Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C492]

こんばんは。
アンジー、大好きな女優さんで、久しぶりに映画館で見ようと思っていたところでした。
本当に、平和って大切なのに難しいことなのかも。
早く映画見たくなりました(^^)
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : LIIZA
  • URL
  • 編集

[C493] 私も。

チェンジリング、見たいと思っていました。そうかー、やっぱりかなり考えさせられる映画なんですね。うちの近所のシネコン まだやっているだろうか・・・。
「希望」って大切ですよね。
見失いやすいけれど、とても大切なものですよね。
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C494] ありがとうございます。

LIIZAさん、こんにちは。
私もアンジー好きなんです。
アクション物のアンジーも良いし、シリアスな
アンジーもグッドでした。
最後はずっしりと来ます。
自分ならどうする?と考えさせらる映画です。


しよりさん、こんにちは。
切ないながらも「希望」を持ち続ける。
生きてる限り忘れたくないと思います。
早く行かないと、そろそろ終わるかな?
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/631-52340d94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

考えさせられた映画・・・

「チェンジリング」を観ました。
実話です。
胸に残る色々な思い・・・

80年前のアメリカ、いや、アメリカだけでなく、きっと色んな国が権力に負けていたんだろうと思います。
まだこれから観る方がいるかも知れないので、詳しくは書けませんが、絶望と希望が入り混じった映画でした。

アンジェリーナ・ジョリーの抜群の演技に、失踪した我が子を探す母親の気持ちが、痛いほど伝わって来ました。
私が同じ立場になっても、きっと同じことします。
絶対に諦めない、最後まで。
諦めた瞬間に、終了します。

人間の機動力、原動力は「希望」

一人からでも立ち上がることで、正義が勝つ。
臆さない、譲れない大切なもの。

どんな権力者であっても、暴力で人は抑えられない。
段々と不満が募ることで、最後には不満がマキシマムになり、爆発する。
憎しみは憎しみしか生みません。

映画を観た後は、心がずっしりとなりました。

心から平和を願う人間になろうと思いました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C492]

こんばんは。
アンジー、大好きな女優さんで、久しぶりに映画館で見ようと思っていたところでした。
本当に、平和って大切なのに難しいことなのかも。
早く映画見たくなりました(^^)
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : LIIZA
  • URL
  • 編集

[C493] 私も。

チェンジリング、見たいと思っていました。そうかー、やっぱりかなり考えさせられる映画なんですね。うちの近所のシネコン まだやっているだろうか・・・。
「希望」って大切ですよね。
見失いやすいけれど、とても大切なものですよね。
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C494] ありがとうございます。

LIIZAさん、こんにちは。
私もアンジー好きなんです。
アクション物のアンジーも良いし、シリアスな
アンジーもグッドでした。
最後はずっしりと来ます。
自分ならどうする?と考えさせらる映画です。


しよりさん、こんにちは。
切ないながらも「希望」を持ち続ける。
生きてる限り忘れたくないと思います。
早く行かないと、そろそろ終わるかな?
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/631-52340d94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

