Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C376]

1月17日は、辛い日になりましたね。
岡山もすごく揺れてびっくりしたんですが、
神戸は、大変な事になって・・・・i-197
有志の方たちが、犬・猫の救済にいけた方もあって(道路が遮断されてたため}
すごいことになってる。って話をされていました。

町は綺麗になっていってますが、こころが晴れない方もいらっしゃるんでしょうね。
頑張ってほしいです。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C377] ありがとうございます

こんにちは。いつもクリちゃんと仲良くして頂いて、
本当にありがとうございます。
スズちゃん達の記事も写真も楽しんで見ています。

震災の日、私はとっても冷静に判断しながら行動したのを覚えています。
沢山の人達の暖かさを感じる事も経験出来ました。
あの状況の中では、自然に助け合う関係が出来るんです。
人間って捨てたものじゃないって本当に思いましたよ。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/605-db3a80fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祈り

今日で震災14年目になります。
このブログをスタートしてから、1月17日は必ず震災に対しての思いを書きます。

友人の命日でもあるので、特に感じるのだと思います。
幸い、私の家族は誰も怪我も無く無事だったので、本当に良かったです。
でも、亡くなった方が余りに多く、やはり、辛い日です。

14年経った今でも、近所の空き地はそのままの状態が結構あります。

毎年この日は心の中で、亡くなった方々や、震災に遭い、未だ辛い思いを抱えてる人たちのことを思い、お祈りしています。

地球が平和でいられるように、地球上の全ての存在が平和でいられるようにと心から神に祈り、またお願いします。

平和の祈りを捧げる人が多ければ多いほど、この地球が平和になります。
平和を祈る人が、日々増えますように。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C376]

1月17日は、辛い日になりましたね。
岡山もすごく揺れてびっくりしたんですが、
神戸は、大変な事になって・・・・i-197
有志の方たちが、犬・猫の救済にいけた方もあって(道路が遮断されてたため}
すごいことになってる。って話をされていました。

町は綺麗になっていってますが、こころが晴れない方もいらっしゃるんでしょうね。
頑張ってほしいです。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C377] ありがとうございます

こんにちは。いつもクリちゃんと仲良くして頂いて、
本当にありがとうございます。
スズちゃん達の記事も写真も楽しんで見ています。

震災の日、私はとっても冷静に判断しながら行動したのを覚えています。
沢山の人達の暖かさを感じる事も経験出来ました。
あの状況の中では、自然に助け合う関係が出来るんです。
人間って捨てたものじゃないって本当に思いましたよ。
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/605-db3a80fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

