Entries

蟹、かに、カニ

少し前ですが、お隣のミロ君のパパとママが剣岳に登山に行きました。
詳しくはクリちゃんがブログに書いてますので、よかったらこちらをどうぞ。

新潟に着いて、蟹、サザエを沢山送ってくれました。
2人が帰る前の晩に荷物が届きました。

とっても美味しそうな蟹たち・・・でも、私上手く料理出来るかな?
しかしそこは人に直ぐに頼る私。
ヒロPに連絡して、次の日に料理をしてもらうことになりました。
良かった~~~!

先ずは蟹の甲羅の部分。
私は蟹のここが一番好きだ!!!
蟹味噌最高!

「美味でございます~~~!」

090715_2052~0001_0001


全員が無口になる蟹の足。
090715_2053~0003


さざえも最高!
ヒロP、料理上手だ!
しかも、食べやすくしてくれました。
090715_2053~0001


お土産のかまぼこです。
日本酒のあてにピッタリです。
090715_2053~0002


最後の〆は、うな丼。
これはヒロPが持って来てくれました。
無茶苦茶美味しかったです。
地酒もグッド!
090715_2116~0001_0001
料理もしてくれて、うなぎまで差し入れしてくれるヒロP、本当にありがとう。
これからもよろしく。

剣岳登山の話を聞きながら、撮影したビデオも見ました。
もちろん、ミロ君のママ撮影です。
パパの方は、息絶え絶えで登頂してました。
演劇部とワンダーフォーゲル部の差は歴然。

私は絶対に行こうとは思いません。
私が出来るのは、バーベキューだけです。
スポーツは好きですが、アウトドアは苦手・・・
泳ぐの好きでも、室内プールです。


最後はもちろん記念撮影です。
「ひろP」(個人情報なのでP音で)は素顔状態と言うことで、蟹のお面を被ってます。
一番左の人、ちょっと目が変ですよ~~~
090715_2053~0004_0001

お腹は満腹でした。
美味しい食事をありがとう、お隣さん。

もう直ぐお隣さんは、お引越しします。
実はかなり寂しい・・・

5件のコメント

[C602]

蟹かにカニ♪三昧
美味しそうです^^
コメ書こうとして、もうお腹が空きすぎてしましました。楽しく拝見せせていただく皆様を、うっかりクリックするとこんな美味しそうな蟹やらで、宴会中だったりすると、つい夜中にカップラーメンなんかで誤魔化してしまうのです^^;
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C603] きくいちさん、こんばんは

私もブログで美味し夜うな料理を見ると、食べたいわって思いますよ。
夜中のカップラーメン・・・これもまた美味しいですね。
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C604]

あらら~~
お隣さん、どんな理由でお引越しするの~~~i-198

ミロ君・ミロ君のパパ・ミロ君のママ
登場人物が、3人も減ったら、痛手じゃ~ないのv-361

せめて、スープの冷めない距離だったらいいのにねv-411
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C605] 蟹~♪

来た来た♪チョミさんちの宴会ですよ~
しかも、今回は蟹ですか!
私の大好物でんがな。
特に蟹足がたまりません・・・。
ああ・・・蟹道楽行きたいなぁ。

お隣さんがお引越しするのは
淋しいですね。
逢いに行ける距離だといいのですが。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C606]

スズちゃんのママ、こんにちは。
はい、とっても寂しいですe-263
ミロ君のパパは四国の某大学の教授なので、もともとそちらに住んでます。
愛ちゃんが神戸に就職した関係で隣に住んでたのです。
このたび、愛ちゃんが戻る事になってのお引越しです。
スープは冷めまくりです。
また送別会、ブログに載せますね。


しよりさん、こんにちは。
しよりさん、蟹好きなんだ。
私は甲羅で、しよりさんは足ね。
喧嘩せずに食べれそうです。
関西は美味しいものが沢山です!

神戸と高松の距離は車で3時間くらいかな?
  • 2009-07-24
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/669-0667eccc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索