Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C472]

母親に、黄色までって言われました。

両親の家を出た日から、赤まで思いっきり引っ張って、掃除機かけてます。

犬の毛が絡むので掃除機の寿命が2・3年しかないのですが、あるとき・・・・・又気持ちよくグ~~~っとひっぱったら、なんとなく、グ~~~の後、フニャ~~っとしたな~~って思ったら、掃除機は二度と動かなかった!
母の言う事は、いつも正解だ~~~~って思った。
今は、黄色と赤の間で止めている。
コマワヨ~~~!!
  • 2009-03-16
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C473] スズちゃんのママ

こんにちは。
やっぱりそうですか。
でも、独立したら、思いっきり伸ばしてたんですね。
私はずっと中間で止めてます。
以外に小心者でした・・・
それが災いしてか、掃除機はとっても長持ちです。
アンニョンヒ!
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C474] 掃除機

清水から飛び降りて、ダイソンを買いました。(でも、一番安いの)今までの掃除機が猫毛で長く持たなかったので、吸引力がホントに変わらないんでしょうな?と、半信半疑で購入。
チョミさん。確かに吸引力は変わらないです。大きな吸引音は噂通りですが・・。
母からの植え付けは、料理に計量カップはいらへん。匂いで判断するんやで。・・・でしょうか?
母は料理が上手だったのです。
真似しても、母のような味にはなりませぬ。トホホ。
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C475] こんばんは、しよりさん。

ダイソン、私も一瞬心が動きましたが、友人宅で使ってるのを見て、
音がうるさいので止めました。
電化製品は日本性が一番かな?
大事に使って下さい。

しよりさんのお母さんはお料理上手だったんですね。
私もばっくりな性格なので、だいたい目分量ですね。
たまにトホホってなりますよ。
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C476]

こんばんは。
なんだか可愛らしいお母様ですね。
私は・・・ちょっと違うかもだけど、
大人になるまで焼肉の肉はラム肉だと思ってました。
実家が東北なせいか自宅でジンギスカンするんです。
それを「焼肉」と教えられてました。
初めて食べた特上カルビの感動を今も覚えています^_^;
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : LIIZA
  • URL
  • 編集

[C477] LIIZAさん、こんにちは

いやいや、ラム肉が「焼肉」ですか。
ちゃんとした植え付け教育だと思います。
家々で、もっと色んな情報があると思います。
特上カルビ、美味しいですね!
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/628-e56cde93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

植え付け教育

皆様は幼い頃、所謂、幼少の頃から両親に植え付けられた物ってありますか?
私はあります。
以外に多いと思います。

今日掃除機をしながら「ハッ!」と気付いた事がります。
それはこれです。
090315_1155~0002
090315_1155~0001

何か分かりますか?
コードです。
掃除機には必ず付いてる、この色(黄、赤)テープ。

幼少の頃から母に
「黄色までしか出したらあかんよ」
と言われてました。
何で?と訊くと
「赤色はコードが危ないから黄色で用心するのよ。赤が出る前に線(コード)を出すの止めてね」

それ以来私は、赤いテープが出るとコードにダメージがかかり、掃除機が潰れると思ってました。

では何故今そんな事を思ったのか?
私は掃除機に命を懸けてます・・・
まるで物凄い掃除好きと思われるかも知れませんが、そうでは無くて、ニャンズが6ニャンも居るので毛が凄いのです。

だから一日掃除機掛けなかったら、毛玉があちこちにってそんな感じになります。
埃が嫌いなので、毎日掃除機をかけます。

我が家には普通の家庭用掃除機2台とサッと吸える充電式の掃除機が2台あります。
これだけ読めば、無茶苦茶掃除機フェチですよね。
簡単に使えて、吸引力が高いのを求めてやまない私です。

話は反れましたが、いつもの様に掃除機のコードを出しながら、ふ・・・と思ったんですね。

赤まで出してずっと掃除してたら壊れるのかな?
赤まで出して見ようかな?
いやいや、掃除機の寿命が縮んだらダメやし・・・
どうしても赤い色が見えると、コードを縮めてしまいます。

赤い色のテープが見えると、掃除機が悲鳴を上げるような気がします。
これって私だけでしょうか?

長年掃除機をかけて来て、今日、ふ・・・とそんな思いが頭に浮かびました。
子供の頃の親の躾や教育って、色んな意味で本当に大事だなと実感した次第です。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C472]

母親に、黄色までって言われました。

両親の家を出た日から、赤まで思いっきり引っ張って、掃除機かけてます。

犬の毛が絡むので掃除機の寿命が2・3年しかないのですが、あるとき・・・・・又気持ちよくグ~~~っとひっぱったら、なんとなく、グ~~~の後、フニャ~~っとしたな~~って思ったら、掃除機は二度と動かなかった!
母の言う事は、いつも正解だ~~~~って思った。
今は、黄色と赤の間で止めている。
コマワヨ~~~!!
  • 2009-03-16
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C473] スズちゃんのママ

こんにちは。
やっぱりそうですか。
でも、独立したら、思いっきり伸ばしてたんですね。
私はずっと中間で止めてます。
以外に小心者でした・・・
それが災いしてか、掃除機はとっても長持ちです。
アンニョンヒ!
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C474] 掃除機

清水から飛び降りて、ダイソンを買いました。(でも、一番安いの)今までの掃除機が猫毛で長く持たなかったので、吸引力がホントに変わらないんでしょうな?と、半信半疑で購入。
チョミさん。確かに吸引力は変わらないです。大きな吸引音は噂通りですが・・。
母からの植え付けは、料理に計量カップはいらへん。匂いで判断するんやで。・・・でしょうか?
母は料理が上手だったのです。
真似しても、母のような味にはなりませぬ。トホホ。
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C475] こんばんは、しよりさん。

ダイソン、私も一瞬心が動きましたが、友人宅で使ってるのを見て、
音がうるさいので止めました。
電化製品は日本性が一番かな?
大事に使って下さい。

しよりさんのお母さんはお料理上手だったんですね。
私もばっくりな性格なので、だいたい目分量ですね。
たまにトホホってなりますよ。
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C476]

こんばんは。
なんだか可愛らしいお母様ですね。
私は・・・ちょっと違うかもだけど、
大人になるまで焼肉の肉はラム肉だと思ってました。
実家が東北なせいか自宅でジンギスカンするんです。
それを「焼肉」と教えられてました。
初めて食べた特上カルビの感動を今も覚えています^_^;
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : LIIZA
  • URL
  • 編集

[C477] LIIZAさん、こんにちは

いやいや、ラム肉が「焼肉」ですか。
ちゃんとした植え付け教育だと思います。
家々で、もっと色んな情報があると思います。
特上カルビ、美味しいですね!
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/628-e56cde93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

