは(*^^*)
コチラには初コメになります<(_ _)>
東野圭吾さんの本はまだ読んだ事なくて、最近
パラドックス13というのを買ったばかりです
(まだ読めてませんが・・泣)
記事を見てコチラのも気になってきたので、今のを読み終えたら買ってみます_s(・`ヘ´・;)ゞ..

[C712] saoさん、こんばんは

いつもクリちゃんがお世話になっています。
ミィとクロの成長を毎日、クリちゃんと拝見しています。
東野圭吾は癖になります。
特にこの作品は子育て真っ最中ならば、尚更考えさせられると思います。
ぜひ読んでみて下さい。
コメントありがとうございました。
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C726]

私も読みました。
家庭の中に潜む無関心さ。
どこに家庭に一歩間違えれば起こりえるかもしれない恐怖を感じましたよ。

[C727] mizokawさん、こんにちは

読んだのね。
私は読みながら、段々、腹立たしくなりましたよ。
本当に恐怖ですよね。
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/692-2dba8fb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

考えさせられる・・・

東野圭吾の「赤い指」を読みました。
090922_1130~01

またまた考えさせられました。

主人公は奥さんと息子、痴呆症の母親との4人家族です。
ざっと言わせてもらえば、自分の妻と母親の間の調整役である本人が、余りに無責任過ぎた結果かなと思います。
もちろん、一人息子のことにも真剣に取り組まず、妻は一人息子を溺愛し、歪んだ愛情がどんどんエスカレートした結果の出来事。

読んで行く内に、段々腹が立って来ました。

殺された、この、なんの罪も無い女の子のことは?
必死で我が子を探してる、女の子の両親の思いを考えないのか?

等々・・・

これ以上書くと、読む人に失礼なので。

私はもし問題が起きても、出来るだけ相手の気持ちも考える人間になりたいし、なろう、絶対になろうと思いました。

自分達のことだけを考えて、それだけを考えての行動は、恐ろしい方向に進んでしまう。
大事なことを忘れて、取り返しの付かないことになってしまう。

痛感した小説でした。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C702] ちょみさんこんばんは!

私も読みましたよ^o^

作風が変わってて、でも読みやすさはいつもと同じで、一気に読んでしまいました。
東野圭吾さんの作品は、早く結末まで読みたいけど、終わって欲しくないと思って読んでます♪
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C703] こんばんは!

僕も読みましたよ!
詳しい筋は早くも忘れましたが・・(^_^;)
リンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いします☆
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : 教授
  • URL
  • 編集

[C706]

きくいちさん、こんばんは。
すでに読んでいましたか。
私も一気に読みましたが、最後は辛い感じが残りました。
またきくいちさんもいいのがあれば教えて下さいね。


教授、こんばんは。
じゃあ愛ちゃんも読んでるんだ。
今度来た時、語りましょうよ。
こちらこそ、よろしくです。
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C711]

こんばんは(*^^*)
コチラには初コメになります<(_ _)>
東野圭吾さんの本はまだ読んだ事なくて、最近
パラドックス13というのを買ったばかりです
(まだ読めてませんが・・泣)
記事を見てコチラのも気になってきたので、今のを読み終えたら買ってみます_s(・`ヘ´・;)ゞ..

[C712] saoさん、こんばんは

いつもクリちゃんがお世話になっています。
ミィとクロの成長を毎日、クリちゃんと拝見しています。
東野圭吾は癖になります。
特にこの作品は子育て真っ最中ならば、尚更考えさせられると思います。
ぜひ読んでみて下さい。
コメントありがとうございました。
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C726]

私も読みました。
家庭の中に潜む無関心さ。
どこに家庭に一歩間違えれば起こりえるかもしれない恐怖を感じましたよ。

[C727] mizokawさん、こんにちは

読んだのね。
私は読みながら、段々、腹立たしくなりましたよ。
本当に恐怖ですよね。
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/692-2dba8fb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

