Entries

お帰り、菫ちゃん!

先週の水曜日の朝、菫(すみれ)ちゃんが脱走しました。
菫ちゃんは、2ヶ月半で兄妹と一緒に保護した猫です。
もう一緒に住んで3年になりますが、菫ちゃんだけは全く懐いてくれません。

そんな菫ちゃんですが、私にとっては大事な家族です。

探しまわりましたが、そもそも呼んでも来ない、家の中でも会うと逃げる、ご飯を催促しても食べるのは私が見ていない階段のところ等、そんな調子の菫ちゃん。
私の声で出くる訳が無い・・・

過去3回、ちょっとした脱走をしてますが、自分で帰って来たので、今回も待つしかない状態。
私の焦った感じが伝わり、トム君ビビリまくりです。
090628_1552~0002


桜はまだ何となく落ち着いてました。
090708_0156~0001

次の日も帰って来ないので、ヒロピ、隣のミロ君のママ、宇田さんと一緒に夜は菫ちゃんの捜索。
ヒロピに菫ちゃんの位置を読んでもらい、その付近を捜しまわりました。
確かに家の付近には居る感じは伝わります。

前にトム君が脱走した時のように、トム君の話はこちら
菫ちゃんには一切ネガティブな感情を送らず、ただひたすら楽しいイメージを送り続けました。
いつも菫ちゃんが寝てる場所や寛いでる姿をイメージし、今もそこに居るように振る舞い、菫ちゃんが帰りやすい空間のエネルギーを作りました。

「アニマルコミュニケーター」の研修でしたことを総動員。
猫のディーバにお願いし、私のヒーリングチーム・チョミを呼び出し、クリちゃんのヒーリングチーム・ローラにもお願いして、菫ちゃんとのコンタクトを欠かさずしました。

2日目の夜の菫ちゃんは
「まだ帰らないよ~~~」と言ってました。
きゃ~~~!
そんなこと言わずに、もう帰って来てよ!
(心の叫び・・・)

金曜日の夜は桜を抱いて、一緒に菫ちゃんにメッセージを送りました。
桜は菫ちゃんが居ないので、普段居る場所を探して鳴いたりしてました。
流石お姉ちゃん、桜。
なんとなく手ごたえを感じました。
そして次の土曜日の朝、菫ちゃんは帰ってました。

桜、協力ありがとう。

菫ちゃんが脱走してからは寝る時には外からリビングに入れるように、戸を開けてカリカリを置いてたのが、カラになってました。
急いで洗濯機の横を見ると、菫ちゃんが丸まっていました。


「お帰り菫ちゃん!」

ブルブル震えてます。
抱いているこちらもブルブルするくらいの、細かい振動が伝わってきます。
090718_1453~02
090718_1453~01
090718_1452~03


少し時間を置きちょっと落ち着いたかなと思い、シャンプーで綺麗にしました。
もちろん暴れて鳴いて大変でしたが、3日間外に居て雨も降ったので仕方がないです。

シャンプーが終わりタオルドライ後は、ダッシュで2階に逃げてしまいました。
今度はタンスの後ろで固まってましたが、程なくお休みしてました。
090718_1740~0001

手フェチなので差出すと、ペロっと舐めてくれました。
090718_1739~0001

実は私はとっても心配性。
でも、ネガティブなエネルギーを出さず、常に平常心で過ごした3泊4日でしたが、私にはとっても長かった・・・
今回のことで更なるメンタルトレーニングが出来ました。
菫ちゃん、どうもありがとうね。


ここでお礼を述べさせて頂きます。

神様、ありがとうございます。

心配かけた、クリちゃん、桜、トム君、シャーシャー、プリンありがとう。

探してくれたハナさん、おチビありがとう。
(菫ちゃんのママとその妹猫)

近所の猫達、見守ってくれてありがとう。

そして一緒に探してもらい情報を集めてくれた、ヒロピ、愛ちゃん、宇田さん本当にありがとう。


やっと私の生活が普段のリズムに戻りました。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C598]

そんな大事件があったんですね。
(°□°;)

無事戻ってきて良かったですね。

チョミさん、皆さんお疲れ様でした。
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : アーリー
  • URL
  • 編集

[C599]

あぁ!良かった。
うちも脱走してとうとう帰れなかった子を思い出して、胸キュンで読んでました。
命のかかった事もネガな心はダメなんですね。素敵な事を教えていただいて、チョミさんさん、菫ちゃん有り難うございます。
菫ちゃん、お外はおっきな猫さんや、犬さんが居るから、おうちに居てね!
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C600]

チョミさん、大変だったんですね!
辛かったでしょう。

私事だけど、3年前に空き巣に入られて
破られた窓から、コタツが出て行ってたの。
荒された部屋なんて、もう後回しで
真夜中に大声で名前を呼びました。
あの時の胸を締め付けられる感じ・・・
チョミさんもそんな毎日だったでしょう。
よかったね。菫ちゃん帰って来てくれて
みなさん。捜索お疲れ様!
(あ。コタツはすぐ帰って来てくれました
ブルブル状態で。
コソドロは半年後に御用になって
今服役中です~。もう、真人間になれ)
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C601] コメントありがとうございます。

アーリーさん、こんにちは。
みなさんのお陰で無事、帰って来ました。
ありがとう!
猫のお陰で毎日ワクワクです。


きくいちさん、こんにちは。
帰って来なかった子がいるんですね。
辛い思い出ですね。
暖かいコメント、本当にありがとうございます。
動物がキャッチするのはボジティブな波動だけです。
海君もずっと元気で楽しく暮らしてね。


こんにちは、しよりさん。
私もしよりさんと同じで、獲られたものを確認するより
クリちゃん達を確認します。
6ニャンズを確認するのに、凄い時間がかかるかも・・・
誰かが居なかったら、もちろん直ぐに行きますよ、ねえ。
そのドロボー、真人間になれ!!!
うんうん、そうだそうだ!
コタツよかった、よかった。

  • 2009-07-20
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/667-9640362e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索