Entries

桜の食事タイム

桜はたま~~~に、こんなポーズで食事をします。
人間で言えば、横になったままってやつですね。
090822_1921~0002


上から見ると、更にその怠け具合が分かります。
090822_1921~0001_0001


1年前にこんなポーズでご飯を食べたり、歩いてても直ぐにこうやって転がるので、ちょっと心配になって病院に連れて行きました。

病院では先生が桜の歩いてる姿を観察して、特に異常もなさそうだし、どこかの力が入らない訳でもなさそうなので、様子を見ましょうかとなりました。
結局は桜の怠け癖と言いますか、ダラけた感じで食事をしているだけでした。


「桜~~~。
もうちょっと真剣に、ご飯食べようよ!
これって行儀悪くない?」


「別に?、何が?」って感じの桜でした。
090822_1922~0001


それを横から見ていたシャーシャー。
私と桜の会話を聞きながら、何かを思ってるのかも・・・
不振な顔をしながら、必死に食べてました。
090822_1921~0003

多分、桜、お行儀悪すぎ!
チョミさん甘すぎ!
って言ってるのかも知れません。

シャーシャー、その顔、ちょっと怖いんですけど・・・
スポンサーサイト

4件のコメント

[C661]

桜ちゃん!!
衝撃の食事姿!
チョミさんちの子達は、人間みたい~

遅ればせですが、前 チョミさんがおススメの「チェンジリング」を見ました。
静かな映画なのに、見終わった後の
余韻が大きかったです。
実話の重みに頼り切らない、しっかりした構成。
人間の深い描き方に感服です。
映画の冒頭に、ウォルター少年の父親が子供が生まれた時に届いた責任というギフトから逃げた・・・という言葉がありましたが、母親はそのギフトから一生逃げなかったのだなぁ・・・と思いました。
そういう親であってほしいな。
最近のいろんな事件を見るにつけ
そう思いました。
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C662]

通りすがりに、先日うちでもUPした、
横着食べをしている、桜ちゃんを見かけて、思わずコメントを残してしまいました。
苦しないん?と突っ込みつつ、その食べ方、マネしてみようかと、心密かに思っております。6にゃん、楽しそうですね。
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C663]

こんにちは♪

え…?
桜ちゃん…?
そうやって食べてるの…?

ウチには居ないタイプだ!びっくりです!
桜ちゃん、怠けだったとはi-278
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : みこ姐
  • URL
  • 編集

[C664]

しよりさん、こんにちは。
でしょ!
桜はこれ、たまにやります。
他のニャンズはやりませんよ、桜だけ。

「チェンジリング」考えさせられるでしょ?
100年前は、人が人らしく扱えて貰ってない。
そして、母の愛は強かった。
男性はそのギフトが重かったんですね。
相手は選ばないとね。


初めまして、ほんなあほなさん。
コメントありがとうございます。
私も同じく、苦しくない?って訊きたいですね。
6ニャンいると、毎日結構ハチャメチャで楽しいですよ。
ブログに遊びに行きますね。


みこ姐様、こんにちは。
これは桜の得意な芸かも知れません。
初めて見た時は観察して、身体に力が入らないのかなって
心配して、ついに病院に行きましたよ。
今では、大騒ぎは、しなくなりました。

  • 2009-08-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/682-b534f36f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索