Entries

ラブリ~~~キティ!

友人の友人の友人から回り回って来た、とっても可愛いキティーちゃんです。
明石の付近で、車がよく通る道に3匹捨てられてたらしいです。

ママ猫がそんな事するはずは無く、人為的にされたと思います。
酷い人間がいるもんだ!!!

2匹は里親さんが決まり、どうしても1匹が決まらなくて、最後は私のところにSOSが来ました。
いつも保護した猫の貰い手を捜してくれる幼なじみに連絡して、里親を探そうって事になりました。

しかし、お隣のミロ君のパパとママが育ててくれる事になりました。
日曜日に3人で早速、子猫を引き取りに行きました。
もう、もう、可愛過ぎです~~~
私の仮名:ミーミー(ミーミーうるさく元気に鳴くから)
ミロ君のパパの仮名:ミント
ママの仮名:クレー(ボディーの色から)

20090531200336.jpg
20090601232403.jpg
090602_1357~0001
090602_1355~0002

なかなかの美人さんになると思います。
しかし、私達は誰もこんなに小さい子猫を育てた事が無く、家に連れて来た次の日に、健康状態のチェックも兼ねて、もみの木さんへ。

もみの木さんに入った瞬間、受付の看護師さんが
「ソウさん・・・この泣き声はもしや?」
から始まり、診察中、ミーミーと元気に鳴く声に手の空いてるスタッフや先生が集合状態。
こんなに小さいの久しぶり~~~とかいいながら、写真まで撮ってる先生まで。

ありがとうございます。
こんなに可愛がってもらって。

牛乳のあげ方、ウンチやシッコのさせ方等々、色々と教えて頂きました。
自分でご飯も食べれない、トイレも出来ないほど小さいのは本当に初体験。
体重が260gなので、とにかく500gまで増やさないといけません。

3時間おきくらいに牛乳を飲ませ、シッコとウンチの刺激。
長い時間一人で置けないので、「ハートボディ」にも連れて行ってます。
スタッフの人気者だったりします。

仕事が終り帰宅すると、お隣のミロ君のパパとママがやって来て、子育て大会です。
090601_2243~02

もみの木の先生が、歯ブラシが猫の舌の感触に似てるから、歯ブラシ使って体を触ってあげるといいと教てもらい、早速実行。
無茶苦茶気持ち良くなってます。
なるほど~~~、うんうん。

お腹が一杯でも、スキンシップが不足すると心の淋しい猫になるので、手間をかけてあげないと。
人間も同じだ~~~。
みんな育つ過程のポインは「愛」なのだ!

でも、今我が家はちょっと大変。

クリちゃん始め、みんなの食欲が低下中。
不審物がいる事に対して、挙動不審状態です。
シャーシャーが来た時もそうだったので、直ぐになれるでしょう。

自分でご飯を食べれて、トイレが出来たら、お隣に引越しするからね。
それまでもう少し、我慢してね。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C562]

頑張ってねi-199

愛は、育つのだ~~~i-197
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C563] スズちゃんのママ

こんにちは。
ありがとうございます。
とっても可愛くて、ずっと見てても飽きませんね。
美人さんになりますよ~~~!
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C564]

チョミさんこんにちは。
クリちゃんからミーミーのこと聞いたよぉ。かわいい、かわいい、可愛すぎる~~!!病院でも大人気、どこにいっても大人気だね。
みんなの愛に囲まれていい子に元気に育ちますように!それに本当に美人さん。チョミさんもお隣のミロ君のパパママも皆優しいねぇ、感動よーー。
クリちゃんたちは、警戒してるんですね、ちょっとヤキモチもやいてたりして。
とにかく子育てがんばってね。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : minimi23
  • URL
  • 編集

[C565] ミーミーちゃん!

かわいい!こんな可愛いネコさん達を車の通る道に置き去りにする奴って!
ムカムカ~!
でも、みんな幸せになるんだね。よかった!
私もミーちゃんほど小さい子を保護した事がないのですが、
大変ながらも嬉しい子育てですね
。哺乳瓶でミルク飲んでいる姿、本当に可愛い。
チョミさん、頑張って下さいね。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C566] こんにちは。

こんにちは、minimiさん。
本当に可愛いでしょ!
とっても美人ですよ~~~
お隣さんと、毎日一緒に子育てしてます。
と言いながら、毎晩飲んでます。
ニャンズ達は全員知らん顔で暮らしてますが、たった一人、
シャーシャーが大奮闘中。


しよりさん、こんにちは。
でしょでしょ!
酷い人間も居るもんだ。
でも、優しい人の方が多いよね。
毎日ミーミー連れて仕事に行ってます。
働くママです。

  • 2009-06-05
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/652-2385702a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索