Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C465]

こんばんは。
楽しいお酒だったみたいですね。
日本酒は効きます。年々効いてくるのが早くなります^_^;
私は甘口なお酒がなんでも好きなので、限度を忘れて飲みすぎちゃいます。
二日酔い、昔はしたこと無かったのになぁ。
優しいクリちゃんをはじめ、にゃんこの皆さんは、チョミさんと一緒に居れて嬉しかったでしょうね~(*^_^*)
出勤したお嫁さんに拍手です!

[C466]

はい、二日酔いには注意します。
なんだかクリちゃんが大人っぽいこと言ってましたねぇ、時にはクリちゃんがちょみさんの保護者のようですね、笑。
どういたしましてって言ってるよ、この顔。かわいい~。
あっ、さっきクリちゃんのコメに書き忘れました。アタシ、ゴツ顔好きなんですけど、Sチャンはどちらかと言うと女顔です。理想と現実って違うもんですよねぇ。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : minimi23
  • URL
  • 編集

[C467] お大事に

チョミさん。大丈夫ですか?二日酔いは辛いよね。でも、楽しいお酒で酔ったんなら好しですよ。クリちゃんの「む~。しょうがないなー」って、お顔がかわいい。
私は、日本酒はあまり飲まないのですが、これから飲みますよ。この間、通った企画が日本酒の話しだから。
来月は「日本酒を楽しむ会」に出席です。(取材です)
二日酔いに気をつけます。
チョミさんもお大事に。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C468] ありがとうございます

LIIZAさん、こんにちは。
LIIZAさんは甘口なんですね。
私は辛口です。
でも、チュウハイや甘いカクテルも好きですよ。
日本酒とワインは絶対に辛口です!
嫁は次の日には復活して元気に会社に行きました。


minimiさん、こんにちは。
はい、クリちゃんは私の保護者です。
間違えないです。
minimiさんて日本酒、無茶苦茶飲めそうな感じがします。
おフランスはワインですよね。
ワインも大好きです!
シャブリ万歳!!!

クリちゃんに伝えました。
やっぱりねって言ってましたよ。
理想と現実の狭間・・・


こんにちは、しよりさん。
楽しいお酒は進みますね。
気が付くと大変なことになってます。
次回作は日本酒なんですね。
また連載が始まったら、告知して下さいね。
「日本酒を楽しむ会」か~~~魅力的。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C470]

若い時は、毎日二日酔い・・・だったわi-198
人生が楽しくって楽しくって、思いどうりに行って、何にも怖くなくってサ

そういうときなんでしょ~~チョミさん、今は・・・・!

わたしも、そんな時があって、今は良い思い出に、なっちゃった。

今は、飲んでも昔ほど酔わない。
年とったかな~~i-199
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C471] スズちゃんのママ

こんにちは。
毎日が楽しい、もちろんです!
クリちゃん達が居て、家族や友人が居てくれて、
毎日ハッピーですe-465

スズちゃんのママもお酒好きなんですね。
スズちゃんやういちゃんと晩酌して下さい。
人間死ぬまで現役よ~~~e-343
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/627-6d6a7879
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふ、二日酔い・・・

いや~~~、久しぶりに二日酔いです。
1年に1、2回くらいの割合で、やってしまいます。
二日酔いの日は、絶対にお酒に飲まれないぞ!と決心します。
なのにやってしまうのは何故???

仕事が休みと思うと、ついつい油断してしまう。
しかも昨日は久しぶりに三宮に飲みに行ったので、調子にのってしまったみたいです。

お隣さん夫婦と私と宇田さんと4人で、美味しい日本酒が沢山ある
「きん弥」さんへ。

日本酒が美味しくて沢山飲んで、お店のお客さんとも楽しく話が弾んで沢山飲みました。
しかもその帰りに、ショットバーでまたまた飲んで・・・

タクシーの中で、お隣の嫁はぐったり。
私も実は結構来てました。

朝、目が覚めると、頭が痛い。
胸はムカムカ。
う~~~、起きれない・・・

今日はクリちゃんをワクチン接種に連れて行こうと思っていたのですが、とっても無理、無理、無理!!!

