Entries



-件のコメント

[C635] こんばんは

松尾しよりさんのご紹介有り難うございました。
さっそく訪問してまいりました^^
コメント読んでくださるかなぁ!?

2週間ぶりの逞しくなったミーミーちゃんにお会いできて良かったですね!
根菜の甘辛煮と、マヨ和えは参考にさせていただきま~す^^
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C636] きくいちさん

さっそくしよりさんのブログに訪問コメント、ありがとうございます。
すごく喜びますよ。
福山も自分は被爆2世と公表していましたね。
罪の無い市民が被害に遭うのです。
悲しい事です。

マヨ和えは、タコとブロッコリーでも美味しいですよ。
マヨネーズ、粒マスタード、お醤油少々、おろしにんにく
(なければガーリックパウダー)です。
なかなか簡単で、美味しいアテになりますよ。
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C637]

チョミさん。きくいちさんのご紹介有難うございました!
海ちゃんも英国紳士なのですね!
ねこ友の輪が広がる~。嬉しいです。

お隣さんが訪ねて来てくれて良かった。
楽しい集いが見れて、私 満足。
美味しそうなご飯と仲良しの皆。
ひとりで机に向かっている毎日を
過ごしていると、チョミさんの日常に
ほっこりします。
ミーミーちゃんも、大きくなって・・・。
選挙の日が楽しみですね!
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C638] しよりさん、こんにちは

本当に嬉しかったです。
いつもの楽しい時間を過ごしました。
しよりさんも近くに居たらって思いますよ。
その内、関西に戻って来ては?
神戸は住み安いですよ!
8月30日は力こぶ入ります。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/676-9cfb4dac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遊びに来てくれました。

高松に引っ越したお隣さんが、週末遊びに来てくれました。
ミロ君にはちゃんと言い聞かせてお留守番をしてもらい、ミーミーはまだチビっ子なので連れてきてくれました。
2週間ぶりのミーミー、大変大きくなった気がします。
相変わらず強気のミーミーは、更に強くなってました。
ミロ君2世になるかも・・・

もちろん、シャーシャーと転げまわって遊んでました。
090807_1546~0001


夜は恒例の宴会です。
この後、3人が加わり、恋愛や結婚生活や仕事、趣味等、色んな話に花が咲きました。
090807_1944~0001_0001


この日のメニュー。
チャップチェです。
090807_1944~0003


冷蔵庫の残り物片付けメニュー。
人参、じゃがいも、玉ねぎ、ちくわ、厚揚げ、スジ肉、糸こんにゃくを甘辛く炊きました。
090807_1944~0004


タコとセロリの粒マスタードとマヨネーズ和え。
090807_1944~0005


奥は教授リクエストの豚しゃぶサラダと、手前はマーボー茄子。
090807_1944~0002


ミロ君のママにもお手伝いしてもらい、ちゃっちゃと完成!
大変美味しく頂きました。

最後の〆はお土産の讃岐うどんだったのですが、私は食べることに精一杯で写真を忘れてました。
こしがあって、本当に美味しいうどんです。
来てくれた皆さんにもお持ち帰りが出来る用にと、たくさん用意してくれました。
お隣さん、たくさんのお土産ありがとう。


1泊2日の滞在でしたが、まるで2週間前に戻った気がしました。
帰る時はちょっと寂しかったけど、次回は8月30日の選挙の日にやって来ます。
一緒に選挙速報を見ながら、飲み明かします。

我が家でも、暑い戦いが繰り広げられる事でしょう。

帰る直前、ミーミーはすやすやと眠ってました。
090808_2311~0001


ミーミーが帰る時にちゃんとお別れさせたのに、シャーシャーはしばらくして「にゃ~~~」って鳴きながらミーミーを探してました。
私にも、どこに行ったの?と訊いてました。

さっき帰ったよ。
さよならしたでしょ。
と言うと、渋々納得した感じでした。
090809_1316~0002_0001

シャーシャー、また直ぐに遊びに来るからね。
ミーミーはもっと成長して、もっと強くなってるよ。
楽しみにしてようね。

4件のコメント

[C635] こんばんは

松尾しよりさんのご紹介有り難うございました。
さっそく訪問してまいりました^^
コメント読んでくださるかなぁ!?

2週間ぶりの逞しくなったミーミーちゃんにお会いできて良かったですね!
根菜の甘辛煮と、マヨ和えは参考にさせていただきま~す^^
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C636] きくいちさん

さっそくしよりさんのブログに訪問コメント、ありがとうございます。
すごく喜びますよ。
福山も自分は被爆2世と公表していましたね。
罪の無い市民が被害に遭うのです。
悲しい事です。

マヨ和えは、タコとブロッコリーでも美味しいですよ。
マヨネーズ、粒マスタード、お醤油少々、おろしにんにく
(なければガーリックパウダー)です。
なかなか簡単で、美味しいアテになりますよ。
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C637]

チョミさん。きくいちさんのご紹介有難うございました!
海ちゃんも英国紳士なのですね!
ねこ友の輪が広がる~。嬉しいです。

お隣さんが訪ねて来てくれて良かった。
楽しい集いが見れて、私 満足。
美味しそうなご飯と仲良しの皆。
ひとりで机に向かっている毎日を
過ごしていると、チョミさんの日常に
ほっこりします。
ミーミーちゃんも、大きくなって・・・。
選挙の日が楽しみですね!
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C638] しよりさん、こんにちは

本当に嬉しかったです。
いつもの楽しい時間を過ごしました。
しよりさんも近くに居たらって思いますよ。
その内、関西に戻って来ては?
神戸は住み安いですよ!
8月30日は力こぶ入ります。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/676-9cfb4dac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

