FC2ブログ
 

ちょみログ

間抜けな自分・・・

朝起きると、お弁当を持っていく日はお米を洗います。
お米を炊飯器に設置した時に、何かの用事でその場を離れました。
時間にして数分くらい。
しかし、私はスイッチを入れ忘れました。

掃除や洗濯をして、クリちゃん達のお世話をし、そろそろ焚けたかなと思い蓋を開けると
090409_2115~01

でした・・・

「わ!スイッチ入れるの
忘れた!」


仕方がないので、これは夜ご飯にしうと思い今度はしっかりとタイマーをセット!

仕事が終り帰宅。
おかずを用意して食べようと思い蓋を開けると
090409_2115~01

でした・・・

な、なんで?

タイマーセットしたのに!!!

タイマーを確認すると、8:30でした。
炊き上がり明日の朝やん!!!

あまりの初歩的なミスに、ショック倍増。
高速で焚きましたよ・・・

一日で似たような失敗を、2度も犯す私って・・・
脳細胞が、ヤバイ事になってるのかな?
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は、ご飯を食べ終わった後に、お茶碗を流しに持って
いく予定がほかごとを考えていて、なぜかベットルームに
持っていったことがあります。
それから、仕事で朝4時半起きなのを、目覚ましセットを
間違えて、2時半に起きてしまい、駅に着いてから間違え
たことに気付いたことがあります。(冬は真っ暗だから
わからないさー。そして、いったん家に帰りました。)

じゅんちゃん | URL | 2009/04/27 (Mon) 21:39 [編集]


あるある!

そう言う事って、ありますよー。
猫達の世話してたら、忘れる事もありますとも。
それに水分を吸ったお米は美味しく炊けるし♪
私も、懸賞の応募券貼り忘れてハガキを投函しちゃったり、
「あれ?何取りに行こうとしてたっけ?」とか、あるあるです~。

しより | URL | 2009/04/28 (Tue) 06:44 [編集]


コメントありがとうございます。

じゅんちゃん、こんにちは。
わわ!じゅんちゃんの方が凄いかも・・・
最後には笑い話になればいいよね。
でも、時間の勘違いはショック・・・

じゅんちゃん、お誕生日おめでとう!


しよりさん、こんにちは。
私は切手を貼らずに出して、戻って来たことがあります。
やりかけで途中別のことが入ると、ばっくり忘れます。
一番嫌なのは、2階に用事で上がって用事を忘れて下に下りて、
また2階に上がらねばならない時です。
クリちゃんが出来たらいいのに・・・って思います。

チョミです | URL | 2009/04/28 (Tue) 13:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)