Entries

一日一膳

昨日、セルフのガソリンスタンドに行きました。
いつもは大体、タイヤの空気圧や車内の掃除を手伝ってくれる宇田さんを連れて行くのですが、時間が合わず一人で行きました。

ちゃっちゃと一人でガソリン給油して
ちゃっちゃと一人でタイヤの空気圧をチャックして
そして、ちゃっちゃと一人で掃除機をかけてました。

すると隣で掃除をしていたおじさんが
「すいません。これってどうやればいいんですか?」

ええっ!
私、訊かれた?

でも、大丈夫。
先にやってたから、ちゃっちゃと出来ました。

ここまで読むと、私ってなんでも出来るっぽく思われますが、ところが、出来ないことが多くて困ってます。
(誰もそんなこと、思ってないかも知れませんが・・・)

実はタイヤの空気圧を入れるのも、かなりの時間、じ~~~っと説明書きとにらめっこしてたんです。
説明書きを読んで、頭の中でシュミレーションしてでないと行動に移せない私・・・

そんな私が人様に教えるなんて。
しかも空気圧を入れたりしたので、実は心臓ドッキドキでした。

その後、おじさんは「ありがとうございます」と笑顔で去って行きました。
人のお役に立てたことに、ちょっと感動したりして。
そのことを宇田さんにメールすると、涙ながらに「成長したな」とメール来ました。

その日の夜、じゅんちゃんのおばちゃんがスイカをくれました。
じゅんちゃんのおばちゃんはこちらをどうぞ

人にいいことすると、自分にも返って来ました。
とっても嬉しい!
一日一膳でした。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C670]

こんばんは。
「成長したな」の返メール、に爆笑しちゃいました!
しっかり者で何でもできちゃうイメージだったので(^^♪
「ありがとう」の一言は嬉しいものですよね^^

[C671] こんにちは!

私もセルフスタンドは苦手です^^;
給油口を開ける時、いちいち”えっと、、時計周りに閉めるから開ける時は反対回し”と、つぶやきながら開けます。
それから、レギュラー、ハイオク、軽油の油種の確認。
パソコンの取説は読まずに使ってるので、自己流だらけなのですが、危険物には用心深いのです^^;
PCは最悪データが無くなるで済みますが、GSはそうはいかなくて。。。
次回から、ちょみさんにお願いしようかな~
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C672]

LIIZAさん、こんばんは。
とんでもないです。
私は自分で出来ることが少ないので、人を使います。
それこそ、催眠で・・・(ウソです)
ありがとうと言われて、とっても嬉しい気持になりました。
それでスイカが来ました。


きくいちさん、こんばんは。
いやいや、とんでもございません。
偶然出来たのです・・・
でも最近パソコンのデーターを取り出すのに、これまた、お願いして
やってもらいました。
他力本願です。
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/683-fa7a0148
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索