あ~~~気分悪っ!頭痛っ!
こんな状態が続き、クリちゃ達のご飯やトイレの片付けをするのが精一杯で、後はずっと寝てました。
隣さんからメールが来て、嫁は会社をお昼に早退してグロッキー。
昨日は飲んだよね~~~。

朝方クリちゃんが心配して、私が寝てる上に乗ってくれました。
う~~~ん・・・クリちゃん・・・ありがとう、でも、ちょっと辛い・・・

クリちゃんは私の調子が悪い時は、必ず心配して乗っかってくれます。
ありがとう、クリちゃん。
090309_0028~0002
「どういたしまして」と言ってるようです。

せっかくのお休みを、二日酔いで無駄にしてしまった。
クリちゃんを病院に連れて行って、映画を見て、ちょっとブラブラしようと思っていたのに。
全部ぱあ・・・

私が一日家に居たので、ニャンズがとってもゆったりとして、一緒に床暖で転がってました。
それはそれで、癒されました。
二日酔いも、夕方からかなり良くなりました。

皆さんも二日酔いには注意しましょう。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C465]

こんばんは。
楽しいお酒だったみたいですね。
日本酒は効きます。年々効いてくるのが早くなります^_^;
私は甘口なお酒がなんでも好きなので、限度を忘れて飲みすぎちゃいます。
二日酔い、昔はしたこと無かったのになぁ。
優しいクリちゃんをはじめ、にゃんこの皆さんは、チョミさんと一緒に居れて嬉しかったでしょうね~(*^_^*)
出勤したお嫁さんに拍手です!

[C466]

はい、二日酔いには注意します。
なんだかクリちゃんが大人っぽいこと言ってましたねぇ、時にはクリちゃんがちょみさんの保護者のようですね、笑。
どういたしましてって言ってるよ、この顔。かわいい~。
あっ、さっきクリちゃんのコメに書き忘れました。アタシ、ゴツ顔好きなんですけど、Sチャンはどちらかと言うと女顔です。理想と現実って違うもんですよねぇ。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : minimi23
  • URL
  • 編集

[C467] お大事に

チョミさん。大丈夫ですか?二日酔いは辛いよね。でも、楽しいお酒で酔ったんなら好しですよ。クリちゃんの「む~。しょうがないなー」って、お顔がかわいい。
私は、日本酒はあまり飲まないのですが、これから飲みますよ。この間、通った企画が日本酒の話しだから。
来月は「日本酒を楽しむ会」に出席です。(取材です)
二日酔いに気をつけます。
チョミさんもお大事に。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C468] ありがとうございます

LIIZAさん、こんにちは。
LIIZAさんは甘口なんですね。
私は辛口です。
でも、チュウハイや甘いカクテルも好きですよ。
日本酒とワインは絶対に辛口です!
嫁は次の日には復活して元気に会社に行きました。


minimiさん、こんにちは。
はい、クリちゃんは私の保護者です。
間違えないです。
minimiさんて日本酒、無茶苦茶飲めそうな感じがします。
おフランスはワインですよね。
ワインも大好きです!
シャブリ万歳!!!

クリちゃんに伝えました。
やっぱりねって言ってましたよ。
理想と現実の狭間・・・


こんにちは、しよりさん。
楽しいお酒は進みますね。
気が付くと大変なことになってます。
次回作は日本酒なんですね。
また連載が始まったら、告知して下さいね。
「日本酒を楽しむ会」か~~~魅力的。
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C470]

若い時は、毎日二日酔い・・・だったわi-198
人生が楽しくって楽しくって、思いどうりに行って、何にも怖くなくってサ

そういうときなんでしょ~~チョミさん、今は・・・・!

わたしも、そんな時があって、今は良い思い出に、なっちゃった。

今は、飲んでも昔ほど酔わない。
年とったかな~~i-199
  • 2009-03-14
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C471] スズちゃんのママ

こんにちは。
毎日が楽しい、もちろんです!
クリちゃん達が居て、家族や友人が居てくれて、
毎日ハッピーですe-465

スズちゃんのママもお酒好きなんですね。
スズちゃんやういちゃんと晩酌して下さい。
人間死ぬまで現役よ~~~e-343
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/627-6d6a7879
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

