Entries

届かない思い

今月の[VERY]にこんな記事が載ってました。

「感謝、謝罪、後悔、エール・・・女友達への書きかけの手紙」

読みながら考えました。

感謝やエールの思いは、いくらでも伝えられるし、心残りもちろん無いでしょう。
でも、謝罪や後悔、懺悔。
しかももう会うことも叶わず、連絡を取るす術も無い相手に対しての手紙。
その手紙には、誤りたい、もう一度会いたい、ちゃんと話がしたい等々、切ない思いが溢れていました。

私にも居ます。
ただ「ごめんね」と一言伝えたい人。
人伝えにその人が幸せに暮らしてると聞き、心から安心しました。

もっと若い時は知らぬ間に人を傷つけた自分が居ます。
今も、もしかすると、誰かを傷付けてるかも知れない。

そんな事を思いますが、人を傷つける事はしたくないし、自分以外の人も尊重する事に意識を向けています。
昔の苦い経験を学習材料にしその辛い経験を生かして、生きて行こうと再確認しました。

辛い気持ちの人が癒されますように・・・
スポンサーサイト

2件のコメント

[C518]

こんばんは。
うーん、心当たりがたくさんあって、胸が痛いです(-_-;)
「知らずに誰かを傷つけているかも」って、人と付き合っていく中でよくあることなのかもですが、私も、人を傷つけないよう、迷惑をかけないよう、心がけたいとあらためて思いました。
人生日々学習なのかな?
でもでも、チョミさんの周りは優しい人がたくさんいらっしゃる様で、それはやはりチョミさんのお人柄なんだと、なんだか微笑ましく羨ましく思います(*^_^*)

[C519] LIIZAさん、こんにちは。

ありがとうございます。
LIIZAさんのブログにコメントを寄せてくれる方達も、みなさん
本当に優しいエネルギーの人達ばかりですよね。
パパも本当に優しいし。

生きてる限り、勉強、学習ですよね。
猫達にも日々沢山の事を教えて貰っています。
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/637-ad0da20b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索