Entries

嫉妬の嵐

シャーシャーはいつでもどこでも、自分が一番じゃないと気が済まない。
私が他のニャンズと遊んでいると、どこからでもやって来て、「ニャッ!」と言っては割って入ります。

そんなシャーシャーがキャットウォークの高い所で気持ちよく寝ていたので他のニャンズと遊んでいたことろ、な~~~んかいや~~~な視線が・・・
ふと上を見上げると、シャーシャーの顔がやさぐれ状態・・・
090118_2322~0001
「ふ~~~ん」って声が聞こえて来そうです。

その後は新聞を読む私の嫌がらせをしたりして、八つ当たり。
090126_0021~0001
090126_0020~0002
090126_0020~0003

こんなシャーシャーでも、里子に行ったリンリンとマロンをとっても可愛がってましたからね。
子猫のお世話はよくするのに・・・
でも、自分が一番じゃないとダメみたいです。

そんなシャーシャーが唯一怖いのは、クリちゃんです。
クリちゃんが何をする訳でも無いのですが、クリちゃんが怖いみたいです。

たまに怖々しながらも、隣で寝ていたりします。
することがとってもお茶目で可愛いシャーシャーにメロメロな私です。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C438] 嫉妬

猫がクールって、嘘ですよね~。
すごく嫉妬深いし、独占欲も強い!
うちのこも、ママ(私の事)の取り合いで仲が悪いです。シャーシャーちゃんもチョミさんを独り占めしたいんだよね。
いじらしい~
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C439] でしょ~~~!

こんにちは、しよりさん。
ほんと、取り合いしますよね。
自分が一番が基本みたいですよ。
我が家はミケの桜が一番奥ゆかしいけど、遊んで欲しい時や
構って欲しい時は「やう~~~ん」って言ってくれます。

そんな姿が、いじらしい~~~e-454
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C440] こんにちは。

クリちゃんは存在感があり過ぎですね。
マイクタイソンのようです。^^。
シャーシャーちゃんの魚のような目に
笑ってしまいました。(2,3枚目)

[C442]

こんにちはー。
シャーシャー、ほんと、『ふ~ん』って言ってそうな顔、ぷぷぷ。すごい勢いでタオルにかじりついてますねぇ。
でもクリちゃんのことは怖いんだぁ。一目置いてるのかな。やっぱあのクリちゃんの目じゃないですか、目!あの目、迫力あるしメジカラすごいもん、クリちゃん。
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : minimi23
  • URL
  • 編集

[C443] こんにちは

秀峯様。
魚?魚!!!
確かによく見ると、魚かも・・・
笑えます(^^)
クリちゃんは威風堂々と今世を生きてます。
あそこまで堂々と出来たらあっぱれ!って思います。
う~~~ん、見習わないと・・・


ボンジュール、minimiさん。
シャーシャーって自己主張が凄いです。
我が家のニャンズ達って全員自分のカラーを出してしっかりと
主張しますが、シャーシャーはまだ子供なので、特に・・・

クリちゃんが怖いくせに、どうも気になるみたいです。
クリちゃんの眼力には私もタジタジです。
ビームは凄いですよ。
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C444]

チョミさんこんにちは。
珍しいものをたくさん送って頂きありがとうございます!
もうー、なんだかわらしべ長者気分です♪
近所の商店街に行って、合いそうなおつまみを買ってこないとっ!
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : あやぞっ
  • URL
  • 編集

[C445]

こんばんは。
ニャンコって、意外と気持ちが顔に出ますよね!
「やさぐれ」ってホントにそういう風に見えました(^^)
やきもちも、こうやって態度で表わしてくれると、これまた可愛いですね~♪

[C448] こんにちは

あやぞっさん。
こちらこそ勝手なリクエストに答えて頂いて、ありがとうございます。
とっても重宝してます。
特にシュシュが。
チャンミスルは冷やして、ストレートで飲むのをお勧めします。


LIIZAさん。
コメント本当に嬉しいです、ありがとうございます。
シャーシャーは結構態度と顔に出してアピールします。
我が家のニャンズは全員自己主張の塊ですが・・・
一番はやっぱり、クリちゃんの眼力ですよ!
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/623-e9f2c629
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索