Entries

またまた仲良しもどき

ある晴れた日に、プリンが猫草を食べていました。
090624_1806~0002


するとそこにシャーシャーがやって来て、プリンの耳をくんかくんかしました。
私はまた喧嘩が始まるのかと思い、ドキドキしながら見ていましたが・・・
090624_1806~0001_0001


そんな事も無く、仲良く猫草を一緒に食べてました。
090624_1806~0003

珍しい事もあるもんだ、と感心したりして。
この2ニャンは寄ると触ると、喧嘩が始まります。
いや、ただ、どちらかの眼に映っただけで、喧嘩になることも多々あります。
たま~~~にこんな仲良しもどきがあると、嬉しい気分です。


本日、シャーシャーのワクチンの為朝から用意をし、いざゲージに入れようとした途端から家中パニック。
シャーシャーは超すばしっこいので、もう大変。
わめく、逃げる、走り回るを繰り返し、午前中の診療が終わってしまいました。

トム君も眼の周りを自分でかいて、ちょっと赤くなってるので一緒に連れて行くはずが、シャーシャーのお陰で雲隠れ。
トムく~~~~ん・・・
090720_1110~0001


ワクチンは午前中となってるのですが、どうしても今日しか空いてないので、事情を説明し、午後から連れて行きました。
朝のことをすっかり忘れてるシャーシャーを置いて、先にトム君を捕獲。
クローゼットの奥で隠れてました。

シャーシャーをなんとかゲージに押し込め、さあ、もみの木さんへ。
シャーシャーは入れられた瞬間から、喉から絞り出したような鳴き声を上げます。
まるで悪魔の様な声です・・・
車の中でも鳴きっぱなし。
トム君の声が、とってもか細く聞こえた程です。


あまりの興奮で、心臓ドッキドキ。
肉球が汗でじっとり。
口を開けて、あるで犬の様に「はっはっ」。
その顔はまるで、魔女の様でした。

注射はアっと言う間に終了。
トム君の診察も直ぐに終了。
でもなぜこれ程、疲労困憊なんだろうか・・・


家に帰ると、トム君は直ぐにソファーの下に潜り込み、ちょっと立って、周りをキョロキョロしながらほふく前進で2階に上がって行きました。
シャーシャーはちょっとむくれてました。

090805_1856~02
090805_1856~01

シャーシャーの痛い視線は無視してます。
トム君は未だ、ご飯も食べに来ません。

どうしてみんな直ぐにゲージに入ってくれないのかな?
その点一番手のかからないのは、やっぱりクリちゃんです。
090717_1133~0001

流石クリちゃん。
お願い、みんなに言ってくれないかな?
スポンサーサイト

3件のコメント

[C640] こんばんは!

うちも先日獣医さんに健康診断に連れて行ったのですが、シャーシャーちゃんと同じでゲージに入れる時から大騒ぎだったんですよ~^^;
なので、ちょみさんのご苦労が良く分かります。
いつまでも元気で居て欲しくてワクチンだったり、健康診断なのに分かってくれないんですよね^^;

リンクの件有り難うございます。私も完全なヤツではないのに嬉しいです♪
私もリンク貼らせていただきますね!
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C641]

こんばんは。
あらー、たった今シャンプーのお話を見てきたのですが、病院もお疲れ様でした!
ウチのニャンズはトロいのですぐゲットできるから、どれだけの苦労だったのか想像もつきません。
午前中がつぶれたってことは、かなりの追いかけっこだったんですね。
クリちゃん、やっぱり紳士だね~(*^_^*)
こちらにもお知らせ。急にちょっとしたプレゼント企画をする事になったので、良かったら参加してくださいませ♪
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : LIIZA
  • URL
  • 編集

[C642]

きくいちさん、こんばんは。
海ちゃんもそうなんですね。
こちらの苦労も分かって欲しいなと思いますよね。
親の心子知らず・・・
リンクありがとうございます。


LIIZAさん、こんばんは。
はい、かなりの疲労でした。
シャーシャー、菫ちゃん、トム君が大変です。
クリちゃんはお利口さんですよ。
プレゼント企画、クリちゃんと楽しみにしています。
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/677-21b5a8a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索