Entries

最近の悩み事

最近、たびたび間違えることがあります。
それは菫(すみれ)ちゃんとシャーシャーを間違えることです。

シャーシャー
090126_0019~0001_0001

菫ちゃん。
081126_1445~0001

少し前まではそんな事なかったのに何で?って考えたところ、シャーシャーが成長して大きくなってるらだと気付きました。

こんな風に並んで寝てたりすると、顔が見えるので分かりやすい。

    菫             シャーシャー
081126_1442~0003

同じキジでも、菫ちゃんは綺麗な茶色が混じってサビ柄です。
シャーシャーは模様がとっても綺麗なキジトラで、菫ちゃんに比べるとちょっと薄い感じのボディーの色です。
私は大きさで認識していたので、シャーシャーを見て「菫ちゃん!」と声を掛け無視されたりします。
菫ちゃんもシャーシャーに間違われて、嫌なのかな?
確かに相当の暴れん坊なので、プライドが許さないのかも・・・

この時はまだシャーシャーが若干小さかったのに・・・いつの間に・・・って感じです。
081126_1443~0001

仲良くキャットタワーの一番上で、寝ていたりすることがあります。
どっちも可愛い
090126_0124~0001_0001

1歳になったシャーシャーは少し食欲が安定してきました。
やはり1歳までに身体を作るので、ビックリするほど食べてました。
今は普通です。

菫ちゃんは結構大食漢なので、今ではきっとシャーシャーより食べてると思います。
元気で楽しく生活してくれれば、それだけでいいです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/644-99bb75da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索