Entries



-件のコメント

[C478]

そんなお友達欲しいです。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : リッチ
  • URL
  • 編集

[C479] こんにちは、リッチさん。

でしょ~~~。
美味しい食べ物と飲み物があれば、本当に幸せです。
パエリアを物凄く楽しみにしてます!
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C480] う・・・うらやましぃ~

私もそんなお友達がほしいです!
ダシ巻き玉子食べて~、く~っ!
参加したいなぁ。私、お好み焼きとタコ焼きなら上手に作れますよ♪
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C482] こんにちは、しよりさん。

やっぱり大阪人は、お好みとたこ焼きは必修ですね。
たこ焼き大会もやりましたよ。
鼻から出るかと思う位、食べました・・・
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C483]

アンニョン~
チョミさん家は、いつも皆で集まってワイワイガヤガヤ・・・・・i-198
いいですね!

太らないご馳走が、ピカイチですねi-199
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C484] スズちゃんのママ、アンニョン。

沢山の人数でご飯を食べると、とっても美味しいですよね。

しかも自分じゃない誰かが作ってくれる、最高!
太らない食事もまた最高!

アンニョンヒ~
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/629-f8031fbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

和食最高!

先日、料理人の友達が和食を振舞ってくれました。
家から下ごしらえをして、手の込ん具材にマイ・包丁etc。
料理をする横で私は、調味料を出したり、お鍋を出したりと助手気分。

ギックリ腰寸前のヒロピが
「何か手伝うこと無い?」
と何度も台所に来ます。
そのたびに
「無いよ!プロは自分の手際でするから、素人が手を出さない方がいいのよ!」
のやりとりを何度か繰り返しながら、順番に出来上がります。

タケノコ、海老、里芋の炊き合わせにお魚(名前忘れた)と豆を蓮根団子の炊いたの。
手前の薩摩揚げとキムチと胡麻の葉は、我が家にあった物です。
090318_1943~0001_0001

タケノコご飯に魚のアラのお吸い物と、ヒロピが熱くリクエストした出し巻き卵。
090318_2004~0001_0001

美味でございます~~~!
航、ありがとう!
本当に美味しかったよ!
090318_1943~0002_0001

この日はヒロピと私以外は、男子。
何だか写真の絵図らも華やかさに欠ける気がする・・・
090318_1958~0001_0001

こんなヘルシーな和食を毎日食べてたら、絶対に痩せるよね~~~!って、オデブちゃん達は言ってました。
私も思いますが、やっぱり肉食人間の私は、毎日だったらちょっと物足りない感じ・・・

プロの料理人に作ってもらうと、外で食べる味と変わらない。
しかも割烹の味なので、とっても得した気分でした。

次回は私のリクエストで「パエリア」の会をします。
月一でこんな美味しい会が出来ればいいですね~~~!

6件のコメント

[C478]

そんなお友達欲しいです。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : リッチ
  • URL
  • 編集

[C479] こんにちは、リッチさん。

でしょ~~~。
美味しい食べ物と飲み物があれば、本当に幸せです。
パエリアを物凄く楽しみにしてます!
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C480] う・・・うらやましぃ~

私もそんなお友達がほしいです!
ダシ巻き玉子食べて~、く~っ!
参加したいなぁ。私、お好み焼きとタコ焼きなら上手に作れますよ♪
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C482] こんにちは、しよりさん。

やっぱり大阪人は、お好みとたこ焼きは必修ですね。
たこ焼き大会もやりましたよ。
鼻から出るかと思う位、食べました・・・
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C483]

アンニョン~
チョミさん家は、いつも皆で集まってワイワイガヤガヤ・・・・・i-198
いいですね!

太らないご馳走が、ピカイチですねi-199
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C484] スズちゃんのママ、アンニョン。

沢山の人数でご飯を食べると、とっても美味しいですよね。

しかも自分じゃない誰かが作ってくれる、最高!
太らない食事もまた最高!

アンニョンヒ~
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/629-f8031fbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

